2011年4月22日(金)

明香音で女子会

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

一日中ほぼ曇りのお天気で、午後一瞬雨が降った時は焦ったが、すぐに止んでくれてホッ!

今日はジムをサボってK子さんとK子ちゃんの3人で恒例の女子食事会。
2月にSりちゃん送別会で行った店の2軒隣の四川料理店明香音
K子さんが「気になる〜」と言っていたので、予約入れました。

外から見てはわからなかったけど、奥に個室がありました。
個室なんだけど、天井は開いて繋がってるから煙草の臭いや子供の声が気になりました。
K子ちゃんが仕事で40分ほど遅れ、料理をオーダーしてからは煙草の客は居なくなった?子供も帰った?かで気になりませんでした。

菻香黄瓜 (ガーリック胡瓜)  

 春巻1本160円也

海鮮焼売  

 腰果鶏丁 (カシューナッツと鶏の炒め)

蒸し野菜 タレも美味しい 

 エンサイの塩ガーリック炒め

最後にチャーハンと黒酢坦々麺をオーダーしたのだが、両方とも3つに分けて出してくれたのは嬉しい。
特に麺類はシェアするの難しいものね。

黒酢坦々麺と炒飯 

お腹一杯でデザートまでは食べられませんでした。
閉店時間まで喋って、個室を出たら私達が最後の客でした。
完全禁煙だったら、絶対また来たい。
子供に関しては「子連れOK」を謳ってるので仕方ないかな?
料理は美味しかったし、お値段も手頃だったけど、私が頼んだ柚子酒はイマイチでした。

帰りジム風呂に間に合いそうだったので、さっさっと洗ってほんの少し温まって帰りました。
あんなちょっとでも結構臭うのよね。

Comments