2004年7月25日(日)

★真夏のフリーマーケット

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

自宅前の公園でフリーマーケット、今回は続きで2ブース借りて、4組で出店しました。
昨日の日記の通り、テントはあったものの季節は真夏、暑い〜。
もう水分取りまくり。食欲は殆ど無し。
暑いのに顔出してくれたS夫妻に差入れも頂き、感謝!

開始時間は10時から15時なんだけど、朝8時には搬入開始。
そして商品を並べているそばから客が来る。
今回の私の目標は「客と喧嘩しない!」(笑)
そしてこだわりの品以外は「なるべく客の言い値で売る」
さすがにしつこい値引きや、失礼な客には「じゃあ売らない!」とか言ってたけど(笑)
そんな努力?の甲斐もあり、結構品物は捌けていきました。
終了時間の1時間前位、残った衣類の4分の3位を大量に纏め買いしていく人が現れた。
転売するのか何なのかわからないけど、売れ残るよりは良いし、特に値切る訳でもない。
50、100円の品が殆どなので、大した金額にはならないけれど、文句無し!
今回ほど売れ残りが少ないフリーマーケットも初めて!
お陰で帰宅後の片付が、とっても楽でした。
売上も多分過去最高。やったね!

終了後一度自宅に帰り、一緒に出店したT夫妻に車で迎えに来てもらい、夫も含めた4人で銭湯へ行く。
本当はジムに風呂だけ行こうかと思ったのだけど、だったら銭湯に行きその後一緒に食事しようと言う事になったのだ。
T夫妻行きつけ?の銭湯(露天風呂もあるが、いわゆるスーパー銭湯よりも小さい。サウナは別料金←今回は入らず)に行き、その後イタリアン系のファミレスで食事。
車の運転はT夫妻、妻のT子さんなので両夫はワイン飲みまくり。私の夫は昼間からビールや缶チューハイ飲んで、その殆どは汗として流れているのだろうけど、かなり飲んでいるはず・・・(笑)
4人なので色々な種類のパスタやピザを頼んで、満足満腹!
一日中野外だったので疲れたけど、満足の一日でありました。

Comments
Post a comment












Remember personal info?