2008年9月12日(金)

猫は猫を呼ぶ

Category: お外のにゃんこ / 0 Comments: Post / View

これはお馴染みチャコちゃん
 私は食事の好みがうるさいのよ。

チャコちゃんの5匹の仔猫の消息は不明だが、今週チャコちゃんの子供?みたいな仔猫が現れた。
取りあえず区別をつけるために「チビ茶」と命名。
5/20に生まれてると思われるので、大きさ的にはこんなものか?
しかしチャコちゃんは、チビ茶を威嚇。
そして何より特徴的なのは、チビ茶が非常に人懐こいこと。
誰かに飼われていて、迷ったのか捨てられたのか?
初対面から私の後を付いてくるし、すぐに抱っこも出来た。
ウェットの猫餌を与え、食べてくれた。

どうだ、可愛いだろ(笑)  

 お願い、私を連れてって・・・

チャコちゃんより一回り小さくて、チャコちゃんよりちょっと茶色が濃い。
顔も似てるんだけど、親子かどうかはわからない。
この手の模様のにゃんこは多いからなぁ。
でも、このあたりで生息するなら、仲良くして欲しい。

最初こそ距離が離れていたけど、今日はこのくらい接近。
チャコちゃんが小さいから、親子っていうより兄弟?
  チャコちゃんの目付きが悪いのは光線の加減です。

チビ茶は耳が大きいです  

こんなのがチョロチョロしてるもんだから、仕事にならない。
ちゅうか、仕事暇なもんで・・・

そしたら会社の裏の公園横のアパートの階段付近に、これまた更に小さい仔猫が4匹。
近くに行くには回り込まないとならないのだが、2F事務所の窓から見えるんだわ。
ことあるごとに窓開けて仔猫を探し、いったい会社に何しに来てるんだか(-_-;)

で、4匹のうちの1匹を撮影
 これまたヤバいくらい可愛い!

これは昼休みにわざわざ撮影しに行ったのだよ。
来週も猫の撮影に忙しい。
だから、何しに会社に行くのよって(笑)

家でも会社でも猫(=^・^=)

ジム、今日は1人でプールでウォーキングしてみた。
I 君がプールガードで「リハビリですか?」って、そうなんだけど何かムカツク(笑)
前歩き1往復と後ろ歩きを1往復を交互に各5往復で20分弱。
何とか1人でもぷーるで歩けそうだ。