2017年11月30日(木)

懐かしの三楽病院

Posted by nei at 20:15 / Category: 風景 / 0 Comments

朝からどんよりな空模様
今日は午後から水道橋の東京歯科大学病院へ
もしかしたら遅くなるかもと思い、午前中に買い物して夕飯の支度もして、雨の予報で一度家に帰るとジム風呂もメゲそうな気がして、リュックにタオルと着替え持って出掛けました。
電車遅延とかで焦るのも嫌なので、早めに出かけたらスムーズ過ぎて…
でも空いてたとみえて、CTも診察も予約時間より早く診てもらえました。

そして、結局厄介な埋もれた犬歯は抜歯することに…
しかし、なんと3ヵ月後ですって!
来年の3月!
それまで予約いっぱいだって!
入院覚悟してたけど、日帰り手術なのはありがたい!
でも全身麻酔なので、2月に色々検査があります。
来年も病院とは縁が切れない(*_*;

思ったより早く済んだので、東京ドームシティでもウロウロしようかと思ったけど、帰りの電車が混むのも嫌なので、取りあえず地元に戻ろう!
隣のお茶の水からだと電車賃安くなるので歩いたら、昔よく行った三楽病院があり、もちろん建替て昔の面影はないけどね。

線路沿いの紅葉 

 三楽病院

秋葉原で乗換、そしたら行きは大丈夫だったけど、帰りは人身事故で途中駅で暫く止まってた。
座れてたから良かったけど…それでも10分ほどの遅れで地元駅到着!

そのままジムに行きたいところだけど、あまり早く行くと昼間の会員で混んでる。
かといって一度帰るのも面倒で、マックでコーヒー飲んで時間つぶし
こういう時、アプリのMサイズ100円は嬉しい♪
18時頃ジムに行って、風呂入って…
結局傘は差さなくても大丈夫な感じでした。

夕飯は白菜、鶏団子、エノキ、椎茸、焼き豆腐の鍋(塩味)

2017年11月29日(水)

K田さん♂また(笑)

Posted by nei at 18:01 / Category: / 0 Comments

午前中は暖房付けてたけど、午後は暑いくらいでした。
帰りも家に着いたらかなり汗ばんでたし…

新しいクッションの上★ 

2週間振りの水曜日レッスン
K田さん♂、エアロcombo60、参加者19名
K田さん♂、まさかとは思ったが先週の休館日また間違って来ちゃったそうです(笑)
その前の週、散々皆から言われてたのに〜
SNSに投稿しようと思ったけど「またかよ〜」って言われると思ってしなかったと…
私はその日「怖い絵展」見に行ってて、並んでる時メッセージしようかと思ったんだけど、まさか来ないだろうと思ってやめたんだけど、やはりメッセージするべきでした。

コリオは多分先々週と同じ感じなんだろうけど、1週空くと忘れてるしエアロの感覚自体忘れてる?
半分アタフタ遅れつつも何とか楽しめました♪

H口君、GF45、参加者17名
先々週と同じMIX
1. WARM-UP / Take Me Back / Taio Cruz / July11
2. BOX / California Gurls / Katy Perry / July11
3. MUAY THAI / Kickstart My Heart / Motley Crue / July11
4. KICKS / OMG / Usher feat. will. i. am / April11
5. FIGHT / Rock And Roll All Nite / KISS / April11
6. SUPER BOX / Right Round / Flo Rida feat. Ke$ha / April11
7. MUAY THAI / Let's Rock / V. Mascellino/ October09
8. COOL DOWN / Sober / Pink / October09
来週は新曲October17だね♪

2017年11月28日(火)

踵がニャンコ

Posted by nei at 15:57 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

今日は8の付く日でアリオのハッピーデー
ちょっと大げさだけど、前々から今日はメレンゲのパンケーキを食べようと思ってた(笑)
多分12月のマンスリーパンケーキはクリスマス仕様で食べたくなるはず…
マンスリーパンケーキは通常のパンケーキより高価なので、どうせなら半額で食べたい。
半額になるポイントカード、8の付く日は2つ付くので、通常のパンケーキ食べるのは8の付く日に限る。
でも8の付く日って言っても、行ける日が限られるわけで…
先月の誕生日以降中々行けそうな日が無くて、今日ならって思ってた訳!

今月のマンスリーパンケーキはモンブランだったけど、元々マロン、芋、カボチャ系はあれば食べるけど自らチョイスすることはあまりないし、高いので結局いつものシフォンパンケーキ
私にしては久々のメレンゲなので、最初の一口目はワクワクしながら食べましたよ(笑)
あーやっぱりメレンゲのパンケーキは美味しいなぁ♡

これで来月はいつでも半額で食べられる\(^O^)/
でも好みじゃなかったら…

木曜日にも買った「Ona Casita」で野菜購入。
またしても白菜買ってしまい、暫く白菜ブームです(笑)
それから百均の Can★Do へ
買いたかったのは手袋
先日黒いのは150円で買ったけど、違う色のが欲しかったので…
で、たかが百均されど百均、塵も積もれば山となる
無駄に買い物はしないと誓ったんだけど…
特に雑貨類は可愛いからって買わないようにしてるんだけど←どうせ邪魔になりそのうち捨てる(-_-;)
でもこれは靴下だから履くし、可愛くて〜(笑)

猫は踵にくるの 

最後はスーパーで買い物して帰宅。
夕飯の下拵えしてからジムへ

出遅れ気味にジムへ
マットでトレーニングしてたら最後ミニバンドが切れた!
新しいの買わなきゃ(>_<)
バー持ってのスクワットはフリーウエイトエリアが混んできたので断念。
やっぱりもう少し早く来なきゃダメだな。
クロストレーナーはトイレに行きたくなり20分で終了でした。

