2023年7月17日(月)

暑さが心配だったけど

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

今日も暑そうってか暑いぞ☀

熱中症とか心配だったけど、出来る限りの準備して母と待合せお墓参りへ
元々方向音痴気味の母だけど、今日は出る改札口を間違えて大回りしてきた
それでも待ち合わせ場所に来れただけ良いのかもしれない

先にイトーヨーカドーで仏花買って(11時半レジは長蛇の列だった)バスでお寺へ
お墓掃除してお花を活けて手を合わせて滞在時間10分位
帰りはタクシーアプリでタクシー呼んで(まだ2回目なので使い方でまたひとつ学習)

ランチはいつものデニーズ
母は3種チーズの海老ドリアとシーザーサラダと桃のちょこっとパルフェ
母は明後日誕生日なので、もう少し良いランチとも思うけどアチコチ移動も出来ないし、どこも混んでるので勝手知ったるデニーズになる

私は食後にパフェを食べようと思うのでサラダプレート
結局いつもこんな感じ

ハーブ鶏と海老のパワーサラダ 

夫はBEEFハンバーグステーキ[約200g]〜選べるソース

 夫もこういうパターン

そして私のデザートはまたしても桃🍑
6日間で4回桃🍑(笑)

フレッシュ桃のザ・サンデー 

帰りはバスで帰るという母をバス停まで送って、夫がビバホームに寄って(私はスポーツオーソリティで見てただけ)地元へ
駅前スーパーで買い物して帰宅

今日は地元ジム休館日なので家シャワー
夕飯は鰹のタタキ葱和え、アボカド納豆、レタストマトアスパラガスカニカマのサラダ、豆腐とわかめの味噌汁

Comments