2023年6月2日(金)

水溜だらけ

Category: 写真 / 0 Comments: Post / View

台風接近で一日中雨なので電車通勤
会社最寄り駅のローソンでサラダ、いつものスーパーでオニギリ買って出勤

今日のランチ 

今日じゃないけどストックしてた植物の写真

 アカンサスは本駒込店隣の公園

毎年自転車通勤の時に見るタチアオイ

大分少なくなってしまった 

会社帰り、一度帰宅するジムに行かなくなるだろうと思って、ジムに直行しようとにリュック背負って行ったんだけど、帰る頃凄い雨で…☔
まず会社敷地内から道路に出るまでに水溜だらけ
そして駅に着く頃には膝から下はびしょ濡れ

 退社時辺りの雨雲レーダー

地元駅に着いて少し小降りならと思ったけど相変わらず凄い雨で、ジムに行ったとしてびしょ濡れのデニム履く気にもならずジムは諦めた
駅前スーパーで買い物してとも思ったけど、どこもかしこも水溜でそれも諦め
家に着くまでに更にビショビショになり玄関でソックスを脱ぐ
上半身はレインジャケット着てたので無事

夫もジムに行かず二人共家でシャワー

夕飯もご飯と味噌汁はあったので、アボカド納豆と冷凍餃子を焼き、金時豆も出した
明日の昼には晴れそうで良かった

Comments