そして今日の夕飯は麻婆白菜(⌒∇⌒)

2017年11月27日(月)

キャンドルの灯

Posted by nei at 19:28 / Category: / 0 Comments

もっと寒いかと思ったけど朝の自転車通勤は楽でした。

久しぶりにS田さんと勤務が一緒になり、会社周辺の猫談義
どうやら会社の玄関に入り込んでマーキングしてるのは白グレらしいとか、白茶が2回の窓の外を歩いてたとか…
そういえば過去ブログを見てたら、チャコちゃんは2008年から居て、出産経験もあるのよね。
残念ながら子猫たちはいつの間にか居なくなってしまったけど、一応ノラなのに長生きしてるわよね。
そしてムクちゃんが現れたのが2009年の7月で、これまた元気です。
まだまだ元気で顔見せておくれ〜

杏はアロマキャンドルの灯に興味津々
でもあんまり近付くと髭が焦げちゃうよ。

 

今日の夕飯は鮭の切り身、シメジとアスパラのバターソテー

2017年11月26日(日)

得意技は台無し

今日は何とか7時台に起床
日中は気温が上がるようだが、朝は寒かった。
パジャマからさっさとトップスのみジム遠征用に着替える。

今日は浦和店
日曜日昼前からの Group Fight 60、MOSSAインストラクター枠なんだけどT西君がやることはないのよね。
一昨日J子さんレッスンで一緒になった浦和店の女性と話してて今日の Group Fight がT西君だと聞いて、それは行かねば(^^♪

T西君、GF60、参加者29名
T西君 Group Fight デビュー曲 January16 ♪
GF60は過去2回?しかやったことがないって…
しかも私は参加してないからハッキリわからないけど、去年の夏以来?
1. WARM-UP / Think About The Way / ICE MC / January16
2. BOX / Lido Shuffle / Boz Scaggs / January16
3. MUAY THAI / Age Of Reverse Bass / Hardstyle Masterz / January16
4. KICKS / FourFiveSeconds / Rihanna, Kanye West & Paul McCartney / January16
5. MIXED MARTIAL ARTS / Warrior / Havana Brown / January16
6. SUPER BOX / Cherry Pie / Warrant / January16
7. MIXED MARTIAL ARTS / Bounce / Iggy Azalea / January16
8. MUAY THAI / E-Biza / Technoboy / January16
9. CONDITIONING / Change Your Life / Iggy Azalea feat. T.I. / January16
10. COOL DOWN / Centuries / Fall Out Boy / January16
久々にT西君の「歌」も聞けて、楽しかった♪

この2時間後に同じくT西君で Group Blast 45 があって、行く前にちょっと悩んだんだけど…
間2時間もあるし、参加すると帰るのも遅くなるし…断念。
でもレッスン終って退室時T西君が「ブラストも出てください!」って(笑)
終了後階下のストレッチエリアで少しストレッチしてたらT西君も降りてきて少しお話
今度は Group Blast だけ来るからって事で許して?貰いました。

帰りに駅隣接のスタバに行ったら席が空いてなくて、でもスタバに行きたかったのでパルコへ
今日もレッスン台無しになるフラペチーノ(笑)
水曜日にどちらにしようか迷った、ラズベリーモカフラペチーノ
本来ホイップクリームはチョコレートホイップなんだけど、そうじゃない方が好みなのでカスタマイズして、もちろん多めで〜
美味しかったけど、先日飲んだピスタチオの方が好きかな?

ラズベリーモカフラペチーノ 

地元に戻り、直接スーパー寄って買い物して帰宅。
夕飯は鶏肉と白菜シメジのクリーム煮、赤パプリカもあったので、色味に投入

2017年11月25日(土)

パフェ2つ

Posted by nei at 21:40 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

昨夜も夜更かしの末、今朝も起床が8時台の朝寝坊。
そそくさとやるべき事やって、昼過ぎに本駒込へ

駒込駅前の六義園の紅葉のせいで人が多い。
近くの飲食店は皆行列!

M君、adidasボクシング45、整理券番号1
今日は満員御礼じゃなかったかな?少し空いてたかも…
スタジオが暑くてアッパー連打で滝汗💦

とてもじゃないけど汗だくのままストレッチも出来ず、湯船で伸ばしました。

夜、母と食事なんだけど、待合わせを6時にしちゃったので時間を潰さねば…
クーポンもあったのでジョナサンへ
ドリンクバーと悩んだ末「洋梨マロンのミニパルフェ」←写真左
人様のブログ読んだり、ゲームしたりで5時半に店を出た。

1日に2つのパフェ 

今日は大戸屋
家では中々食べない魚にしようと思ったけど、今日は「四元豚のヒレカツ定食」←写真下
カツも家じゃ揚げないから、たまに食べると美味しい☆
夫は「たっぷり野菜とチキンの玉ねぎ鍋定食」←写真上

 食べきれず少し夫の腹へ

お腹いっぱいのはずったんだけど、まずいことに別腹になってしまい(笑)
「紫いものパフェ」↑上のコラージュの写真右

ちなみにパフェは2つともミニサイズだし、正直洋梨マロンはもっと食べたかったし、紫いもは私的にイマイチでした。

地元に戻り、今日はポイント10倍のスーパーで必要なモノのみ購入。
やっぱりOKの方が安いから、明日また買い物に行かなきゃ!

