2009年6月20日(土)

パーソナルストレッチ

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

天気が良くても起きられない土曜日の朝。
ちょっと勿体無いことしたかな?
金曜夜のレッスン疲れと、土曜日のレッスンを控えて、睡眠も必要よね。

ジムに行くと骨盤エクササイズチェアがまだ片付けられてなかったので、やっぱりやる!
その後片付けていたので、これで本当にオシマイ。
今週のGP45とGK45は先週に引き続きT君。
GPもGKもところどころ「あれ?」ってのがあったが、何とか楽しみました。
どうせやるなら細かいことには目を閉じて、楽しまなきゃね。
しかしWさんのレッスンでは入るべき細かいところが省略されていて、本当はそれじゃいけないんだろうけど、良く言えば省エネ?

先日のパーソナルで、スタジオレッスンの後にエアロバイクを漕ぐなど、更に15分以上有酸素運動をするとより一層脂肪燃焼に効果的だというので、20分ほど脚が辛くならない程度に漕いでみました。
風呂に入ってからWさんにパーソナルストレッチをお願いしました。
今月中は15分の料金で30分出来るというので、ちょっとやってもらおうかと…
いやいや自分ではここまで伸ばせません。
金土日の集中レッスンの合間にストレッチを入れるのは効果的かもです。

今日も猫は服の上に乗る。
だから温めてあげてるんだってば… 

麗ちゃんありがとう(^・^)

3週連続の映画鑑賞。
今日はトランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマーの続編で、前作が面白かったので今回も楽しみだ。
今日20日はMOVIXのサービスデーで誰でも千円で観れる日とあって混雑してます。
もちろん事前にネット予約してあるので大丈夫!
トランスフォーム(変身)する金属生命体の作品(人間の少年が主人公だが)なので、ある意味子供向けで、男の子は大好きだろう作品。
しかし男の子の母親でもおかしくない年頃(ヘタすりゃ祖母?)の私も大好きだったりする(笑)
戦争は嫌だけど、地球を守るためなら仕方ない、米国空軍の戦闘機カッコイイよなぁ。
という感じで、男の子のようにワクワクドキドキしながら楽しんで見て来ました。
が、唯一トランスフォーム(変身)する金属生命体の敵味方がイマイチ区別がつかない部分ありでしたぁ。
米国スミソニアン博物館も出てきて終了後、夫に「行きたいだろ?」と聞くと「1週間位見に通いたい!」との事でした。