2009年4月3日(金)

見る見る開花

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

久しぶりに暖かくなったが、朝はそれなりに寒いので、あまり薄着では行けない。
よって重ね着で、出発時は帽子も手袋も装備。
途中で帽子を脱いで丁度良い。
帰りは自転車のカゴに上着1枚と帽子と手袋入れて帰宅。

会社裏の桜も、朝は七分咲きってところだったが、だんだん開花が進み、午後には九分咲きといったところ。
仕事がひと段落するたびに、窓を開けて桜見物。
その度に開花が進んでいるように感じた。
 

去年の方が見頃満開も早かった。
昨日まで寒かったからね。
それにしても1年は早いぞ。

4月からB−Xに替わって Group Power 、F−Xに替わって Group Kick が始まり、今日はその初日。
それにしても地元店は Group Power と Group Kick のレッスンが他の店舗に比べて少ない気がするなぁ。
それはともかく、体験してみましょう。

金曜日の担当は引き続きWさんだが、今日は初日ということで、 I 君とのダブルイントラ。
まずは Group Power (今後G−Pとします)
45分バージョンは
1. WARM-UP
2. LEGS
3. CHEST
4. BACK & LEGS
5. MORE LEGS
6. CORE Suddenly
7. STRETCH
スクワットとランジの両方があるのが今の私にはかなりキツイ。
CHEST ではステップ台を斜めにして仰向けになるのだが、この方がやり易い。
が、細かい動きが多い。
全体的に連続技が多いので、B−Xよりもキツイのかなぁ?

続いて Group Kick (今後G−Kとします)
こっちもWさんと I 君のダブルイントラ。
本当は両レッスンともT君も参加予定だったらしいが、具合が悪いらしい。
F−Xとの主な違いは、セットアップがない、キックの時手を払わないでキックする方向に出す、1曲ごとに休憩せず2,3曲やって休憩など。
今日の位置はイントラの左隣で、今後は金曜日もここにするつもり。
初めてのレッスンだからイントラをちゃんと見ないとわからないのだが、右前スタンスだとイントラが見えず、身体は左に向いているのに顔は右を向いていたので首が疲れた。
折角イントラが2人いるのだから、スタンスによってサブイントラは移動して欲しかった。
何だか決まり事が多いらしく、イントラも対面方式なので横向くと訳わからない(-_-メ)
コリオは比較的シンプルなので、慣れれば難しくは無いと思うが、強度は高そうだ。
60分バージョンは
1. WARM-UP
2. BOX
3. MUAY THAI
4. KICKS
5. FIGHT
6. SUPER BOX
7. FIGHT
8. MUAY THAI
9. CONDITIONING
10. COOL DOWN
G−PもG−Kもボーナストラックはあるようだ。
今日はノリの良い曲もあったけど、覚えるのが先と思い一切声も出さず、ってか声出すほどノレなかったんだよなぁ。
楽しくなるといいな。