2022年10月29日(土)

YOKOHAMA AIR CABIN

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

秋晴れの土曜日
今週はM君バーチャルボクシングが代行なのでジム活はお休み
出来た時から乗って見たかった「YOKOHAMA AIR CABIN」(ロープウェイ)
9時半頃出発し、京浜東北線は秋葉原で座れて、かなりウトウトしつつ11時前位に桜木町着

駅前のCABIN乗り場、約20分待ち
コロナ禍で1グループ1台は、待つけど嬉しい
セットでコスモクロック(観覧車)の券も購入したら
「先週の土曜日は夕方になると70分待ちでした」って
皆さん夜景狙いなんだね
私達は夕方まで居ないから問題ないけど

CABINって言うのね 

 

片道約5分、天気も良いし乗って良かったです

そこから歩いてコスモワールドの観覧車へ 

こちらは一周15分
富士山は見えなかったけど、色々見えて良かった\(^O^)/

 

コスモワールド横の川沿いを歩いて日本丸へ

 

昼も過ぎてお腹が空いたのでコレットマーレへ

レストラン街を見てたら牛カツの店「京都勝牛」があって
そう言えば牛カツって食べた事ないなと入店

私は牛ヒレカツ京玉膳 

 夫は牛サーロインカツ膳

ヒレカツとサーロインひとつとりかえっこしたけど
トンカツだとヒレしか食べたくないんだけど、牛カツならヒレじゃなくても食べられた
サーロインの方は一口大に切ってあって食べやすい
ごはん、キャベツ、赤だし味噌汁はお代わり出来るけど、最初に私のご飯を半分夫にあげて、お互いそれで充分でした
また機会があれば食べたいな

アンデルセンでデニッシュハート買って母の家へ
桜木町から田端まで半分位寝てたんだけど、座り疲れて腰が痛くなった

母にメールのアレコレ確認して今日はそれで帰る

喉が渇いたのでスタバでオーツミルクカフェラテ買って飲んで地元駅へ

OKストアーで買い物して帰宅

夫は18時頃ジムへ
私は19時頃ジム風呂へ

夕飯は稲庭うどん、ゆで卵、冷凍かき揚

Comments