2010年1月6日(水)

仕事始め?初め?

Category: 写真 / 0 Comments: Post / View

今日からお仕事。
仕事納めの日、私は午前中で帰ったのだが、社員のSさんは5時になっても帰れなかったそうで・・・それもこれも全て社長の「忘れてた」(-_-;)
うちの社長は本当に忘れっぽくて困り者なのだが、更にコミュニケーション取るのが下手なので、余計な仕事が増える訳。
そんな社長は縁起とか大吉とかそういうものに凄く拘り(建築業だから仕方ないか)社内にも神棚はあるし、毎日のお参りは欠かさないし、まあそういうのって今更止める訳にもいかないだろうしね。
そんな訳で、正月のお飾りもかなり大きい。
今日の夕方社長が外していた 

ちなみに私は殆、どうでもいいです。

で、タイトルの仕事始め?初め?は、Wikipediaによると、仕事始めらしい。

さて本日のジム。
昨年10月から、どう転んでもOKな水曜日だったが、今月からT君のボクシングがGK45になった。
T君のボクシングはイマイチだが、GKはまだマシ(苦笑)だし、初っ端は参加してみようと…
しかし今月から木曜日もOさんのパワーヨガの後に I 川さんのエアロがあり、ベーシックの方は参加したいので帰りが遅くなる。
そうすると接骨院へ行く日がなくなるんだよね。
休みの日の昼間は、院長がいるからイマイチ行きたくないし、出来れば週に1回は行っておきたい。
苦肉の策で、本日のGKは9時過ぎからなので、その前に行く事にした。
風呂上りに行きたいところだけど仕方ない。

T君のGK45は先月と同じで、ジャンプの時はオーディオから離れていた(笑)
今年初のGKだけど、今週は金曜日も土曜日もあるし、祝日の月曜日もイベントなので、今日は後ろの方でやろうと思ったけど、後ろの方が混んでいる。
よって、たまた空いていた右端2列目あたりでやってみた。
キックやパンチはまじめにやったけど、移動は歩いたりかなり手抜き。
最前列だとそうはいかないもんね。
何人かの「いつもの場所が空いている」攻撃をかわし、T君にもお断りして楽しんできました。
最前列はヘッポコ2号に任せます(ちゅうか一緒にされたくない)