2017年11月24日(金)

麗&杏ソックリ♡

Posted by nei at 21:38 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

昨夜12時前に少しうたた寝したら、いざちゃんと寝る時になって中々眠れず…
麗を抱いても落ち着かず、ちょっと頭痛もあったりして、調子悪い(>_<)
朝は目覚しで起きて、普通に出勤。
でも何となく調子悪くて、一度帰宅して炊飯器セットしてから整形で腰と首の牽引してジム風呂
一息つきたくてマックでコーヒー飲んで…
どうもアプリでMサイズが100円になってると飲んじゃう(笑)

夕飯は昨日買った白菜で豚バラ白菜

先日A子さんからこんなかわいい葉書が届いた♪
麗&杏みたいだって!
ホント、そっくり(⌒∇⌒)
杏の顔の模様は左右逆だけどそっくりだし、麗も少し毛が長ければそっくり!

実際はこんな風に寄り添わない(笑)

2017年11月23日(木)

リニューアルアリオ

Posted by nei at 22:40 / Category: / 0 Comments

昨日の立ちっぱなしが余程疲れたのか?
雨だからか?
昨夜寝たのは1時過ぎちゃったけど、そんなの休日前はいつもの事なのに…
一度6時頃目を覚ましたけど、最終的に気付いたら9時過ぎてた…
そうなると押せ押せで、いつものペースで色々やってたら、あっという間に昼過ぎてた。

ジムに行こうと自転車走らせて、ジムまでもうちょっと…と、いうところでスマホ忘れたのに気付く(>_<)
ジムだけなら無くてもいいんだけど、今日はジムの後行く所があったので、夫との連絡もあるし無いと困る…って事で引き返し、家に着くちょい前で夫と遭遇し、夫が気付いて持って出てくれて良かった〜\(^O^)/

ジムは久々に会うJ子さんのイベントレッスン
その前に少し腹筋

J子さん、姿勢改善エクササイズ60、参加者23名
J子さんの予想より参加者が多かったみたいで驚いてた!
いつもの事だけど、正しい姿勢になるにはストレッチ
膝の裏を伸ばす、股関節を解す
そしてJ子さん曰く「ウンコ座りが出来る」
しゃがんで立つのにどこかにつかまらなくても出来る!
今は何とか出来るけど、膝の調子悪いと難しいもんなー
いつもこういうレッスン出ると一瞬だけ心に誓うんだけど…
出来るだけ続けるようにしよう…と今は思う(笑)

ジムを出てリニューアルされたというアリオへ
ひとつは洋服の青山で来店すれば貰えるキティちゃんのトートバッグを貰うためだったんだけど、持って帰ってちゃんと見たら…使えねー(笑)
まあ只だから仕方ない。

何かちゃっちい(-_-;) 

夫のビジネスシューズで手頃&デザインが気に入ったのがあり購入。

1Fの今迄催し物とかコスメとかの場所に久世福商店等の食べ物関係のお店が入り、その中の八百屋でブロッコリー、白菜、グレープフルーツを購入。
和のアイスクリームショップで「きなこ黒糖求肥入り」を食べる。
美味しい〜
お昼前にブランチしたきりなのでお腹空いて、夕飯作るまでもたないからって何食べる?
フードコートもいいけど、何気に日高屋行きたくなって、駅下の日高屋へ
私は半ラーメンと半チャーハンと餃子3個のセット
夫は野菜あんかけラーメン

夫に買ったものとジム荷物等預けて近くのスーパーへ
明日必要なモノだけ買って帰宅。
明日が金曜日って感じじゃないなぁ。

2017年11月22日(水)

怖い絵展

Posted by nei at 21:53 / Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments

今日は会社から家を通り越して直行するので電車通勤。

見に行きたい!
でも連日90分待ちとかザラらしい!
上野の森美術館で開催されてる「怖い絵展」
今日はジム首都圏全店休館日だし、夕方は比較的空いてるかと思って、1時間早退させてもらって行って来ました。

美術館に着いたのが16時40分、その時点で80分待ち
しかしここまで来たら待ちますよ。
思った程寒くもなく、トイレも大丈夫、唯一少し腰が痛かった位。
途中少し雨が降ってきたけど、樹木の下だったりしたので、コートのフード被るくらいで大丈夫でした。
結局館内に入れたのは17時45分で、そこから今回は音声ガイドを借りようと思ってたのでその列に並び、実際に見始めたのは80分後でした。

館内は混雑してたけど、大きな絵は比較的ゆっくり見ることが出来たし、説明文も何とか読める大きさだったので、結構丹念に見ることが出来た。
但し小さい絵は多少素通り…
そしてやはり「レディ・ジェーン・グレイの処刑」は圧巻でしたね。
真ん前で被りついて見ちゃいました。
観終わったのは1時間15分後でした。
待った甲斐がある見応えでしたが、さすがに腰が疲れました。

一部イルミネーションの上野公園を移動してスターバックスコーヒーへ
ここのスタバって良い感じなのよね☆
フラペチーノを飲むつもりだったけど、ピスタチオかラズベリーモカか迷った。

キャンディー ピスタチオ フラペチーノ 

疲れた身体に染入る美味しさでした。
スタバを出たら結構雨が降ってて傘を差したけど、今日傘を差したのはココだけでした。

その後上野駅構内のエキュートであんパン買って帰宅。
夫も残業で少し前に帰ったばかりなので、結局夕飯は私が用意することに(笑)

2017年11月21日(火)

寒いと胃酸が多くなる?

