2023年1月2日(月)

母の家は寒かった

Category: / 0 Comments: Post / View

箱根駅伝スタート前に起床したけど、あれこれやっててスタート見れず
朝食は通常モードでハムエッグトースト、ヨーグルト、つぶコーンスープ

恒例のにゃらん 

午後、母の処へ新年のご挨拶
母の暖はコタツのみで寒い
ガス暖房を出そうとしてたけど、ホースも繋がってないし、エアコンの暖房を入れようとしても作動せず

お土産に「和泉家吉之助」の「わらび餅」
成城石井でフルーツプリン
コーヒーはマクドナルドでモバイルオーダー
Mサイズコーヒーがモバイルオーダークーポンで百円になるのだけど、一度に2つまでしか買えず、受け取ったその場でサイドオーダーしたよ

母のダイニングテーブルは捨てた方がいいものが多く、飲食したカラと共に持ち帰ったわよ
汚部屋とまではいかないけど、高齢となると色々目に入らなくなるのかな?
寒く無ければもっと掃除して帰りたかった

地元に戻ってダイソーへ
ダイソー下のスーパー覗いたら「ナムルセット」が安くなってたので予定変更して購入
夕飯はビビンバ風目玉焼き乗せ、アボカド納豆、永谷園のお吸い物に三つ葉
このナムルセットがかなり美味しくて、また売ってたら買おう(手間なしだし)

 就寝時の麗自撮ショット

Comments