2023年8月28日(月)

幸茜🍑

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

今日は仕事の量次第で早退して行きたい所があったので電車通勤

案の定午前中で仕事片付いたので12時で早退
まずは新橋へ
桃のパンケーキはもう終りかと思ってたけど Instagram 投稿で見つけた桃のパンケーキ
これ絶対食べたい!
丁度銀座に行く用事もあったので、ランチがてらそこへ
銀座8丁目なので新橋から行く方が近い
途中場所を勘違いして遠回りしちゃったけど無事に到着
投稿では土曜日ながら1時間待ったそうなので平日だからそこまで…と、一応覚悟して行ったら誰も居なくて、入店から店を出るまで貸切だった(笑)

桃のパンケーキ🍑
桃は山梨の「幸茜」
硬めなので私が一番好きな桃とは違うけど、コレはコレで美味しい
見た目かなり赤くて、ちょっと見下にパンケーキがあるように見えない
パンケーキの生地は米粉と豆乳でバター使って焼いてるので香ばしい
ココナッツのアイスとホイップクリームにメープルシロップ
桃が硬いのでちょっと食べにくかったけど、コレ柔らかい桃でも食べてみたい
ドリンクは何となくアイスティーにしたけど、ホットコーヒーにすれば良かった

今年ラストの桃かな 

次の目的地は銀座三越
恒例のフィットネスウエアセールに14時半からK田さん♂が店に立つそうなので行く
…まだ少し時間があったので、ギンザシックスのベンチで少し休んだ

会場に着くとかなり空いてて、K田さん♂もボーっと立ってるだけ(笑)
黒にピンクのロゴのパンツが可愛くて、トップスを買う予定だったけど変更
K田さん♂と写真撮影もしたけどパンツの持ち方間違った💦

地元に戻って駅前スーパーで買い物して帰宅
夕飯の支度してからジム風呂へ
時間が押してしまったのでササっと洗って湯船ちょっと浸かって終了

帰りにOKストアーでも買い物して帰宅

夕飯は鰹のタタキ葱和え、アボカド納豆、豆腐と油揚げの味噌汁、ちょこっと冷凍したから皮が剥ききれなかったトマトをポン酢で和えたやつ

Comments