Posted by nei at 16:26 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

今日の平日休みも病院から…
先々週受けた血液検査と先週受けたMRIの結果を聞きに胃腸科外科へ
これも先週の表参道の病院で受けた検査と結果と同じく、あるものが無くなった訳ではないけど、心配無し!
念の為、また来年検査すれば良いとの事で一安心。

それとは別に最近ちょっと胸焼けが…
胃の調子は悪くないんだけど、少し胸焼けがするのでお薬貰いました。
医師曰く「寒くなると胃酸が多くなったりするから」って…
今年は胃のレントゲンも胃カメラもやってないので「やった方が良いか?」聞いたけど、取りあえず薬飲んで様子見てにしましょうって…

病院の近くに「しまむら」があるので、ちょいと寄り道。
先週しまらーさんのブログで見たダッフルコートが安くて可愛いので見に行ってみた。
安いだけあって生地的にはそんなもんでしょなんだけど、各色揃ってるしダッフル好きだしー
1枚お買い上げ!

青っぽく見えるけどモスグリーン 

買い物して帰宅。

夜はジムへ
久々になっちゃったマットトレーニング
全種目20✖3セット
大殿筋効きました!
クロストレーナーは30分だけどきょうはちと緩め
昨日のGFの疲れ出てるな(笑)

2017年11月20日(月)

Y本さんGFデビュー

Posted by nei at 23:04 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

11月にこの寒さは何十年振りだとか?
覚悟を決めて厚着して、手袋も厚手のにして、でもさすがに耳宛はまだ早いと我慢して自転車通勤。
通勤は大して寒くなかったけど、日中あまり気温が上がらなかったせいで、下半身寒い〜
11月だと言うのに、腰巻スカート導入です。

今日はジムの振替営業日
明後日水曜日が毎年恒例の首都圏全店舗の研修?とかでお休みなのだ。
水曜日は一番楽しみにしてるレッスンがある日なのに残念!

今日の夜は案の定MOSSAレッスン
でもY本さんの Group Fight デビューなので、それはちょっと嬉しい☆
Hみちゃん&Y本さん、GF60、参加者16名
開始時間が18:45と早いので、もっと少ないかと思ったけど人気者のY本さんだけあって何人か無理して参加したみたい。
全曲July17♪
1. WARM-UP / Roses vs. One Dance / The Chainsmokers feat. Rozes & Drake / Y本さん
2. BOX / Born To Be Wild / Steppenwolf / Y本さん
3. MUAY THAI 1 / Rise / Sixx:A.M. / Hみちゃん
4. KICKS / Bailar / Deorro feat. Elvis Crespo / Y本さん
5. MIXED MARTIAL ARTS 1 / Party Train / Redfoo / Hみちゃん
6. SUPER BOX / I've Done Everything For You / Rick Springfield / Y本さん
7. MIXED MARTIAL ARTS 2 / Let Me C Ya Work It / Splack Pack & Kidd Money / Hみちゃん
8. MUAY THAI 2 / Mexico / Steven & Karim Razak / Y本さん
9. CONDITIONING / Bet You Can't Do It Like Me / DLOW / Y本さん
10. COOL DOW / The Sound Of Silence / Disturbed / Hみちゃん
Y本さん、フォームも綺麗だし背も高いし見た目も良いので新人とは思えないくらい良かった♪
正直 Group Power より良いかも!
そんな訳で楽しく出来ました♪
因みにこんな早い時間となったのは、ジョイントのHみちゃんがこの後十条に移動してレッスンがあるからでした。
次のN村さんGBは昨日参加したので止めといたけど、帰りがけ覗いたら10名ちょっと参加してたみたいなので良かった!

今日はジム入りが早いので夕飯作る時間もなかったので、終了後夫とロビーで待合せ外食。
久しぶりのサイゼリヤ
#セロリのピクルス
#キノコクリームのトロフィエ
#シーフードグラタン
#パンチェッタのピザ
#プリントセミフレッド(アマレーナ)の盛合せ
それに夫は250のデカンタ白ワイン、私はドリンクバー付けて2,300円でお釣りがくるって安いよねー

でも食べすぎた(-_-;) 

2017年11月19日(日)

上からちょっかい

Posted by nei at 18:29 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

晴れてるのはわかってたけど朝寝坊
午前中はなんとなくダラダラしちゃって、取りあえず買い出しして、夕飯の下拵えしてジムに行く日曜日

朝日のあたるキャットタワーの下段に麗がいたので杏を上に乗っけたら…

お約束の上からちょっかい(笑) 

11月になって初めての Group Blast
N村さん、GB45、参加者23名
ギリギリに来た I 村さん、定員オーバー間近で危なかったよ。
でも隣が猫手でドッタンバッタン、煩いし危ないし…
今日は何回もステップ台を蹴飛ばしてました。

July17 もう何回もやってるのにどうも入らない。
そして気持ち良く動けない(-_-;)
終了後それは何でか I 村さんと話してて、リズムが合わない!
こっちは音楽聞きながら動いてるつもりなんだけど、N村さん微妙に合わず他の参加者は早くなり、一体となって動けないからどうもスッキリしないんだと…
運動にはなるけど、気持ち良くないってちょっとねー
F木さんやT西君の楽しい Group Blast が懐かしいな♪

夕飯はアサリと枝豆とキャベツのパスタ、ゆで卵添え

2017年11月18日(土)

お土産目当ての展示会

Posted by nei at 15:15 / Category: イベント / 0 Comments

生憎雨の土曜日
洗濯は諦めました。

お友達M香ちゃんのご主人の会社が毎年開催してる展示会「Waibiフェス2017inさいたま」
M香ちゃんがその模様を毎年SNSにアップしてて、色々お土産も出るみたいだし、一度行ってみたかったんだ。
お土産目当てだけど(笑)
でもいつも水曜日で行けず…しかし今年は土曜日開催!
そしてメインのお土産が「乃が美」のパン!

