2022年7月25日(月)

ハニーレモンパンケーキ

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

しっかり寝てるつもりでも暑くて時々目を覚ましてる?
麗にも起こされご飯の後二度寝したら、タイマー鳴るまで起きれなかった

今日は早退して出掛けるので電車通勤
11時で早退してお友達と待合せ神田からコレド室町テラスに向かう

先月行徳の高木珈琲に行った帰り日本橋で下車し室町を通った際
ISIYANIHONBASHIでハニーレモンのパンケーキが期間限定で出てる事を知った
これはぜひ行かねばと思って、たまたま友達に話したらこのクリームがとろけ出るパンケーキ食べてみたいと言ってたので、何とか時間を合わせて行って来た
お友達は定番のストロベリーパンケーキ🍓
私はハニーレモンパンケーキ🍋

見栄えはストロベリーに負けるかな? 

ここに動画は貼れないけどフィルム剥がして流れ出る動画撮りました🎞
目立たないけど間にレモンピールも入ってて美味しかったぁ
今日気付いたんだけど、ここのパンケーキの生地はかなりしっとりしてるな

 

食べ終った後は日本橋(橋そのもの)までちょっと歩いて戻って
前回買おうと思って買いそこなった三重県の「みかんデニッシュ」購入して終了

 ちょっぴりほろ苦くて良き🍊

地元に着いて駅前スーパーとOKストアーでも買い物して帰宅

夫は16時頃退社し帰宅

夕飯は鰹のタタキ葱和え、アボカド納豆、インスタントしじみスープ

夕飯後明日使う玉葱を買い忘れたことに気付き駅前スーパーへ
なんか凄く蒸し暑くて、今夜も寝苦しそう

Comments