2009年5月27日(水)

ステップミドルに出てみたが

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

4月以来、すっかりやる気をなくしている水曜日。
水中エアロも赤ハゲやノビ太と同じ水に浸かってるのさえ嫌になってきた。
なもんで今日は人数が少なくてガッカリしていたK美さんのステップミドルに参加してみることにした。
K美さんのレッスンはエアロも含め殆ど参加したことがないのだが、昔からの顔見知りでもあり結構仲良しなので、ここらで参加してみるのもいいかもと思ったのだ。
幸いこのところ膝の調子も良いし、チャレンジ!

レギュラーレッスンとしては約1年振りのステップミドル。
参加者はやっぱり少なく6名。
最初のコリオは2,3回やれば出来たのに、2ブロック目のコリオは躓いたら最後、地蔵状態(-_-;)
5月最終週で、コンビネーションのまとめなのに、K美さんは気を使って丁寧に教えてくれるが、頭にも全く入らなくなってしまったので「私に気にしないで進めて」のジェスチャーをして、あとは適当にベーシックステップを繰り返したりするのみ。
いやぁ、1年のブランクは恐ろしい。
ビハインドなど普通に出来ていたステップが出来ない。
多分あと2,3回参加すれば出来るようになるとは思うけど、やはり膝のことを考えると毎週は難しいなぁ。
しかし、ステップは出来るとエアロ以上に楽しいので、何とか復帰したいなぁ。

この画像は、爪とぎの上で凛が座ってるの図なんだけど、なんかウサギみたい。
画像のボケ具合が絶妙なのにゃ★