M君、adidasボクシングは諦めて、会社のN美さん誘って、さいたまスーパーアリーナまで行ってきました。

久々にM香ちゃんにも会えたし、M香ちゃんのご主人にもご挨拶出来て、来てくれたって喜んでくれたし(自分の紹介で来てくれた人が多いと良いらしい)

さーっと展示を見てトイレリフォームしたいなーとか思って、一応カタログ貰って…
お茶タイム☕

 この屋台の食べ物飲み物全て無料

無料のCOFFEE2杯飲んで、肉巻きおにぎりとアメリカンドッグ食べて、暫しお喋り!
無料なのを良いことに、夫の土産に鮭とツナのお握り2つ貰いました。

お肉巻きおにぎりはモチ米なのでお腹いっぱい!

無料GETのモノ 

最後ガラガラ抽選やって猫型のスポンジ貰って(色々選べた)
お土産の「乃が美」の食パン貰っておしまい。

その後はN美さんと別れてコクーンで買い物。
カットソー2枚と毛布買って帰宅。

夕方ジムに行って風呂だけ入って、帰りにデパ地下で値下げしたサラダとスパイシーチキンと春巻買って帰宅。

2017年11月17日(金)

タンスの上から猫パンチ

Posted by nei at 18:10 / Category: / 0 Comments

今朝は寒かった〜
自転車通勤はちょいと長めのダウンもどき着て手袋は必須ね(^_-)-☆

朝、ひとしきり騒いだ後杏は夫のベッドの上で寛いじゃってるか、タンスの上に乗ってドヤ顔(笑)
「行ってくるよ〜」と夫が手を出すと、時々猫パンチ(笑)

 

帰りはそれ程じゃなかったけど、走ってるうちに体は熱くなるけど、手は冷たくなった。
やっぱり手袋すれば良かったなーと思いながらも面倒でそのまま帰宅。

Wさん、GF60、参加者25名
何となく気乗りはしないけど、祭日と代行で3週間振りだし、来週はちょい考えてる事があり参加出来ないかもだし、次は12月で新曲だしね♪
今日は全曲October10
10月の最初にもやったなぁ。
1. WARM-UP / Start Me Up / The Rolling Stones / October10
2. BOX / Whatcha Say / Jason Derulo / October10
3. MUAY THAI / One(Always Hardcore) / Scooter / October10
4. KICKS / Sugar / Flo Rida feat. Wynter Gordon / October10
5. FIGHT / Come On Feel The Noize / Quiet Riot / October10
6. SUPER BOX / We Got The Beat / The Go-Go's / October10
7. FIGHT / Push It / Salt-N-Pepa / October10
8. MUAY THAI / Techno Rocker / Warp Brothers / October10
9. CONDITIONING / Baby Boy / Beyonce feat. Seal Paul / October10
10. COOL DOWN / Secrets / OneRepublic / October10
猫手が今日は最後尾左端あたりに居て、サイドキックの時ブラインドの紐に足を引っかけて転び、外れなくてジタバタして隣の男性が取ってあげてたけど、ホント危ないよな。
注意すると最初は意識するんだけど、そのうち夢中になってまた転ぶ…
今までも色々やらかしてるけど、大きな怪我しそうで怖い…ってか、彼一人ならいいけど周りが巻き込まれたら大変だよね(>_<)

2017年11月16日(木)

裏参道ガーデン

今週2度目の年一検査
昨夜2本レッスン出て23時に帰宅して、結局寝たのは1時過ぎなのに、今朝はいつもより早く6時には起きたので睡眠時間5時間弱
夫と一緒に8時前に出発
西日暮里で降りて千代田線で表参道へ
病院へは9時ちょい前に着きました。

先週会ったM代ちゃん、実はこの病院の売店で働いてて、去年はシフトで居なかったけど今日は丁度居て会えた\(^O^)/
手の空いた隙に少し話して、そうこうしてるうちに最初の血液検査は終了。
しかし次のエコーまで90分位待つみたいなので、一度外出してスタバへ
ドリップコーヒーとホットサラダラップ スピナッチ&チーズ ソイミート
スタバは Wi-Fi もコンセントも有るので良いよね♪

ラップサンド美味し 

病院に戻ってエコー検査が11時前には終り、残すは診察だけで5人待ち
しかし私の前の人がやたら長くて、その間隣の診察室は4人終ってたよ。
結果は特に問題なし!
もちろん血液検査の結果は正常ではないんだけど、数値は変わらないしエコーでの大きさは少し小さくなってるし、前にやった細胞診も良性なので、また1年後に検査すれば良いでしょうって事で…
今日の先生、カッコ良かった(笑)
って記憶はあるけど、顔や雰囲気は思い出せないって何だよ(爆)

会計済んで丁度12時、最後にM代ちゃんにあいさつして終了!
もう少し遅かったら1時には仕事の終るM代ちゃんと合流しても良かったんだけど、既に散々待ったからここでバイバイ(@^^)/~~~

さてお次は恒例パンケーキ
今年はどうしようか調べておいて、米粉のパンケーキが美味しそうなので裏参道ガーデン内のRiz Labo Kitchen へ
ココ、凄くわかりにくい場所で、大体の場所はわかってたんだけどちょっとばっかし迷う。
通りから私道みたいなとこ入って、更に木戸を潜るという…

 入口はこんな感じ

古民家をリノベーションしたフードコートで、思ったより狭かった。
口コミとか見てたらオペレーションの効率が良くないとか、不案内とか大丈夫かなーって感じだったけど、中に入ったら直に「それぞれのお店で直接注文して頂き、お好きな席でどうぞ」って…
和のお店が3店舗入ってて、その中のひとつ Riz Labo Kitchen で米粉のパンケーキを注文しました。
抹茶とチョコレートのもあったけど、シンプルなやつで…
飲み物もセットだけどパンケーキと一緒に飲みたいので「飲み物はパンケーキと一緒にお願いします」って…
最近どの店でもそう言ってます。
先に一息付きたいのも山々だけど、やはりパンケーキ食べる時にコーヒーが冷めてるのも嫌だし、写真に撮るにもね!(^^)!

