2011年6月12日(日)

PBと打上女子会

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

夕方から雨の予報の日曜日、やはり蒸暑い。
今日は8時前には起床し、買物朝食洗濯と済ませ、ジムへ。

I 君GS45、参加者15名。
前半ボロボロ、後半ほぼ完璧でした。
昨夜は飲んでなくて、逆に緊張感がなかったみたい。
飲まなきゃやってられない?(笑)

続いて I 川さんエアロベーシック40、今週はかなり混んでます。
I 川さんご自分でも「辛口〜!」と言いながら、Vステップの最初の足は踵からとか、ニーアップのとき頭は動かさないとか、色々言ってくれます。
ベーシックな動きなので言われたとおりの事は出来ますが、その分強度が上がりきついです。
それ故にずっと腹筋使って体を引上げるをしないと出来ないので、効いたはず・・・

軽くシャワーを浴びて一回帰宅。

*************************************

帰宅して洗濯昼食なんだが、夜に食事会があるというのにバナナ1本じゃ我慢できずに、つい冷凍の焼きソバ食べちゃって・・・ちょっと胃もたれ(-_-;)

*************************************

2回目のジム。
今日はK野さんボクシング→PB→食事会なので、帰りは夜になります。
雨の予報でしたが、歩いていくのが面倒なので、合羽持って自転車でジムへ。

ボクシングの前に骨盤リセット、眠くならないようにするのも慣れて来ました。
K野さんボクシング、今日はなんと参加者40人超え?
前半回り込みながらのジャブ、今週も上手くタイミングが取れないなぁ。
後半左ジャブ右アッパー左フック、ワンツー、左ジャブしゃがんで右ボディストレート。
先週より簡単なコンビネーションになりましたが、それでも「わからない」との声が更衣室で聞かれました。
アッパーフックが駄目なのかなぁ?

一度シャワーを浴びてから、K野さんのPBをY美さんと受講。
今回はデジカメ動画で撮影してもらいました。
う〜ん、やっぱり腕が伸びてないなぁ。
何気にへっぴり腰だし・・・
そしてあれだけ注意していても、まだまだ脇が甘い。
毎週のレッスンで意識しつつ、一月に一度は見てもらわないと駄目だなぁ。
ひとつ意識すると、もうひとつは忘れてしまう。
なんて頭が悪いんだ、私。

*************************************

今日はもうひとつ、K野さん、Y美さんの3人で食事。
このお二人、チーズが苦手なのでピザが中心のイタリアンは選択できません。
悩んだ挙句、4月に女子会した明香音にしました。

 プリプリ海老のワンタンスープ

ひとつ1〜2人前だというので、無理を言って料金は払いますからと3人前位の量でカップ別々で出してもらった。
480円をプラス200円で出してくれました。
ここはそういう無理がきくので嬉しいです。
また来ようというポイントになります(^・^)
そしてこの海老ワンタン、滅茶苦茶美味しいです。

黒酢の酢豚  

 海鮮炒飯も3等分

他に菻香黄瓜 (ガーリック胡瓜) 、蒸し野菜、空芯菜の塩ガーリック炒めをオーダーしました。
今日はY美さんが車のため、一番の酒好きY美さんは終始普洱茶。
そして最後に杏仁豆腐、芒果布甸(マンゴープリン)を食べてお開きです。

私はマンゴープリン 

店を出たら案の定雨降りでしたが、大したことなく傘も差さずに駅まで・・・
朝から運動、午後も運動、最後に食事で楽しい一日でした。

Comments