2008年6月23日(月)

ホクナリンテープ

Category: お外のにゃんこ / 0 Comments: Post / View

昨日は自重したものの、金曜土曜と運動しちゃった報いか?気管支炎になっちゃいました。
今回喉の痛みから始まり、マメにうがいをしていたので酷くはならなかったのを良い事に、医者に行かなかったのがマズかったか?
会社帰りに、かかりつけの耳鼻咽喉科に行きました。
聴診器をあてた医師が半笑いで「ヒューヒュー言ってるよ」(-_-;)
「喘息じゃなかったよね?」
「はい!」
いつもの飲み薬と、貼り薬ホクナリンテープを処方してもらった。
話には聞いていたけど貼るのは初めてなので、どの程度緩和されるのか楽しみだ。
お風呂から出たら貼ります。

会社の周辺には沢山の野良にゃんが居るのは何度もお伝えしているが、チャコちゃん以外にもママになったのがいまして、本日はその親子に遭遇。
このメスは、この画像で真ん中左側にいる猫で、チャコちゃんとは別グループっぽい。
チャコちゃんほど近付いてこないので、基本的には見るだけのにゃんこ。
 このほかにも黒白の仔猫がいて、2匹兄弟のようだ。
可愛いけど、遠くから見ているだけにしよう。

ちなみにチャコちゃんの5匹産んだはずの仔猫、本日遠くの方を仔猫1匹咥えて歩くチャコちゃんを目撃したが、現状は不明。
決まっているのは毎朝出勤すると餌を待っていること。
入り口開けておくと、事務所のある2Fまで上がってきちゃうのでヤバイ。