2022年8月22日(月)

甲子園仙台育英優勝の話

Category: / 0 Comments: Post / View

昨夜は麗は時々泣いてるけど、5時ちょっと前にご飯あげて、結構食べてくれて、その後6時の目覚し鳴るまで寝られた
やはり少し涼しいと人も猫も楽なんだな

今日は12日振りの出勤
家に居る事が多過ぎたから、麗も寂しがるよりも多少うっとおしいと思ってたのかもしれない(笑)
先週の木曜日と昨日の朝の麗

 

自転車通勤片道20分ちょい
今日はあまり暑くないので快適
サンダルで歩くのは大丈夫とは言え、あまり歩いて痛くなるのも嫌なので極力自転車
朝は出勤前に銀行2軒寄って、昼前にスーパー行くのも自転車
ランチは少な目、春雨スープと持参した豆腐とヨーグルトで結構お腹いっぱいになったので、胃が小さくなったかな

会社帰りに西川口のヨーカドー寄ったんだけど、丁度5%OFFクーポンが出ててラッキー
だったらもう少し買えば良かったかな

17時過ぎに帰宅
麗が元気に迎えに出た
朝あげた昨日の残りも少し食べてたし、やはり暑くて食欲減ったのか?
夕飯のカツオのタタキの血合い部分もよく食べてくれた
これがあるから月曜日はカツオのタタキになるのだ

夫も間もなく17時半頃帰宅

夕飯は鰹のタタキ葱和え、アボカド納豆、カボチャの味噌汁、キムチ

さてタイトルの高校野球仙台育英の優勝の話
まずは優勝おめでとう!
とは言うものの、基本高校野球に興味なくて中継を見る事も無いし、地元が出てても見ない
まあさすがに地元が優勝すればそこそこ嬉しいけど
それは夫も同じ
仙台育英に関しては東北勢初優勝って事もあるし、仙台育英出身の元ジム友や宮城県出身のA間君とかが応援してるSNSがあがってたりして、応援はしてた
時々ネットのニュース見たりして、最後は丁度帰って来てた社長に断ってTV付けて勝利の瞬間も見た

仙台は結婚当初、夫の両親が住んでて2回行った
夫も小学校上る前少し住んでたそうだ
だからと言って故郷意識はないらしいが(引っ越しが多過ぎた)
まあそんな訳で、珍しくリアルタイムで見ちゃったよって話(*^^*)

Comments