2009年7月3日(金)

窓を開ければ

Category: お外のにゃんこ / 0 Comments: Post / View

先月中旬から会社はエアコンを使用し始めた。
まだ除湿運転のみ。
日中は殆ど窓を閉めているので、外の様子はなかなかわからない。
でも癖で時々窓を開けて、猫を探す。
ちなみに我が家ではこの夏、まだ一度もエアコン稼動させてません。

キノコは亡くなってしまったけど、その他のにゃんずは一応元気。
チャコちゃんは相変わらず元気で、時々窓の下でご飯が落ちてくる(笑)のを待っている。

今日はその他の、時々現れるテリトリー外のにゃんこをご紹介。
会社の裏手のアパートの階段に佇む  

 もしかしたらチャコと姉妹のケイト
(仔猫の頃よく一緒に居た)

上の2匹はチャコちゃんと同じく耳がカットされているので、避妊済みと思われる。

そしてこの茶トラ♂はどこかの飼い猫。
飼い猫の癖に、他の猫より警戒心が強く、時々チャコを虐めては私に怒られる。
 チャコが可愛いからって襲わないでくれる!

窓を開ければ、こんな風景が見える職場です\(^O^)/

オマケ
会社に来る途中の家にいるニャンコ 

金曜日のGPはとても混んでいて、狭苦しい感じが嫌で、今週も参加せず。
その代り脚のトレーニングちょっとと腹筋をGKの前にする。
GK60、今週は最前列でやろうと意気込んだが、ノビタがセンターにやってきて、その姿見たら一気にテンションが下がる。
始まって声出そうかとも思うのだけど、一緒に声出すのはノビタ、赤ハゲ、ヘッポコ2号、メガネゴリラ…何だか一緒になりたくない。
Wさんには申し訳なかったが、久々に一切声出さず終了。
やっぱ一緒のノリの人が必要だわ。
終了後Jちゃんに「今日のGKは静かでWさん寂しそうでした」って(-_-;)
Wさんには謝っておきました。