2022年9月26日(月)

鰹の不漁

Category: / 0 Comments: Post / View

昨夜はカリカリだけあげて就寝も3時に起こされウエットご飯
今日はほぼ完食、残りも帰宅したら平らげてた

長年月曜日は安いのもあり麗のご飯にもなるので鰹のタタキを買う
今日も会社近くのスーパーへ出向くも、春先までは百グラム百円だったのが150円位になった
しかし今日はなんとまず柵で売ってなくて、切ってあるのを買わざるを得なくて、しかも百グラム二百円越え
でも麗のためだ仕方ないと購入

今鰹はかつてない不漁だそうで、もう少しすると戻りガツオが期待されるとか

会社帰りは直帰
麗に血合いの部分をあげて、完食

夫は18時前に帰宅

夕飯は鰹のタタキ葱和え、アボカド納豆、豆腐の味噌汁、キュウリの酢漬け、玉子焼き
いつもより鰹の量が少ないので卵4個使って玉子焼き作った
キュウリは本日4本で百円と安かったので購入し、カンタン酢で和えた

その前に胡瓜に塩して少し置いて塩を洗って水切り
水切りするのに強い味方を導入
シリコンのざる

このまま絞れるから良き! 
 

最近要求が激しい麗ちゃん

 足元で要求の顔

気付くと無言の圧力
もちろん鳴いて要求する事もある
そして無視してると

ちょっと遠くで睨む(笑) 

Comments