ふわふわで柔らかい 

ふわふわで口の中で溶けそうな食感で、もちろん美味しかったし、お腹もいっぱいになったんだけど、何故か物足りない感じもある?
これならメレンゲのパンケーキの方が良いかも?
なーんて言ったらメレンゲのパンケーキが食べたくなった(笑)

食べ終ってどこから電車に乗って帰ろうか考え、電車賃は原宿から乗るのと代々木から乗るのと86円も違うので、天気も良いし歩く事に…
結局新宿まで歩きました。

地元でスーパー寄って帰宅!

ジムは風呂のみ。
やっぱり病院は疲れますにゃ(=^・^=)

2017年11月15日(水)

キャットタワーでの寝相

Posted by nei at 23:03 / Category: / 0 Comments

通勤時は寒くて手袋もしたけど、会社では暖房要らずでした。

麗はペチャンコになって寝ることが多々あり、時々何の生き物なんだと思うことがある(笑)

 

アメーバピグのパズルゲーム
今回の報酬は欲しいとは思わなかったんで適当にやってたんだけど、会社から帰ってちょっとやってたら、先行間に合いそうで、ついやっちゃって、無事にGET\(^O^)/
おかげでジムに行くのがギリギリ(笑)

K田さん♂、エアロcombo60、参加者19名
今週から新しいコリオ
何とかついてはいけるけど、回転が多く目が回る🌀
最後の通しは後半カッティングハーフで目まぐるしくて、疲れるとちょい遅れて辻褄合わせが大変だったけど、やっぱり楽しい♪
今週も汗ビッショリ💦

H口君、GF45、参加者25名
1. WARM-UP / Take Me Back / Taio Cruz / July11
2. BOX / California Gurls / Katy Perry / July11
3. MUAY THAI / Kickstart My Heart / Motley Crue / July11
4. KICKS / OMG / Usher feat. will. i. am / April11
5. FIGHT / Rock And Roll All Nite / KISS / April11
6. SUPER BOX / Right Round / Flo Rida feat. Ke$ha / April11
7. MUAY THAI / Let's Rock / V. Mascellino/ October09
8. COOL DOWN / Sober / Pink / October09
今日は最後尾
やっぱり移動を誤魔化せるから楽だけど、前方の色んなの見えちゃうので(笑)
猫手♂(構えの手が猫みたいだけど決して可愛くはない。色々ちょっと困ったちゃん)がヒッチニーでドスンドスンやっててH口君も「無理しないで下さい」と言ってたけど、H口君本人も怖かったらしい(-_-;)

来週はジムの首都圏全店休館日です。
H口君は自ら「来ないように気を付けて!」って言ってたけど、K田さん♂は危ない(笑)

2017年11月14日(火)

広島が発祥の地

Posted by nei at 20:04 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

11月は年一検査月間!
今日は腹部MRIで、日暮里のクリニックへ
9時20分予約にしたので、ちょい通勤ラッシュ
でも早い方がクリニックに着いても色々早く済むので、来年も早くしよう!
今回はいつもに増して造影剤が入っていく感じがして気持ち悪かった(気分が悪いのとは違う)
何度も息止めをしなきゃなので寝ちゃいけないんだけど、寝るまでとはいかなくとも仰向けになって目を閉じてると一瞬落ちる(笑)
思わず関係ないとこで息止めて「リラックスして大丈夫ですよー」と言われる(笑)
造影剤の点滴抜いてもらって、会計して終了!
それにしても3割負担でも高いな(>_<)

朝ご飯抜きなのでお腹空いた。
明後日も出掛けるので、今日は外食止めて地元に戻る。
前々から店舗前を通る度に気になってたリトルマーメイドの「瀬戸内しおクリームパン」
リトルマーメイド45周年記念のパンでリトルマーメイドは広島が発祥の地なんだって!
それはともかく、定番の塩バターパンと共に買ってきましたよ。

期待通りの美味しさ\(^O^)/ 

帰る前にスーパー寄って買ってきた卵が買い物袋事倒れ、1個だけヒビが入ったので急遽目玉焼きにして、買ってきたパンとインスタントのコーンスープでランチ
食べたら眠くなった(笑)

今日はお風呂はいいけど、激しい運動は避けて下さいとの事。
元々筋トレメインの火曜日だから問題ないと思ったけど、うっすら雨雲がかかってて微妙な天気。
自転車で行けないとなると面倒で、居間でいつもより少な目だけど筋トレして、シャワー浴びて済ませました。
改めて雨雲レーダー見たら大丈夫そうだったけどね。

2017年11月13日(月)

平行ツーショット

Posted by nei at 22:03 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

今朝は薄手だけど手袋して自転車通勤
今日はN美さんがお休みなので、夕方社長が戻るまで社長のお母様と2人きり
挨拶以外の会話無し(笑)
静かでいいわぁ〜

会社帰りにスーパー2軒
明日麻婆茄子にしようと茄子を探すも1軒目は置いてさえなく、2軒目もやたら高くて諦めた。
今日の夕飯は昨日のカオマンガイ(鶏肉炊込みご飯)の残りご飯で雑炊。
残ってるのはご飯だけなので、ササミを細かく解したのとネギと卵投入!
良い味出てました\(^O^)/

