2011年7月17日(日)

形体記憶

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

一段と暑い連休中日の日曜日。
夫は夕方まで帰ってこないので、日中は勝手気まま・・・
って、いつもと同じか(笑)

*======*======*=====*=====*=====*

まずは日曜朝一 I 君GS45、参加者18名。
曲はApril11の normal version のまま。
今月中は変えないみたいだ。
参加者も殆ど慣れてきたからか、 I 君も緊張感が薄れてきてるのか、凡ミス。
それに気付く参加者も増えてきた(笑)
今週も朝一&暑さで疲労倍増。

足首の調子がイマイチなので、 I 川さんエアロは今週もお休み。
GSの前にインボディ計測したら、体重は減ってるけど、筋量は減って体脂肪が増えていた(-_-;)
その日の体調にもよるみたいだけど、今週はGP3回もやったのに、やっぱりGKもやらなきゃなのかなぁ。

*======*======*=====*=====*=====*

夏の昼間の移動はきついけど、間3時間は帰らなきゃ辛いかな。

2回目のジムはAさんの骨盤リセットから・・・
膝を擦り合わせるようにする動作。
先週も今週もシャカシャカするパンツを履いていたので、静かなスタジオに絹擦れの音・・・
来週はスパッツにしよう。

K野さんボクシング、3週目。
開始前にY美さんの姿が見えない。
骨盤リセットの前のGAには居たはずなので皆で???
開始時間となってK野さんが喋り始めた頃やっとスタジオ入り。
聞けば昨夜オールで寝てなくて、骨盤リセットの間上のマッサージチェアで寝てたら爆睡(-_-;)
ウォーミングアップ前だったから入れたけど、危うくレッスンに出れなかったところだわ(笑)

前半左からワンツー左ボディ左フック右ストレート、再び左からワンツー、左ボディガードから左ボディ左フック。
後半左ワンツー、右ボディガード、右フック、一拍置いて左ジャブ、左からワンツー。
ボディガードがイマイチわからん。

シャワー浴びて着替えて、Y美さんと一緒にK野さんPB。
今月のボディガードのフォームを教わる。
ウエストを絞って固くしてガードって言うけど・・・
ウエストの贅肉が邪魔でイマイチ感覚がわからない(爆)
お浚いでジャブとストレートのフォームチェック。
ジャブのラインはまだいいのだが、ストレートは腰のひねりが足りないし、下手すると骨盤が曲がってしまう。
ゆっくりやって完璧なフォームが出来上がる。
これ、形体記憶出来ないかな?

K野さん曰く「ウォーミングアップの時は綺麗に出来てますよ」
そう、問題はリズムに乗ってきた時なのよねぇ。
また来月見てもらおう。

*======*======*=====*=====*=====*

夫が富士山で撮ってきた画像。

 御来光を待つ人のシルエット

御来光の下の山中湖 

 昼間の月

何だか惑星っぽい

影富士 

ちなみに去年の影富士

Comments