2008年4月7日(月)

45分のために

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

きっかけはE子ちゃんの「K林さんのリードは上手」の一言。
E子ちゃんのホームは聖路加店で、以前は地元店でF−Xのクラスを持っていたK林さんの Vol.15 新曲発表会レッスンに参加したそうで、私も行こうか迷ったけれど、私のホームでWさんの初60分があったので諦めたのだった。
でもその一言を聞いたら、無性にK林さんのレッスンを受けたくなってしまった。
地元店でF−Xじゃないレッスンは受け持っているけど、会社のある日中だから随分会ってもいない。
今日は地元店は休館日。
調べたら港北店でF−X45のレッスンがあるじゃないか\(^O^)/
って港北店って何処?
横浜市営地下鉄沿線にある。
会社から一度家に戻る時間はなさそうだ。
今の職場になって始めてジムの用意をして行った。
片道約1時間半弱、運賃850円。
イベントでもない普通のレッスン、しかも45分のためにそこまでして行くか?
行くんです(笑)
行きは渋谷から東急東横線に乗り、日吉で市営地下鉄グリーンラインに乗り換えてセンター北駅で下車。
ジムのある建物は駅からもわかったが、どこから入るのか少し迷ってしまった。
レッスンのあるスタジオに入り、後ろの端っこで座って待っていて、K林さんが近くに来た時に顔を見たら、ものすごくビックリしていた。
喜ぶっていうより、呆れていたかも(笑)
「遠かったでしょ〜」って…
そして「何で前に行かないんですか?」って言うから
「アウエィですから」と・・・ねぇ。
赤のUFOパンツに白のF−Xウエアを着たK林さんは、相変わらず可愛くて元気いっぱい!
リードの取り方も上手だし、楽しいし、後ろの方で地味に動いていても楽しい。
やっぱりOさんやK林さんのようにフリーのインストラクターは違うよね。
I 君もWさんもK山君も頑張ってるけど、改めて格の違いを見せ付けられた感じでした。
地元店でイベントやっておくれ〜とメールしたら考えてくれるみたいだ。
曲目は土曜日のF−X45と同じだが、強引に Training を入れていた。
K林さんでも時間が足りなくなるんだなぁ。
で、Vol.15 の Training は初体験でした。
港北店はスパ施設も充実していて、同じジムとは思えない素晴らしさ。
色々な風呂やサウナがあって、時間が遅くなるのであまり長居は出来なかったけど、ちょっとずつ全種類入ってみたよ。
これはスパだけ行ってもいいくらいだね。
帰りは隣のセンター南駅から乗ろうと歩き出したが、国道?沿いは殆ど人通りが無く寂しい限り。
でも東急百貨店とかあるんだよね。
で、市営地下鉄ブルーラインで横浜に出て湘南新宿ラインで座って眠って帰宅。
たった45分だけど、行ってよかったと思いました。
月に1回くらいは行っちゃおうかな???

暖かくなってきて、布団の中より布団の上の右方が多くなった凛麗。
 そろそろ一緒に寝てくれないかな?