2023年9月18日(月)

セリアツアー

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

夜中はそんなに暑くないので久々に麗を私の寝室に入れて就寝
4時頃起こされてご飯
暑くは無かったし、まあまあ眠れました

三連休最終日
まだまだ暑いので都内散歩もなぁと思って…
夫が百均のセリアで探したいものがあると言うので、新オープンしてから行った事の無いイオンモール川口もセリアが入ってるので行ってみる事にした
オートレース場の脇から芝川沿いに自転車走らせて

暑いけど気持ち良い 

イオンモール川口は広くて全部回るのは無理だし、セリア以外特に見るものも無いので
セリアで買い物して、ちょっと小腹が空いたので通りがかって食べてみたいと思った
おめで鯛焼き本舗で「広島風お好み焼き鯛焼き」
フードコートは満席で、外で食べる?って思ったけど、入口近くの小さいフードコートが空いてたのでそこで…

 とても美味しいけど食べにくい

ここまで来たので序にイオンモール川口前川にも行く
夫は再びセリアへ
私は疲れたし特に見るものも無いのでスタバでひと休み

先に席に座ってモバイルオーダー
ホットコーヒーが飲みたかったので、それとアップルパイ
しかしタイムログで丁度アップルパイが売切れてて、でもオーダーは通っちゃったので、他のフードに替える事は出来ても値段的にアップルパイより高いのはサンドイッチ位しか無くて、それは今は食べたくない
だったら飲もうか迷ってた「おさつバターフラペチーノ」にした
カスタマイズでエスプレッソショット追加にしたら、迷惑かけたからとサービスしてくれた
更に小さいカップだけどホットコーヒーも付けてくれて、それはとっても嬉しい
芋はそんなにそそられないけど、トッピングの塩味芋けんぴが良いアクセントで美味しかった

飲んで良かった 

更に序なので、蕨駅前のセリアへ
自転車は止められないので少し離れたライフの駐輪場に停めて、夫はセリアへ
私はライフの休憩所

最後は地元に戻って駅前スーパーで買い物して帰宅

荷物を置いてからOKストアーでも買い物

夕飯は鰹のタタキ葱和え、アボカド納豆、生姜入りササミフライ
折角買ってきたレタス出し忘れた(笑)

Comments