2023年3月19日(日)

お墓参りからの新宿店

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

昨夜新しいご飯をあげて、半分食べて残り半分を出して就寝したものの全然食べず、何度も何度も起こされた
仕方ないので5時過ぎに起きてごはんあげて、私はソファで二度寝

昨日行く予定だったお墓参り
悪天候で今日に変更
11時半に赤羽駅で母と待合せ
母は夫に任せ、ヨーカドーで仏花購入
お寺で買うより安いし(笑)

行きはバス、帰りはタクシー
行きは始発だから座れるけど、帰りは去年メチャ混みで、母はカート持って乗るので周囲の迷惑にもなるしね
800円だったから3人のバス代より少し高いだけだし
タクシーはお寺の人がタクシーアプリ使って呼んでくれようとしたけど繋がらなくて、そうこうしてるうちに丁度お寺まで乗ってきたタクシーが到着して乗れました
送迎料金かからなくてラッキー

ランチはいつものデニーズ
ただ母が食べたいものがあまりなくて(オムライスが好きなんだけど昨今の卵不足でメニューから消えてた?)結局「タルタルチキン南蛮」
今度から和食のお店にした方が良いかな

夫は「BEEFハンバーグステーキ」と「たらマヨポテト」ポテトは母が結構食べてた

 

私は「春野菜のレモンクリームスパゲッティ」と「あまおう苺とピスタチオのシューミニパルフェ」
最初は「あまおう苺とピスタチオのシューサンデー」食べる気満々だったんだけど、パスタが思ったより重かったのでミニで🍓

 

その後2人と別れて新宿店へ
お墓参りが昨日だったら今日はいつものように十条だったんだけど、それだと時間的に合わないのでキャンセル
でも昨日M君バーチャルボクシングが代行だったから今日新宿で参加出来て良かった

新大久保で下車したんだけど、もの凄い人だった💦
ジムのあるビルの前に出来て、もうすぐオープンする「歌舞伎町タワー」

いつも見上げてしまう 

早く着いたので、ひとつ前のレッスン
K美さん、15:00〜エアロシンプル30、参加者22名(男性10)位置C5
30分で難易度も強度も高くないのでウォーミングアップに丁度良かった
久々にK美さんレッスンに参加出来て良かったし

M君、15:50〜バーチャルボクシング45、参加者23名(男性9)位置A4
先週の本駒込とは違ったコンビネーション
エアロシンプルで動いたので身体温まってて良い感じに動けた

 ビル内の桜🌸

どこかで台無しの補給しようかと思ったけど、人が多過ぎて断念
埼京線は始発で座れて、ウトウト
赤羽で降りれて良かった
赤羽駅構内で出店してた鎌倉ニュージャーマンのケーキ
行きに見て帰りに売ってたら買おうと思ってて、売切れてなくて良かった

鎌倉山桜 

これ以前浦和の伊勢丹で買った紫陽花をモチーフにしたのと色違い
ウォールナッツ入ってて美味しい

地元に着いて駅前スーパーで私の夕飯「助六」買って帰宅
もしかしたら食べて帰るかもと夫は昨日の時点で豚肉の味噌漬けを買ってたので温野菜と焼いて

Comments