2022年6月30日(木)

パンケーキじゃないけど

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

暑いのと麗の鳴き声とで寝不足は続く
寝不足は自律神経乱れの一番の原因らしい
熱中症も然り…

昨夜レッスン疲れと、就寝直前の麗のリバース始末やらで、朝から怠いわ

猛暑だからどうする?って連絡があったけど、野外を歩くのはそんなに多くないからって表参道へ
その前に駅前の行政センターで参議院選挙の期日前投票を済ます
投票日当日は十条店に行くくらいだけど、自宅近所とは言え駅とは逆方向なので、だったら徒歩で駅に行く時に済ませちゃった方が良いものね

それが済んで、西日暮里から千代田線乗換で表参道へ
表参道で昼まで仕事のM代ちゃんとランチ
待合せの前に表参道の駅ナカで紀ノ国屋を見つけ、去年だかお友達がアップしてた「夏のあんパンセット」を購入
となりのBAGEL&BAGELでレモンクリームマフィンも🍋

昨年12月以来のCRISSCROSS
本当は期間限定のレモンサワークリームパンケーキが食べたかったんだけど、26日で終了し次のはまだでした
普通のパンケーキもあるけど、今日は違うものに
クラブハウスサンドをM代ちゃんとシェア

 

スモークチキン、ハム、ベーコン、卵、アボカド、トマト、レタス
食べ難かったけど凄く美味しい
しかしフレンチフライポテトは最初上げたてで美味しかったけどしょっぱ過ぎてかなり残す

けっこうお腹いっぱいだったけど、スイーツは別腹
私はレモンレアチーズケーキ
M代ちゃんはバニラとストロベリーのアイスクリーム

 

表参道の駅でM代ちゃんと別れ、今までだったら原宿駅まで歩くんだけど、暑いので再び千代田線
東京駅のグランスタに寄りたかったので二重橋で降りて地下を歩く
前回買いそこなったCOCORISを探すも中々見つからず、東京バナナのドラえもんを購入

 

諦めて電車に乗ろうと歩いてたらCOCORIS発見
なんだ地下じゃなかったんだ
せっかくなのでこれも購入
たまに都心に行くと色々買いがち(笑)

 

地元に帰り、OKストアーで買い物して帰宅

夕飯は朝のうちに作っておいたハッシュドポークと千切りキャベツサラダ(袋)

18時半過ぎにジム風呂へ
サウナに入ったら、またおしゃべり女が居て、他のメンバーは変わるも私以外全てと喋ってた
2回目は居なかったので、結局2回サウナ
風呂を出たらその女はパウダールームでも他の人と喋り、ロッカールームでもまた別の人と喋り、挙句の果てはフロント前のソファーでも喋ってた
そんなにおしゃべりに飢えてるのだろうか?

夫は18時に退社しジムへ
フロントで一緒になったけど、私は自転車だし別々に帰宅

Comments