麗は日向ぼっこ、杏はトンネルの中に居ります。

平行ツーショット 

2017年11月12日(日)

おニューのカバーとクッション

Posted by nei at 19:14 / Category: / 0 Comments

5時台6時台7時台と目を覚ましながらも、結局起きたのは8時過ぎ
そして夫も杏も静か(笑)

木曜日に買ったソファーカバーと昨日買ったクッションの間に入り込む杏(=^・^=)

どうやら落ち着くようだ(笑) 

足腰少し疲労気味だし、日曜日の Group Blast のモチベーションが上がらないし、ジムは風呂だけにした。
午後買い物に行って、夕飯の下拵えして、ジム行って風呂入って…

夜は録画もしてるけど「シン・ゴジラ」

2017年11月11日(土)

ヨークマートリニューアル

Posted by nei at 21:20 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

午前中は天気が悪い予報だったけど、目覚めれば晴れていて…
7時前に起床

それでも午前中はノンビリ
昼過ぎから本駒込へ

M君、adidasボクシング45、整理券番号1
先週教わったアッパーを意識しつつ、捻って捻って〜
M君何度も踵を上げてって言ってるのに、踵上げないでストレート打つ奴多し(-_-;)
今月のコンビネーションは基本アッパーで、いつもはバーチャルパートが真ん中で入るけど、コンビネーションパートが先で、最後アッパー連打
バーチャルパートあまり好きではないので、今月のはテンション上がります。
そして滝汗💦

今日は久々にY里ちゃんとカフェ
Y里ちゃんもレッスン出る予定だったけど、3ヶ月くらい運動してなくて自信ないって、ストレッチとクロストレーナー

待合せてこれまた久々のウズナオムオム
Y里ちゃんは今月のパンケーキ「洋梨のまるごとコンポートとミルクティークリームバニラアイス添え」

私はチョコとラズベリーの3色ホイップ 

本駒込の帰りにお友達と食べるには良いけど、もう一人では行かないかな?
美味しいけど、もっとフワフワタイプが好みだな♡

腹ごなしを兼ねて田端駅まで歩く
途中でジム友(っても他店舗で滅多に会わない)Kみーに遭遇!
お互い住んでる地域が違うのはわかってるから「何で?」(笑)
彼女はこの近くでTVで紹介された店があるとかで、旦那様と行く途中でした。
暗くて旦那様の顔がわからなかったのが残念(#^.^#)

帰宅して荷物を置いてララガーデンへ
デコホーム(ニトリ)でクッションとクッションカバーを購入
ヨークマートがリニューアルオープンで色々安かったので夕飯の惣菜共々購入し、自転車カゴいっぱいで帰りました。

2017年11月10日(金)

掛け毛布の杏

Posted by nei at 18:40 / Category: / 0 Comments

自転車通勤するのに手袋しようと用意しておいたのに忘れ、寒かった朝です。
耳も寒くて、フード被って走らせました。
逆に午後は暖かくなり、帰りは汗ばむ位でした。

杏は時々ソファーを占領します。

膝掛け毛布を掛けてあげました♡ 

金曜日夜のレッスン、Wさんがお休みで代行なので、心置きなく?(笑)お休みするか、十条店のH口君 Group Blast に参加するか考えたんだけど…
ふと代行のO田君はどうなのかY美さんなら知ってるかと聞いたら、十条の人で最近取得した割に良い!って言うの。
だったら折角なのでY美さんを同伴で誘って参加してみました。

O田君、GF60、参加者24名
うち今度GFデビューするY本さん、S藤君、十条から移動してきた社員のM本さんのスタッフ3名も参加
Wさんじゃないからもっと空いてるかと思ったら意外と混んでた。
1. WARM-UP / Roses vs. One Dance / The Chainsmokers feat. Rozes & Drake / July17
2. BOX / Born To Be Wild / Steppenwolf / July17
3. MUAY THAI 1 / Rise / Sixx:A.M. / July17
4. KICKS / Bailar / Deorro feat. Elvis Crespo / July17
5. MIXED MARTIAL ARTS 1 / Party Train / Redfoo / July17
6. BONUS SUPER BOX / Livin' La Vida Loca / Ricky Martin / April17
7. MIXED MARTIAL ARTS 2 / Messin' Around / Pitbull feat. Enrique Iglesias / April17
8. BONUS MUAY THAI 2 / Greenlight / Pitbull feat. Flo Rida & LunchMoney Lewis / July17
9. CONDITIONING / Bet You Can't Do It Like Me / DLOW / July17
10. COOL DOW / The Sound Of Silence / Disturbed / July17
声も通るし、リードも上手いし、中々良いんじゃないでしょうか!
ただ体系的にどちらかと言うとGP向きで、細マッチョじゃないので、ビジュアルはイマイチ
例えば態々多店舗まで受けに行かないタイプ(笑)

来週は3週間振りのWさんだから参加しなくちゃだわ♪

2017年11月9日(木)

ポンデリース

午前中少しノンビリして、10時頃胃腸科外科へ
混んでる上に急患とかあったりして、1時間近く待ったけど夕方出直す事にした。
予約も取れるので最初からそうすれば良かったんだけどね。
夕方は4時半なら予約が取れるってんで予約して、その足でララガーデンへ

ララガーデン内のスーパー、ヨークマートが改装でお休みだった。
そこのパン買ってフードコートで食べようと思ってたんだけどね。

買い物ってもダイソーだけで、さてランチはどうする?
家近くのスーパーで何か買って帰るか、家で何か作るか、フードコートでうどんでも食べるか、奮発してスタバのサンドイッチにするか考えながら歩いてたら、ミスドの前。
ポンデリングのクリスマスバージョンが可愛すぎる〜☆
久々にポンデリング買っちゃいました。
しかも2つ!
ピスタチオフレーバーとラズベリーフレーバー
マクドナルドでMサイズが100円になるクーポンでホットコーヒー買って、フードコートで頂きました。

つい2つ食べてしまった★ 

1個は持ち帰れば良かったとも思ったけど、両方の味を交互に楽しめた♪
私はラズベリーの方が気に入りました。

帰りにスーパー寄って帰宅。
ドーナツだけじゃ栄養も何もないので、ゆで卵とチーズ食べて、昼食終了!

