2023年1月26日(木)

母の介護認定会議

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

昨夜も1時前に起こされてご飯あげて、その後も起こされてるんだけど眠気の方が勝って、目覚しで起きる
今朝も起床時はマイナス気温で寒い

今日は浦和から母の処へ行く予定
…だったけど、京浜東北線遅延の上、西川口の前で前の電車から異音(最近多いな)とかで緊急停止💦
あーもうレッスンに間に合わない
Wさんは1本前の電車で、それでも間に合わなさそうで、私は完全にダメだな(>_<)
キャンセルも間に合わずWさんには連絡して、西川口で止まったので戻る事にした
Suicaは取り消してもらったので電車賃はかからなかったけど、1時間近く無駄にしたわ

地元に戻ってOKストアーで買い物して帰宅
母に浦和のたい焼き買って行こうと思ってたけど叶わずなので、ハルミサンドでフルーツサンド買ってくことにした

今日は母の介護認定調査でケアマネジャーが来るので私も同席するために母の家へ
さっきの事もあるので念のため早く出たけど、スムーズに着いて時間があるのでスタバでひと休み

期間限定ドリンクは基本フラペチーノのんだけど、今日は寒いのでホットにした
フォンダンショコラアーモンドミルクモカ
ホイップは多めでチョコレートシロップは少な目にしたら丁度良い感じ
スタバのホイップは甘く無いから丁度良かった
写真撮ったけどただのカップだから載せない(笑)

駅近くの木瓜の花 

母の介護認定会議
今年の7月で95歳になる母
年に一度の介護認定
ケアマネージャー(社会福祉士)はいつも電話で話す元気な方
リハビリデイサービスの担当者(介護福祉士)は若い女性
訪問介護会社(介護福祉士)は若い男性
今回初めて私も同席して問題点等報告話合い、変わらずの要支援1
聞こえなくても聞こえるふりをするので、その都度確認で疲れた🤣
ケアマネージャーと会えて良かったけど

スタバで珈琲とスイーツ補給して、リセットしてから帰宅

 もっちりボール チョコ&ルビーチョコ

帰宅して夕飯の支度してからジム風呂へ
サウナ入ろうかと思ったけど微妙だったので、長めに風呂浸かった

夫は17時過ぎ退社でジムへ
20時近くに帰宅

夕飯はカジキと温野菜のバターハーブ焼き、アボカド納豆、豆腐と油揚げの味噌汁

Comments