2023年9月17日(日)

父の生誕百年

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

三連休中日
相変わらず暑いってか蒸し暑い💦

お彼岸には早いけど、今日は十条も新宿も代行だし、明日は敬老の日なので、母と一緒に父の墓参りへ
今日は父の誕生日
存命なら100歳だわ

母は耳が遠いせいもあるけど益々話が通じなくなり、それでも1人で生活は出来てるんだけど、何だかなぁの事も多くなり、今後どうしたものか?
取りあえず行きはバスでお寺へ
バス乗車の時でも都で発行されるシルバーパスポートの事を忘れてて、隣に座ってた母よりは若干若い女性に聞いてしまった
今迄散々使用してたのに、忘れちゃったのは、ここ最近では一番ビックリ!

帰りはタクシー使用
ランチはいつものデニーズ

江口寿史懐かしい 

母が好きな「オムライス」
玉子不足で暫くメニューから消えていたけど復活してて良かった

夫はチリンドロン〜スペイン風トマト煮込み(ライス大)
私はチキンシーザーサラダ←味が濃くてドレッシング要らないんだけどその選択が出来なかった(タブレットじゃなく店員呼べば出来たのか?)
チキンは美味しかった

 

デザートはシャインマスカットのザ・サンデー

 やっぱ美味しいよね☆

階下のリトルマーメイドでパン買って、母を母の地元駅まで送って
だって反対方向の電車乗るかもしれないし、地元駅ホームでも反対方向に歩こうとするし…
もともと多少方向音痴ではあるんだけど、今後は送り迎えが必要かな
夫は定期があるので一緒に改札出てもらいバス停まで送った

帰宅してひと休みして地元ジムへ
A内さん、16:15〜エアロシンプル45、参加者16名(男性6)位置B4
流石ベテラン、難しく無いけど工夫してあって、足し算の1ブロック楽しかった

A内さん、17:20〜リラックスヨガ45、参加者14名(男性6)位置K5
久々のリラックスヨガ、ほぼほぼストレッチ
眠気との闘い(笑)
でも良い感じに伸ばせて良き

夫と待合せてたのでサッサと風呂入って終了

OKストアーで買い物して帰宅

夕飯は冷凍鳥から揚げ(夫のみ)ポテトサラダと千切キャベツ、冷奴、メンマ、さつま揚げ

Comments