2022年6月16日(木)

高木珈琲

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

昨夜は疲れ果て就寝は0時過ぎて気絶するように眠るもやっぱり3時頃起こされる
でも疲れてたせいか凄く眠くて寝てしまいそれでも5時半に起床
夫を見送りもせず30分程ソファ寝

木曜日、行ける時はパンケーキ活動
今日もいくつかの候補から悩むも、なんとわざわざ行徳へ
神田で銀座線に乗換え日本橋で東西線に乗って行徳へ
昔ヤマハ時代の友達が住んでたので何度か行った事があるけど、もう20年以上振りかな
駅に隣接したビルの2階
一応チェーン店ではあるのだけど、関東近隣では行徳だけみたい
窓際のカウンター席に座る
眺めは大した事ないけどね(笑)

Instagram で見た「抹茶クリームパンケーキ」
抹茶味はそんなに好きじゃないんだけど、行った事なかった店だし、ベリーの酸味が良い感じでってあったから行ってみた
わざわざ(笑)

フィルムを外す動画はココには載せられないけど、以前食べた ISHIYA NIHONBASHI のクリームよりもったりしてて流れは早くないけど、パンケーキが温かいのですぐに柔らかくなる
思ったより軽くて食べやすかった
TAKAGIブレンドのコーヒーはかなり美味しかった

 

 

LINE登録で初回5%OFF
支払はクレジットにしようと思ったら、私の持ってるカードは使えず焦る
何とか現金があったから良かったけど
高木珈琲の階下はリトルマーメイドで、ちょっと入ってみたらクーポン券があって、最初に入って気付いてたらと思うと残念
次に行く事はそうそうないだろうしね

帰りは日本橋で下車し、室町界隈へ
ISHIYA NIHONBASHI で白い恋人の期間限定メロンを購入
そしたら流れるクリームのパンケーキ、期間限定でレモンが🍋
聞いたら8月いっぱいまでと言うので、これは来月にでも食べに行こうと思う

神田から乗車
地元に着いてOKストアーで買い物して帰宅

夫は15時前に退社しジムに直行
帰宅は17時半
入替で私は18時頃ジム風呂へ
サウナ入ったら顔見知りの2人
共通の話題があったので私はマスクしたまま会話
サウナは2回入って終了

帰ってからの夕飯は油まぜそば(ネギゆで卵メンマ)冷凍餃子
今日の餃子は油も水も蓋も要るタイプだけど、味は悪くなかった
暫く冷凍餃子ブームかも

Comments