2023年5月2日(火)

喫茶ブリッヂ

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

今日から6連休
毎日ジムのレッスンリザーブしてるけど、今日と明日はO本さんのBODYCOMBAT
どちらかというと明日の方が参加したいかな&ひとりでも出掛けるならGW中とは言え平日の方が空いてるかなって事でレッスン止めて銀座へ

前々から気になってた西銀座デパートの地下にある老舗の喫茶店「喫茶ブリッヂ」へ
開店すぐの11時に入店で一番乗り
しかしこの店、今時分煙ではあるものの「喫煙可能」な店
入口に一番近い喫煙エリアから一番離れてる席に
その後すぐに喫煙婆2名入店も珈琲焙煎の香りもあって、そんなに気にならなかった
でも食べたらサッサと退散(笑)

メロンパンケーキセット🍈 

このメロンパンケーキは有名で、アチコチで写真見てて一度食べたいと思ってた
最初に知った時は今ほど禁煙進んでなかったから行かなかったけど、もう禁煙になってると思ったんだよね
メロンパンのようなビジュアルのパンケーキ
切ると中にゴロゴロとメロンの果肉とアイスクリームで、そんなに甘くはなくペロッと食べられちゃった
コーヒーはお代わり出来たみたいだけど、長居したくなかったのでやめた
そして今時支払いが現金のみ
持ってて良かったよ

 

店を出て広島のアンテナショップへ
はっさく大福とみかんクリームとレモンクリームのもみじを購入

 はっさく大福美味しいのよね

散歩がてら神田まで歩く事にした
途中トイレ休憩(笑)で三越にIN

鳳凰だっけ? 

神田から乗車して地元へ
OKストアーで買い物して帰宅

ジムはトレーニングしたいところだけど、明日のBODYCOMBATは45分で筋肉痛残るとキツいので風呂のみ

夕飯は豚肉ソテーに別にバター醤油炒めのほうれん草を乗せたの、葱納豆、豆腐とわかめの味噌汁

Comments