2007年9月8日(土)

母に携帯を渡す

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

日曜日は寝坊することが多いけど、土曜日は比較的早起きして色々家事を済ますのだが、今日は台風一過のお天気なのに、ちょっと朝寝坊…
家中の窓を開けて、掃除(夫が)洗濯(私が)お片付け(私が)
掃除機稼動中は恐がって出てこないけど、そうじゃない時は凛がずっと付いて回る。
麗は風通しの良いベッド下でのんびり…何にせよ気持ちの良い朝だ。

これまた周囲が見苦しいが、麗の愛らしさで許して下さい画像♪
 この後、夫の身体は猫の毛だらけ(笑)
汗かいてるから、猫の毛も付きやすいのだよ。
夫、顔は熊っぽくないし、胸毛もないのだけど手足の毛だけはモジャモジャ(-_-;)

土曜日に初めて赤のUFOパンツを履いてみた。
土曜日にしか会わない人も多いのだが、何人かの人に嬉しい反応をされた。
挨拶はするけど殆ど会話をした事のない女性に「凄くカッコ良いです!どこのブランドなんですか?」と言われたのはとても嬉しかったです。
別の人には「イントラさんよりも目立つ!」と言われ、これは派手って意味だと思うけど I 君ゴメンなさい(笑)
その I 君 4曲目 Circuit Vol.13開始後ずっと間違えちゃったのが本日完璧に出来て最後に両手でガッツポーズ「ヨッシャー!」
2曲目 Fighting はVol.13のFighting 2 Laser Light
最初のバックキックでふらついてしまい、カッコよくない←私
6曲目は久々にVol.12 の Black UFO
Vol.13もやっと完成してきたな。
Oさんサーキット、有酸素パートは簡単なエアロビクスなんだけど、間違えちゃって笑われました。
今日は用事があるので、これで終了!

さてタイトルの通り、夜母の元へ出向きご所望の携帯電話を渡す。
携帯ではメールしないので、ただ電話するだけを教えるのだが、それだけでも大変!
SoftBank のホワイトプランで母の携帯は私の名義にしちゃったので、夫、私、母はホワイト家族で24時間無料。
自宅に戻って、折角だから「家に着いたよ」電話をしたら、音が出なかった(マナーモードになっていたらしい)とか、マナーモードを解除)(設定)するのに♯を長押しするのだけど、一番右下のシャープマークって言ってるのに違うところを押して違うって言うし、いやぁ年寄りに教えるのは根気がいります。
また母の悪い癖で、わかってもいないのに面倒になるのかわかった振りをする(苦笑)
でも説明書とかも読むほうなので、慣れれば大丈夫でしょう。
携帯所望のもうひとつはカメラ機能。
早速私を撮影し、その画像を何度も見ていた。
せいぜい「私の娘よ」って人様に見せて下さい(笑)
あ〜疲れた。