2022年11月28日(月)

木立ダリアと花手水

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

今朝は麗が煩いので5時半に起床
もうこの時間は暗いのよね
寝室から居間に出る時に、暗いから麗の足だか尻尾だかを踏んでしまって「ギャッ!」
私の足に纏わりつくからだよ〜

朝食は昨日買った「ねこねこ食パン」

栗とほうじ茶 

自転車通勤は大丈夫だったけど、会社が寒い
暖房入れてないので手が冷たくてキーボードが上手く打てない
パソコンに向かうデスクは夏は暑く冬は寒い(苦笑)

久々にランチはカップ焼きそば
以前見つけて「塩焼きそば」も「岩下の新生姜」も好きなので買ってみて、ずっと会社にストックしてたけど、そろそろ賞味期限なので食べてみた

 確かに塩味新生姜味(笑)

昼前に会社近くのスーパー、会社帰りに西川口のヨーカドー、地元の駅前スーパー、OKストアーとそれぞれ買い物があるので忙しい

帰宅して、まずは麗にカツオのタタキの血合い部分

夫は18時頃退社
夕飯は鰹のタタキ葱和え、アボカド納豆、昨日の残りの味噌汁、昨日の残りの唐揚、カクテキはコレで空、頂いたラフランス最後の1個

自転車通勤途中でこんな花を見つけた
えー見た事ないなーと自転車停めて撮影
Googleレンズで調べたら木立ダリア(皇帝ダリア)

2メートル位高かった 

こちらは花手水
コロナ禍でお寺などの手水が使用禁止になり、その代わり花を浮かべるのが流行ってる
これはヨーカドーの花屋の店先に置いてあったもの

 撮影ご自由にですって

こういうカラフルなお花好きです🌸

Comments