2022年9月10日(土)

お彼岸前だけど

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

多分何度も起こされたんだろうけど眠くて眠くてやっと起きられたのは5時ですぐに麗の朝食
トイレ行ったりちょっとして部屋に戻ったら完食
早すぎる

今日は母と一緒に父の墓参り
お彼岸は再来週だけど7月のお盆も雨で行けなかったし、来週再来週が晴れとは限らない
なので先に済ませておこうと行く事にした

お花は先にヨーカドーで購入

お寺まではバスで帰りはタクシーにした
バス停まで結構あるし、バスが混んでるとカートに頼ってる母も邪魔だろうし
母も私もタクシー乗りなれてないけど、大した金額じゃないしもっと使えば良いのよね
お寺の人が通りに出てタクシー停めてくれて乗車

駅に着いてランチはいつものデニーズ
母は「とろ〜り卵とチーズのエビコロオムライス」と「COBBサラダ」
3分の1は夫にシェア

私は食後にデザートを食べたいのでサラダ

ゼロミートハンバーグのパワーサラダ 

 ローストビーフ&カットステーキのガーリックライス

デザートは「シャインマスカットのザ・サンデー」
ミニパルフェと悩んだけど、多分食べられるだろうと大きい方

勿論完食 

夫はダイソーで米櫃買って、それ持って母の家へ
私は再びヨーカドーで夕食のオカズ、友達にあげるANTIQEでパン、セールやってた普段履きのシューズ買って帰宅

久々土曜日の地元ジムへ
C晶さん夫妻が葡萄をくれると言うので、時間合わせて風呂へ
久々にK子ちゃんにも会えて良かった

ANTIQEのパンと葡萄の物々交換

今日の午前中に山梨に行って買ってきたそうだ
今年で4回目
苺や桃、葡萄とホントいつもありがたい

右がシャインマスカット
左が瀬戸ジャイアンツ
糖度はシャインマスカットの方が高いけど、瀬戸ジャイアンツも味が深くて美味

 大切に食べよう

ジム風呂の帰りにOKストアー寄って帰宅

夕飯はお粥炊いて、ヨーカドーで買った焼き鳥と惣菜
焼き鳥美味しかった

Comments