2004年12月2日(木)

★消防設備点検

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

ほぼ1年に2回行われる、マンションの消防設備点検の日。
部屋や押入れ内にある、火災探知機等の点検があるのだ。
分譲で自分の持ち物である部屋だけど、このマンションの管理規約ではペット禁止。
そうは言っても我が家以外にも実際に飼っているお宅が何件かあるのも事実。
なるべく迷惑がかからないように、注意して生活しています。
だからこういった点検で人が部屋に入ってくる時は、ちょっと気を使う。
点検の人が来た時、ニヤはすやすやとお眠り中。
ベッドの上から毛布をかけて「静かにしていてね」って思うそばから、鳴きやがんの(; ^ _ ^ A
点検の人には「本当はペット駄目なんですよ」なんて言い訳しながら、仕方ないので鳴かせておく。
点検の人も猫を飼っているそうで、ニヤを撫でてくれようとするのに、逃げんじゃねぇよ。
点検は何も異常なく、終了。しかしうるさかったよ、ニヤ(T_T)

午後の陽射しを浴びてごろごろしていると、限りなく堕落しそうなので昼過ぎにジムへ。
SさんのF−X45、やっぱり声を出しにくい・・・Sさんがちょっと可哀想になってきたけど、昨日も出しすぎてるし、土曜日も控えているし、ゴメンナサイ!静かにやらせてもらいます。
その後はJ子さんのひきしめステップ、ステップと筋トレを交互にやっていると、1時間があっという間です。
ストレッチして、風呂入って一時帰宅。

夜は2週間ぶり、Yさんのシェイプボクシング。
11/18にYさんが、オクレに注意したので、もうこのレッスンには出ないのかと思いきや・・・先週も参加してたそうだし、今週もいるやんけ。
終了後の更衣室でまたまたYさんと「もう参加しなくなると思ったのにねぇ」って爆笑!
Yさん「もうあそこはブラックホールと思って見ないようにします」との事。
まあ、先々週よりは真面目にやってるようですけどね・・・
オクレは「う〜っ」って掛け声を出す(出ちゃう?)んだけど、これに対しても「黙ってろっちゅう感じですよね。調子外れるし・・・」って・・・
話をふって、聞いてあげると、トコトン愚痴るYさんでした(笑)

Comments
Post a comment












Remember personal info?