2009年5月23日(土)

ジーンズの汚れ

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

所さんの目がテンという番組で、ジーンズの洗濯事情を放映していた。
ジーンズは洗わないという話をよく聞きます。
私は履く度とまではいきませんが、2,3回履いたら洗うという感じです。
表面の汚れよりも腰や股周りの汗などが気になるので洗います。
ですから冬よりも夏の方が洗う間隔が短くなりますね。
番組で毎回洗濯したジーンズと2年間洗わないジーンズを検証していましたが、やはり2年間洗わないとものすごいカビが培養され、生地の強さに関しては毎回洗った方が強かったという結果が出ました。
ジーンズは洗わないのがオシャレとは思っていないので、今後も自分なりの清潔さを保つために洗濯します。

さて土曜日のジム。
今週のGP45とGK45は両方とも I 君の担当。
GPのリードの取り方が以前と違ってるヶ所があり、どこがと聞かれても上手く言えないが、なんか感じが変わった。
終了後「リードの仕方変えた?」と聞いたら「変えている最中です」って、何か思惑があるのかもしれないが、変わったことは気付いたが、それが良いとも悪いとも感じないので、まあ勝手にどうぞって感じかな(笑)
GKを I 君単独でやるのは4月4日以来。
練習したのか、リードはほぼ完璧。
4曲目が BONUS KICKS で、7曲目は MUAY THAI / Let's Get Movin' のバージョン。
MUAY THAI / Let's Get Movin' は I 君ジャンプの見せ所で、ここぞとばかりに高く「飛びます飛びます」
残念ながら最後の COOL DOWN だけちょっと間違えたが90点くらいの出来でした。

蒸し暑くても、まだ座布団の上が落ち着く麗ちゃん
やっぱり座布団の上が落ち着くわぁ 

 今日はここから動かないからね!

実はこの画像は一昨日ので、土日は夫が家に居る時間が多いから、この夫の椅子の上に麗はいない。
ブラッシングの時以外は、夫のことイマイチ苦手な麗なので、近くに行かないし…(-_-;)


夜は先日前作ダ・ヴィンチ・コードで予習?した天使と悪魔を観に行く。
映画館の大画面で観たって事もあるが、前作よりも迫力があって期待以上に面白かった。
ちなみに前作は観てなくても全く問題なし(笑)
ヴァチカンのことなんかよく知らないし、イルミナティ?なんて聞いたことあるなぁ位だったけど、サスペンスとして充分楽しめました。