2023年2月18日(土)

和室のカーペット替えました

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

昨夜も何度も起こされましたよ
頭でグイグイ押すから顔を舐めるのから顔を手で触るに変わった
今夜は何攻撃なんだろう(笑)

今日は本駒込代行で行かないので、どこかにお出掛けと思ってたけど、和室に敷くカーペットが届いたので、その作業をするのに家具を居間の方に出さなきゃなので(主に夫だけど)お出掛けは中止

まずは朝ごはん 

ハムエッグトースト、キャベツとカッテージチーズのサラダ、コーヒー

 切れ端は会社に持ってく

和室は正方形じゃないので半端が出る
そもそも何で替えようと思ったのかは、今まで2枚のカーペットを(しかも柄が違う)敷いてたんだけど、重なった部分によく足を引っ掛けて躓く
居間はまだ体制をなおせるけど、年取ってくるとそういうのも危ないからね
ある意味バリアフリー可(笑)

夕方ジムへ
久々2度目のShi−baさんレッスン
Shi−baさん、17:25〜エアロシンプル45、参加者20名(男性2)位置C3
難しくはないんだけど慣れてないインストラクターなので、ちょっとしたことで違う動きをしてしまいそうになる
最終的には汗かいてシッカリ楽しく動けました

ササっと風呂入って、夫と一緒に退館
自転車でアリオへ
今日はハッピーデーなのでポイント対策(笑)でメレンゲへ

ミーゴレン 

チキンと海老のインドネシア風焼きそば「ミーゴレン」
私も少しだけ食べたけど、美味しかった

 苺のパンケーキ

国産いちご5種のワンダーパンケーキ
とちおとめ、あまおう、紅ほっぺ、とちあいか、白いちごにベルギーチョコアイス
とっても美味しかったけど、白いちご(高いから1粒だけ)以外どれがどれだか(笑)
パンケーキは3枚なので夫に1枚食べてもらった

階下に降りるところの洋服屋さんでセーター見たら980円で良いのがあったので2枚購入
LINE登録したので更に10%OFF
これで家にある毛玉だらけのセーターが捨てられる

不二家の前を通ったら「愛媛県産せとか&ミルキーシュークリーム」が安くなってた
柑橘系スイーツ好きなので買うしかないでしょ
パンケーキ食べたけど、コーヒーは飲まなかったので帰宅してコーヒーと一緒に食べました

せとか美味しい🍊 

Comments