2023年8月21日(月)

毛玉を解す

Category: / 0 Comments: Post / View

月曜日の朝はいつもに増して起きるのがキツい
私は1日出社すればまた休みなんだけどね

麗ちゃん、去年から分泌物が出るのかすぐ毛玉が出来てしまうんだけど、ここ最近は腰のあたりが凄くて、解すのも大変
全部は無理でも放置しておくと大変なことになると思われるので、暇を見つけては解す
でもそれもストレスになるんだろうな
昔は長毛なのにサラサラしててブラッシングしなくてもいい位だったのにな
同じく長毛のミロクは毛玉が出来やすい毛質だったけどね

私の腕に乗ってる  

 真上から撮ってみた

会社帰りに駅前スーパーで買い物して帰宅
月曜日恒例の鰹のタタキを麗に振舞うも、今日は殆ど食べず杏が食べた
帰宅した時居間に入るドアの前まで出迎え「お腹空いた」アピールしてたのにね
その後違うご飯をあげたらほぼ食べたけど
日々心配は尽きないの

夫はまた母の処に寄ってくれて、パソコンやらTVアンテナ(元が抜けてただけだった)とか色々やってくれて感謝

夕飯は鰹のタタキ葱和え、アボカド納豆、レタストマトサラダ、カボチャと油揚げの味噌汁
カボチャの味噌汁は美味しいので最近安価なのは嬉しい

Comments