2023年5月13日(土)

予定通りいかなかった土曜日

Category: 写真 / 0 Comments: Post / View

今日は天候不安定
傘持って出掛けないとだな

出掛ける前に窓から見たら傘を差してる人と差してない人…これなら傘無しで駅まで行けるかと思ったがマンション出たら本降り☔
仕方なく折り畳み傘を開く
結局傘を開いたのはこの時だけで、後は多少降ったりしたけど傘差さなくても行けた

次は王子駅の時点で山手線内回りが点検で止まってるから振替輸送って言うので王子から南北線に乗るか…って思ったけど定期券でも切符でもないので要するに行き先が確定してる訳では無いので普通に南北線の運賃を払わなきゃならなかった
じゃあ山手線動くのかなと思って再びホームに戻ったけど、やっぱり南北線使った方が無難だと思い引き返す
結果充分間に合ったけど、普通なら230円で行けるのに345円かかる
100円以上って(-_-メ)

M君、13:55〜バーチャルボクシング45、参加者満員御礼の35名(男性14名)位置G7
2回目のコンビネーション、自分なりにシッカリ動けて満足
来週は代行で参加しないので予約取らず、風呂行って湯船にも入れて良かった

行きに電車賃かかっちゃったから田端までは徒歩
今日は涼しいけどファミマのフラッペの季節
ポケモンフラッペにしようと思い、3種類からどれにしようか迷い、味的には「いちごバナナ」なんだけど「ニャオハ」が可愛くてマスカットにしたよ

マスカットで良かったかも 

 途中で出会った白黒ニャンコ

5月は薔薇が多い🌹 

16時半頃母の処へ
先に夫が来てて、母が使用してたYahoo!ADSLが終了するので楽天モバイルに変更する作業してくれた
その後近くの蕎麦屋に食事に行こうと家を出たら、17時からってなってるのに17時半時点で「準備中」
他に行くのも母が面倒くさそうだし、そもそも殆ど店が無い
母は自宅で適当に食べると言うので、外食はまたの機会にする事にして、家まで送って帰宅

母はだんだんボケて来て、日にちを勘違いしたり今のところ決定的な大歩危はないけど心配
そして家の中も色々汚くて、ついつい注意しちゃうんだけど、私にアレコレ言われるのが嫌みたいで返事もおざなり
気持ちはわからないでもないけどね
今後どうしたらいいんだろう
精神的にとっても疲れたよ

予め母の日用に送っておいた「フクシア」の鉢植え
なんか萎れた感じで、この見本写真の様に元気じゃなかった

こんな感じに咲いてくれると良いな 

地元に戻って、夕飯は何にしようと…
夫が「カレー弁当」うをテイクアウトしようと言うので賛成
まず駅前スーパーで買い物してからカレー屋さんで頼んで、OKストアーで買い物してカレー受取って帰宅
夫はシーフードカレー、私はほうれん草とチキンのカレー

Comments