2023年4月17日(月)

カナメモチ

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

日曜日、新宿店に行くと帰りが18時過ぎて、それから色々やらなきゃなので、翌日の月曜日はお休み貰ってます
お金は勿体ないけど、どうせ大してやる事ないしね

そんな月イチ?月曜休みはジムも無いので色々やろうと思ってた事があるのに…
今日はやる気が無くて…久々にソファ寝したりでダラダラと

昼前に駅前スーパーとOKストアーに行きました

マンション敷地内のツツジ 

沢山は咲いてないんだけど、大きくて立派です

 新緑と青い空

思わず見上げて写真撮りました

家の前の歩道に植わってる、背の低い木
これも街路樹と言うのだろうか?
花が咲いてるのと咲いてない木がある
名前を調べたら「カナメモチ」だそうです

 

OKストアーに行って必要なモノ購入し、今日は買わないけど猫ご飯のコーナーを見たら
なんと麗の主食レトルトパウチが値上がりしてる!
確かそんなお知らせは貼ってなかったと思うのだけど、そして昨日見た時はまだ寝上がってなかったはず
2割高くなってました
1日に最低2袋は食べるので箱買いしてたんだけど、かなりショックです(>_<)
昨日買っておけばよかったよ〜

猫ご飯に限らず、賞味期限が長くて、それまでには絶対食べきるものは買っておいた方が良さそうだね
何でもかんでも値上げで心が折れるよ

買ったものを袋に入れてからふと見たら、以前同じジムで今は他のジムに移籍しちゃったM美ちゃんに遭遇
今日は徒歩だったので、いつもの帰り道より少しだけ遠回りだけど、途中まで色々お話して帰った
会えて嬉しい

午後、整形外科に行こうとか色々考えてたんだけど、行く気にならず…
またもやソファ寝をして、多分これは休みなさいと言う事だと色々諦めた

冬物を少し整理して、この冬全然着なかった下手すりゃ去年も着なかったのを処分
それを捨てに行く序に、周辺を少し散歩
桜が終ってハナミズキ

 

前にも遭遇したニャンコ
位植え込みからこっち見てる

何も無くてゴメンね 

夕飯は鰹のタタキ葱和え、アボカド納豆、塩だれキャベツ、豆腐とわかめの味噌汁

Comments