2022年7月4日(月)

杏の捜索

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

昨夜の話
ブログは夕方にアップしちゃったので、その後の話
夕食前に洗濯物干して、さて夕飯と思ったら杏の姿が見えない
どこかで寝てるにしても、さっきまで洗濯物干すのに色々なドア開けっ放しでウロウロしてたから、いつもは入れない玄関脇の部屋とかにも行ける
そして大抵行く(笑)
それから家中大捜索
もしかしてベランダに出た時一緒に出ちゃった?
基本そういうところは慎重なので脱走はしないはずだし、私も気を付けてた
よく居る押入の中ベッドの下も探したけど居ない
結局玄関脇の部屋(ほぼ物置)の本棚の一番下に入り込んでた
その前にはパイプハンガー掛けがあるので退かさないと見えないの
何故そんな所に隠れる
普段はその部屋との間のドアを閉めると泣くくせに
今回の場所は初めてなので、今後はここも捜索範囲にしなきゃね

さて今日の話
雨降ってたので電車通勤
会社最寄り駅前スーパーでオニギリ1個買って自分の手提げに入れようとしたら無い
中にはペットボトルのお茶が入ってるんだけど無い
電車で2駅だけど座ったので椅子に置き忘れた?
いや傘持ってたので確か振り返って確認した
スーパー内もオニギリ一つ手に取っただけだから忘れたとしてもレジカウンター
うーん
玄関出てやっぱりトイレ行こうと思って再び家に入った時、玄関に置いたままだ(笑)
家に帰ったらあったし

郵便局序にスーパー
帰りも地元駅前スーパーとOKストアーにも寄って帰宅
夫は少し前17時に帰宅

夕飯は鰹のタタキ漬け、アボカド納豆、昨日の残りの味噌汁、大根キムチ、昼の残りの竹輪の磯部揚げ(ランチに量が多かったけど持ち帰ればいいやと買った)

最近の花の写真

ピンクのユリ 

 ヤマボウシ

夾竹桃 

 白いユリ

Comments