2011年5月29日(日)

樹里安アイス

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

雨の音があまりしない感じで目覚めましたが、ほぼ1日中雨でした。

1日2回の日曜日のジム。
まずは長靴履いて徒歩でジムへ。
I 君GS45、参加者19名。
曲目は先週、先々週と同じ。
またもや昨夜飲んだらしく「酒が抜けて来ました」って(-_-;)
先週ほど浮腫んでないみたいだけど、今週も間違えました。
間違えるから参加者もアタフタ、来週は新曲なのに大丈夫か?
それにしても湿気が強く、スタジオは冷房MAXでも蒸暑い。
お陰で疲労感も凄くて、45分間持つかしら?と不安でした。

疲れてたけど、やっぱりやりたくて I 川さんエアロベーシック40
お休みして南の島にでも行ってたのか、真っ黒に日焼けした I 川さん。
Vステップ2回を左右踏むのがつい同じ方向にしちゃって戸惑ったけど、間をチャチャチャにしたらスムーズに出来た。
足は辛かったけど、比較的簡単なコリオを4面やるのは楽しい。

ここでシャワー浴びて一時帰宅。

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

徒歩で帰宅著中、駅前で植木市を開催していて、ちょっと覗いてみると美味しそうなアイスクリームがあった。
目に付いたのは山椒のアイス。
試食できますよ〜の声に、まずは山椒を試食させてもらう。
山椒と言っても実じゃないのでピリッとはしてなくて、山椒の葉を使うのでハーブっぽい爽やかな美味しさ。
一番人気の柚子アイスと2個購入。

樹里安アイス 

帰宅して早速山椒のを頂きました。
夫も「うめぇ〜!」と大絶賛。

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

2回目のジム。
腰の調子がイマイチなのでボクシングの前に骨盤リセットも参加したい。
一時帰宅でボヤボヤしていたら・・・もう出掛ける時間。
丁度雨も小降りだったので、自転車で行ってしまえ!

骨盤リセット滑り込みセーフ。
続いてK野さんボクシングは30名超えで暑くなりそう!
久々に辞めたかと思ったガニマタ男が復活。
相変わらず大きな動きで一生懸命、熱過ぎます。
ちょっとウザイけど左隣のメガネガラモンのK野さんが近くに来ても自分のスタイルを変えることないやる気のない動きよりもマシだなぁと思ったよ。
だったら参加しなきゃいいじゃんか!
ホント失礼な奴だよ。
前半左ジャブ×2、右ストレート、左フック、左にウィービング、左フック右ストレート
後半左ジャブ、左フック、左アッパー、右ストレート、後にウィービング、右ストレート、左フックにワンツー。
思ったより蒸暑さの疲労は感じなかったけど、汗ビッショリ、脚も膝もきてます。

日曜日のボクシング後 I 君にパーソナルストレッチを頼んで1年以上になる。
お金もかかるけど、レッスンに参加し続けたいのでケアは必要です。
今週は色々な疲労があり、でも日曜日は I 君大忙しで次のPTの予定があり下半身しか時間がない。
なので昨日土曜日、いつもは他の人のPTで空いてない時間が空いていたので、上半身もストレッチしてもらった。
今週はちょっと贅沢して土曜日に上下、日曜日に下半身ストレッチしてもらいました。
1週間休まない限り最低でも8レッスン参加してるし、中々減らす勇気もないのでケアしつつやるしか
ないのです(笑)
これってジムのスタジオレッスンに嵌ってない人にはわからないんだろうなぁ(-_-;)

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

ジムの帰りは、結構な大降り・・・
でも自転車で帰るしかないので、ストレッチ受けた時のスパッツとTシャツに合羽着てサンダルで強行突破。
今日着ていった合羽はフードを絞れなくて、自転車走らせてるとすぐ脱げちゃう。
途中傘を差したり忙しかったけど、無事に帰宅。

入梅が早くても終了は早くないんだよね・・・多分(-_-;)

Comments