2010年6月20日(日)

昨日の点検顛末記

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

昨日は他にも色々ネタがあったので、書きそびれましたが、昨日の午前中のお話です。

夫は会社引越しで休日出勤。
午前中に防災装置点検があるのを、すっかり忘れていた。
ピンポーンとチャイムが鳴った。
家には居たのだが、ブラジャーもしてないし、部屋も掃除の真っ最中。
凛麗対策も何もしてない。
とりあえずブラジャー着けて(笑)ベッドを醜くない程度に片付け、ドアを開けた。
玄関と居間の間のドアを閉めて、まずは玄関側の装置、洗面所、トイレ、物置部屋とその中のクローゼット内を点検してもらう間に、布団の中に逃げ込んだ麗を和室の押入に避難させる。
ここなら押入を開けても、奥のほうに入れば恐くないだろう。
凛は勝手にソファと壁の間に入り込んでいたので、窓と玄関さえ開けなければ大丈夫だろうと放置。

全ての点検が終了し捺印する時、点検員さんが「猫ちゃん大丈夫ですか?」って・・・
猫の姿は見てないはずなのに、そりゃトイレやらキャットタワーとかあるもんなぁ。
一応ペット禁止のマンションではあるけど、10年も住んでるとあまり神経質にならなくなった。
部屋の中は自分の所有だし、外に出るわけでもないし、マンションの理事会と点検業者はあまり関係ないからね。
問題は、凛麗が恐がるってだけ(-_-;)

点検が済んだので、凛麗を出そうとして、オヤツの煮干で呼び寄せた。
しかし、凛はすぐに出てきたが、麗は全く出てこない。
押入を探しても、ちょっとやそっとじゃ見つからない。
そのうち出てくるだろうと、暫く放っておいたが、そろそろジムに行く準備の時間となっても出てこない。
この蒸し暑いのにずっと押入・・・も心配になったので、汗だくになって布団を一部出したら、本当に奥に埋まっていた。

押しつぶされそうな麗ちゃん・・・ 

さて本日のお話。
土日はずっと雨だと思っていたが、昼間は雨に降られず洗濯も移動も楽でした。
午前中は買出しだが、今日も夫は休日出勤なので、重い荷物を自分で運ばねばならない。
2リットルのペットボトル6本入りの箱を、自転車の後に括り付け、ソロソロ運転。
来月の恒例フリマの申込に行ったり、別の買い物に行ったり、思ったより天気が良いので急遽追加洗濯したり・・・

ジムはもっと早く行って、もっとキッチリ筋トレしたいところだけど、つい家を出るのが遅くなってしまってねぇ。
それでも脚のトレーニングだけはやって、K野さんのボクシング。
今日は23名と、多少少なめ。
今月のコンビネーションは、フェイントがやり難い。
前半左ジャブ左によけて左アッパー、右ストレート、止まって左アッパー、ワンツー。
後半、フェイント、左ジャブジャブ、フェイント、左ジャブ、右ストレート、左アッパー、右ストレート。
後半最初のフェイントをするとリズムが狂い、、次のフェイントの後のコンビネーションが滅茶苦茶に・・・
左アッパーの後につい右アッパー打っちゃったり、キッチリ出来なかったので不完全燃焼。
終了後その旨K野さんに話すと「それでもいいんですよ〜」と言うけど、私は嫌だ(笑)

得意のボクシングでさえ出来ないと(他の人も出来てなかったと思うが)こりゃもっと複雑なのは、余程集中力もって挑まないとだなぁと・・・
他の色々なレッスンで、出来てるつもりでもプロから見たら出来てない事だらけで、それでも楽しければいいやと完全に開き直れず、今日はつくづく落ち込みました。

Comments