2022年7月21日(木)

🍑か🍒か

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

やっぱり木曜日の朝はいつも以上に起きるのが辛い
身体バキバキ(笑)

まずは昨日の夜しなかった洗濯して干して
9時過ぎに出掛ける準備して整形外科へ
首と腰の牽引
今日は背中が張ってるな

終了後夫の忘れ物のジム用ソックスをジムの契約ロッカーに入れに行く(笑)
その後電車に乗って池袋へ

西武のレインボーパンケーキへ
一年前もここの水蜜桃のパンケーキ食べに来たけど今年も
レストラン街の開店は11時で少し早く着く
屋上ガーデンで花の写真など撮ってから店へ一番乗り

さてここでちょっと前に発売されてたやはり期間限定の「真夏のさくらんぼ」パンケーキがまだ販売されてて迷う
フルーツとしては桃の方が好きなんだけど、さくらんぼのパンケーキは珍しいのでさくらんぼ🍒にした
最近他でもよく見るロータスクッキーが乗ってる
サクランボは添えてあってパンケーキとしてサクランボ感は無かったけど満足
アチコチで冷房効いてて寒かったりしたのでホットコーヒーも☕

サクランボ美味しい🍒 

その後お決まりの名店街
都心に出るとつい買ってしまう何か(笑)
今回はモンロワールのサービス袋「チョコレートスティック レモン&オレンジ」

 柑橘系チョコが好き(笑)

地元に戻りOKストアーで買い物して帰宅

夫は15時前に退社しジムに直行
17時半頃帰宅

私は18時前にジム風呂へ
行きに雨が降り出したけど自転車乗って出発しちゃったので強行突破

1回目はサウナ貸切、2回目も知合いと2人だったので気持ち良くサウナれました
パウダールームで髪を乾かしてたら顔は知ってるけど挨拶もしたことない私より年上の方がコロコロで掃除を始めた
コロコロもゴミが沢山付いてる状態だとキレイにならないので、それを交換してくれたのはありがたい
しかしパウダールーム全体を掃除し始め、それはスタッフにとって助かる行為ではあると思う
しかし髪を乾かしてる最中の私の足元まで掃除し始めた
乾かし終わったら掃除するつもりだし、途中で掃除されても邪魔なだけなので
「自分でやりますからやらなくていいですよ」と言ったら
さも私は良いことしてるのよって感じで「いつもやってるから良いのよ」って笑顔で言う
いやいやそうじゃなくて迷惑なんだけど(笑)
なので「嫌なんですけど」って言ったら、そんな事言う人がいるなんてと驚いた顔してた
隣が元々の友達で、髪を乾かし終わったところなら序に掃除するのは良いと思うけど
マスクもしないで近付くんじゃねぇ(笑)

帰りは降ってなかったので良かった

夕飯は先週の火曜日と同じ鮭と野菜のバター焼き(2パック買ってしまってた)
セットの野菜以外にカボチャ人参ブロッコリーを追加
アボカド納豆

鮭ちっちゃ(笑) 

Comments