2011年7月28日(木)

新富町でランチ

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

今日も蒸暑い。
しかも夫出勤時は小雨降ってるし・・・

今日は仕事お休み。
通勤時の天候の心配しなくて済むのは嬉しい。

*★*―――――――――――――――――――――*★*

今日は銀座の先、E子ちゃんと新富町でランチ。
E子ちゃんの会社は節電の関係で、7,8,9月と木金休みだそうで、土日にお休み出来ないのは色々不便だろうけど、中々行けないお店でランチが出来るのは平日休みだからこそよね。

新富町で待ち合わせて野菜が美味しいというレストランCoulisへ。
裏通りの小さな店なんだけど、予約も出来ず満員御礼。
1ラウンドが終了する頃行って、ちょっと待って入れました。

2Fです  

 15種類の野菜と本日のおまかせ前菜

様々な野菜をかき分けると鶏肉とかライスとか入っていて、見た目も楽しい。
まるでメインのようなサラダでした。

パンも美味しい 

ランチはPasta 、Meat 、Fish の3種類で自家製パンと15種類の野菜と本日のおまかせ前菜がつきます。

メインは2人ともMeat にしました。

 鹿児島県産純粋黒豚の炭火焼き 玉ねぎソース

全部美味しくて、満足満足!

*★*―――――――――――――――――――――*★*

ランチの後は、E子ちゃんのお宅にお邪魔〜
Nacho & Chorizo とご対面★
前回お邪魔したのは2年ちょっと前なので、久しぶりだね〜

お茶請けのお菓子に群がる 

E子ちゃんが冷蔵庫を開けると・・・

 お母さんを凝視のNacho君

盗み見るChorizo君 

チョコレートを包んであった銀紙を丸めると・・・

 Nacho君釣れました。

Chorizo君、目が寄ってます。 

最近同じレッスンに参加しないので、中々会えないE子ちゃん。
久々にゆっくり話せて楽しかったよ。

*★*―――――――――――――――――――――*★*

一度帰宅して歯医者へ。
普段も食事時も痛くは無いけど、触ると腫れているのが治まらない。
やっぱり埋まってる犬歯を抜いたほうが良さそうだ。
医師曰く「取っておいても何の役にもたたない」し、放置しておいて炎症が広がる方が怖い。
東京医科歯科大学に紹介状を書いてもらい、来週行ってきます。
実際に抜くのは来月の後半になると思うけど・・・まあ仕方ない。
さっさと済ませてしまいましょ!

*★*―――――――――――――――――――――*★*

夫が定時で帰れるというので、夕食後ジムへ。
私はお風呂でお喋り。
夫はステップベーシック。
帰り見事に雨に降られました(-_-;)

Comments