2010年11月26日(金)

喪服で自転車

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

雨上がりの小春日和・・・

先日今は亡きSさんの奥様S子さんが亡くなったとお嬢さんのY美ちゃんから連絡があったと、Sちゃんからメールが来ました。
何年か前から患い、でも投薬が合ったようで落着いているという話だった。
自転車出勤時に彼女のマンション前を通るので気にはなっていたのだが、具合が悪いなら下手に伺ってもと思っていた。
8月に倒れ、もって1ヶ月と言うところ、頑張りました。
Y美ちゃんには子供も出来て、孫の顔が見れたのがせめてもの救いでしょうか・・・
S子さんは私と同い年、Sさんは享年48歳だったかな?夫婦揃って早すぎます。

昨日がお通夜でしたが、昨夜の飲み会も外せないので、本日私だけ告別式に行ってきました。
告別式のお寺は、タクシーかバスで行くか、でも自転車だと10分ちょっとで行けそう。
お天気もいいので、喪服着て自転車乗って向う。
しかし、タイトスカート漕ぎにくいです。
スカート履いて自転車に乗る事は殆どないけど、通勤時見てると結構タイトっぽいスカートで乗ってる人多く見るので、大丈夫かと思った。
ひたすら内股で漕ぎました。
スカート破れなくて良かった!
告別式列席に際し、問題が・・・
先日のネイルはジェルなので、専用オフじゃないと取れない。
そして正直勿体無い・・・
色々な方の意見を聞いたら、ラメは入っているもののシルバーだからそのままでOKとか、百均の黒い手袋をすればOKとか、ジェルの上に普通のマニキュアを塗って除光液で落とせばジェルは残るとか・・・
結局百均の手袋(しかも夏の自転車用)して、お焼香等以外ははめたままお経を聞いてました。

S子さんのお母様はまだご健在で、何が可哀想って・・・子供に先立たれる親だなぁって・・・
棺にお花を添える時、S子さんのお顔を拝見したが、小さいS子さんが更に小さくなって、でも相変わらず綺麗で・・・
あたりまえだけど、お母様がずっとずっと泣いていて、でも嫁に出したからなのか、お母様に寄り添う人が見えなくて、思わず抱きしめようかと思いました。
Y美ちゃんよりお母様から目が離せませんでした。

私の母もよく「私より先に死なないでね」って言うけど、そうだよなぁと改めて思いました。

S子さん、どうぞ安らかに・・・向こうでSさんと仲良くね。

先日、会社の窓から撮った紅葉した桜。

青空でも涙を誘います・・・合掌 

☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・☆:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆

またまた2日ぶりの運動。
WさんのGK60、ちゃんと数えなかったけど23名位かな。
1. WARM-UP / Fire Burning / April10
2. BOX / Let It Rock / April10
3. MUAY THAI / Maniac / April10
4. KICKS / Sugar Sugar / January10
5. FIGHT / Boom Boom Pow / January10
6. SUPER BOX / Lovin' Every Minute Of It / July10
7. FIGHT / Rhythm Is A Dancer / July10
8. MUAY THAI / TAAC / July10
9. CONDITIONING / 21 Guns / July10
10. COOL DOWN / Looking For Paradise / July10
来週からOctober10になるので、後半はJuly10 で纏めたかな?

今日はY美さんが参加したので、お約束のお疲れ様のゆず酒
私は今日はクランベリーグレープフルーツ酒にしたのだが、これも美味しい!
Y美さんは酒が強いので、たかが1時間ちょっとの間にゆず酒のロックを4杯飲んでへっちゃらだけど、私はクランベリー1杯で、運動後の体に染み渡り・・・後半ウーロン茶で薄めましたが、帰りちょっとやばかったかも(笑)
でも美味しいんだよねぇ。

Comments