2023年11月13日(月)

結局入院はせず

Category: 麗&杏 / 0 Comments: Post / View

最低気温がひとケタになると東側の窓は結露する

結露を舐める麗 

今日は仕事お休みにして再び済生会病院へ
診察の予約は10時だけどそのまえに聴力検査があるので9時過ぎには来院
聴力検査は緊張する
さて診察
6日間薬を飲んだけど特に変りはなく、聞こえない訳では無いので、いったい何時からなのかわからない加齢によるものじゃない聴力低下
入院する方向で多少の準備はしてたけど「凄く悪い訳じゃない、入院治療しても治るとは限らない、でも入院するなら今しかない」と医師の言葉
血液検査で聴力とは違う、毎年やってるMRI検査の内臓の数値が治療レベルかもって言われた
取りあえず耳の方はステロイド以外の薬は続ける事にして、また来月来院

ドラッグストアに処方箋出して、駅前スーパーで買い物して薬受取って、OKストアーでも買い物して帰宅

詳しい検査結果のひとつがまだ出てないけど、どちらにしろ胃腸科外科にも行かなきゃなので、いつも行ってる胃腸科外科だけど、紹介状持って午後来院
朝は今季初のダウン着てったけど、午後はそこそこ気温も上がってるって事でボア付きジャンパーにしたけど、風が強くて寒かった
木枯らし1号とか🍂
来週のMRI検査の予約取って、ビオフェルミン薬処方してもらって終了

MRI検査のクリニック
今まで日暮里迄行ってたんだけど、なんと地元にも同じ系列のが出来たそうで
満員電車に乗って行かなくて済むのは嬉しい
来週の8時半で予約
早い方が食事も早く食べられる
前日夜の食事は明日が早くても遅くても変わらないしね

夕飯は豚しゃぶ肉と白菜エノキをポン酢、アボカド納豆、塩昆布レタス

Comments