2023年5月22日(月)

迫りくる足場

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

月曜日休み
出勤すればお金になるけど仕事も暇だし、地元ジムが休館日だと出掛けやすい
前にも言ったけど、去年後半から木曜日浦和、火曜日は地元で参加したいレッスンあるから、中々朝から時間取れる日が無い

まずは整形外科へ
畳屋がバイクで事故ったとかで居たし、帰りがけに挨拶しただけだけど火曜日BODYCOMBATで一緒になる竹山(カンニング竹山に似てると言われてるけど女性)も居て、他の病院より遭遇しやすい
首と腰の牽引
今日は両方ともウトウト

今日は何処かにパンケーキ食べに行きたいと思ってた
悩んだけど食べたいのとレッスンが無い日ならではの選択肢で表参道のCRISSCROSSにした
ここなら勝手知ったるだからね
西日暮里で千代田線に乗換

11時半頃到着し、少し待って壁際のテラス席
一瞬エッと思ったけど、混みあって無いから良いか
最近注文はQRコード読み取ってってのが多い
まあ若者向けのお店だし、どう見ても私が最年長(笑)

チェリーパンケーキ 

ピンク色のキューブはアイス
カスタード、ホイップクリーム、チェリーソースがバランス良くて美味しい
ホットコーヒーは苦めで好み、お代わり出来るのでもう1杯
しかし仕方ない事だけど、昨今の値上げラッシュ
高くなったなぁ
もうあんまり行けないな

帰りがけ店の入り口に待たされてるワンコが可愛い
確かペット同伴可なはずなんだけどね

 リードがコードに見える

帰りも千代田線で西日暮里乗換
駅ナカの紀ノ国屋で夏のあんぱんセット購入

地元に着いて駅前スーパーとOKストアーで買い物して帰宅

マンションの大規模修繕工事
大分足場ネットが広がって来て、暫くしたらウチのベランダ前にも足場が組まれ出した
ドリルの音が煩い

 

夫が会社帰りに母の処に寄って、百均で買った必要なのを届けてくれた
いつも感謝だわ

夕飯は鰹のタタキ葱和え、キムチ納豆、味付玉こんにゃく、豆腐とわかめの味噌汁

Comments