2009年10月11日(日)

新たなボディケアサロン

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

先日ジムでCOCUEのバッグのひとつ(ジム用バッグは殆どCOCUE)を持っていたら、飾りのお花を見た方がこんなアクセサリーをくれた。
元々付いていたから使ってるだけで、バッグにアクセサリーを付けるのが好きなわけでも嫌いなわけでもないのだが、頂いちゃったのでジムの中で使ってる手提げに付けました。
猫はまず咥えて確かめる 

 引きずり落そうとする?

3連休の中日だからか、ジムはかなり空いている。
I 君 QW-EnjoyShape なんて最初参加者が殆ど居ないんじゃないかと思うくらいだが、結局6名参加。
K野さんのボクシングも少なくて暑苦しくない。
メガネゴリラがお休みで、その位置にボクシングスクールにも通っているらしい小柄な女性が来てくれて、彼女は凄く動けるのでとてもやり易かった。
本人曰く「動きすぎて目障りではありませんか?」って言うけど、私より小柄だし本来あのくらいステップ踏むものだと思うので、こっちも刺激されて競うように動くからメチャ運動になる。
空いているからK野さんもいつもより動き回り、結果ガラスに吸盤でくっついているタオル掛をパンチで飛ばしたりして、周囲の笑いをかっていた。
終了後エアロバイク20分漕いで、ちょっとだけストレッチして、風呂に入ってマッサージを受ける。
今月からジム内にボディケアサロンがオープンしたので、試しに受けてみる事にしたのだ。
試しと言っても20分じゃきっと物足りないと思ったので、40分のボディケアを頼んだ。
以前あったマッサージ専門のサロンじゃなくフェイシャルやリンパオイルトリートメントなどもあるのだが、ここでそれをやる人がいるかどうかは疑問?
ボディケアは驚かれるほど腰も肩も硬くて「解し甲斐がある」とのこと。
マッサージそのものは良かったが、顔を乗せる枕がタオルを丸めて使用しているからか、ちょっと違和感があった。
終了後その旨を言ったので、改良したらまた受けてもいいかな。
ジム内にあるってのは魅力よね。