2024年4月28日(日)

馬橋稲荷神社

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

昨夜は日付変わる前に寝たのに今朝は中々起きられず8時過ぎに起床
GW2日目
本当は早く出掛けたかったんだけど、寝坊したので10時頃やっと出発

今年は辰年
TVで紹介されてた阿佐ヶ谷の鳥居に竜が巻付き上がる「馬橋稲荷神社」へ
阿佐ヶ谷駅から徒歩で10分程

新緑に赤が映える 

 これが龍の上る鳥居の柱

 

お手水に龍はよくあるよね 

 小さい狛犬

そこから駅の反対側に15分程歩き
宮崎駿氏がデザインしたとかのAさんの庭へ

この建物、実はトイレ 

 Aさんとは来訪者の総称

建物の裏から撮影 

広くない場所だけど花の奇麗な季節、良かったです

阿佐ヶ谷駅まで戻って駅併設の商業施設「ビーンズ」の和カフェ「Chawan」へ
ここはすかいらーくグループなんだけど近所にはないから初めて知ったよ
夫は「金目鯛の焼き飯茶漬け&選べる副菜」で香酢チキン
私は「フレッシュブルーベリーのパンケーキ」にアイスコーヒー

金目鯛美味しかったそうで 

 生ブルーベリーが美味しかった

帰りは夫が大久保で降りてみたいというので下車し、新宿駅までただ歩いた

夕方ジム風呂へ
サウナは止めて湯船に少し浸かっただけ
久々に太陽の下、長時間歩いたから疲れた

帰り夫と待合せミエルのヤオコーへ
駅前スーパーやOKストアーに無いお弁当を買おうと思って
そんなに変わったのはなかったけどね
って事で、夕飯はヤオコーのお弁当

Comments