2008年11月24日(月)

谷中から上野へ

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

振替休日の月曜日、寒そうだし雨が降りそうだし、決してお出掛け日和ではないけれど、用事もあったので外出。
思ったよりは寒くない。
最終目的は御徒町で買い物。
その前に先日この記事を見て、是非行きたいと思っていた谷中へ。
谷中は過去何度か行ってるけど、何度行っても面白い。

 まずは招き猫

猫町カフェ29 

 なんてったってこのオブジェが最高よね。

凛麗ファミリーが並んでるみたい(ママは長毛だけど)

何かを狙ってる白猫に遭遇 

歩いているうちに雨がポツリ・・・まだ傘がなくても大丈夫。
上野不忍池を歩く。
何だか水鳥がいっぱいだなぁ。

 ちゃっとシュールな感じ

御徒町で買い物も、目当てのものが見つからず、結局アメ横でナッツなど購入しただけ。
その後夫は線の巨匠たちを見るため、芸大美術館へ向かい(私も見たい気はしたが、歩き疲れたので止めた)私は先に帰宅。

ねんねこ家で購入した猫最中 

こんな天気のせいか、猫の町?谷中なのに、あまり猫に出会えなくて残念。
まだまだ脚が本調子じゃないので、ずんずん歩けないのももどかしい。
アメ横をウロウロする頃には雨は本降りで、折り畳み傘ひとつでは相合傘もままならず、ビニール傘を購入。
それでもジムは休館日だし、出掛けないと損よねぇ?