夕飯の支度等してから病院へ
最初ジムの用意して行き、そのままジムに直行しようと思ったけど、銀行にも行きたかったのでまずは病院のみ。
別病院でのMRI予約取って、血液検査して終了!

帰りにふと思い立ち「しまむら」へ
会社で履くクロックスもどきのサンダル冬仕様を500円でGET
ソファーに掛けるフリークロスが安かったので買おうと、どれにしようか少し迷ったので写真撮って夫に送り…意見が一致したところで購入!

そんなこんなしてたのでジムに行くのも遅くなり、結局風呂だけでした。

夕飯はササミと玉葱を使った親子丼
ササミを重曹に漬けてから火を通したので、柔らかく美味しく出来ました\(^O^)/

2017年11月8日(水)

好きな寝床

Posted by nei at 18:10 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

朝はあまり寒くなかったけど、会社着いて落ち着いたら結構寒い。
午前中は雨も降ってたし、午後も空を見上げれば雲が重いなー
午後3時なのに、もう夕方みたいだったー
帰りも遠くの西空は夕焼けだったけど、真上は真っ暗…
何だか暗くなるなぁ。

そして麗&杏のすきな寝床のひとつ

私の足元 

 トンネルの中

水曜日のジム
K田さん♂、エアロcombo60、参加者18名
今週末はK田さん♂の誕生日なので、毎年恒例のイエローDAY♪
去年の写真見たら上下黄色の人が多かったので今年は私も上下黄色にしたら、私だけだった(笑)
コリオは先週と同じでカッティングハーフ
まあまあ出来てるけど、時々ど忘れして遅れる💦
でも動けた方なので楽しかったよん♪
終了後参加者有志で記念撮影
館内一応撮影禁止なので、入口外で〜
汗ビッショリだから寒かったよ。
館内のどこかで撮影しても良い場所作ってくれないかなー

H口君、GF45、参加者28名
人数が多いからか?今日はH口君いつもよりテンション高め(笑)
先週と同じOctober09とJuly09
始めたのは11あたりだそうだけど、その時古いの買い漁ったって!
今は古いnumber売って無いもんね。

終了後ストレッチしてて、 I 村さんにロールダウンの腹筋の話をしたらいとも簡単にロールダウンアップしてた(笑)
私も頑張ろう!

2017年11月7日(火)

code kurkku

Posted by nei at 17:28 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

今年もM代ちゃんとランチ
取りあえず新宿待ち合わせは決まったけど、どこにする?って…
M代ちゃんが以前行った事のある、代々木VILLAGE にあるレストラン code kurkku へ
テラス席だけど予約が取れたので、新宿駅から歩いて向かう。
代々木VILLAGE は中々素敵な空間で、緑もいっぱい!

テラス席は暖房もあったけどつけてくれたら顔が暑くて一時消してもらった。

前菜1 Antipasto
暖かいビシソワーズ 

前菜2 Antipasto
 鮮魚のカルパッチョフレッシュトマトのソース

本日のパスタ  

メインディッシュSecondo Piatto
 
国産豚の炭火焼き いちじくとルッコラ添え バルサミコソース

食後のデザートとコーヒーは場所を変えようと再び新宿駅方面へ
結局ルミネ内のスタバへ
先日からお友達の投稿で気になってた「ショット&チョコレート」
チョコレートを練りこんだケーキに、エスプレッソショットを注ぎ、ホイップをトッピング

ホイップ多めで(笑)

同年代あるある話で盛上り、またM代ちゃんも黒猫ちゃんを飼ったとの事で、話は尽きないけどまた今度!
毎年、年に一度じゃなくてって思うけど、気が付けばこの季節(笑)
でも今度は黒猫ちゃんに会いに行こう!

帰りに新宿駅エキナカで、M代ちゃんもお勧めのケーキ屋さん「LA PÂTISSERIE DES RÊVES」で一番人気の「スリーズ」を1個だけお買い上げ(笑)

 サクランボとチョコの組合せ

夜は一応ジムへ
帰宅してからアレコレやってたらいつもより1時間遅くなっちゃったし、ちょっと疲れちゃったのもあるので、マット筋トレ30分のみ。
サウナはゆっくり入ったよ。

夕飯は豚キムチ(⌒∇⌒)

2017年11月6日(月)

忙しない月曜日

Posted by nei at 21:21 / Category: / 0 Comments

先週20度は暖かいと思って薄着で出勤して寒かったので今日はフリースにセーターにパーカーで行ったら、午後は暑かった(笑)

午前中の仕事を済ませ、昼前に郵便局に行った序にスーパーでちょこっと買い物して、野菜は自転車の荷台、肉だけ冷蔵庫(忘れなくて良かった)

今月の平日休みは年一の検査とかで色々忙しいので、今日は会社帰りに整形外科に行き、腰の牽引と湿布薬処方してもらった。
その前にリンゴとミカン買って、自転車の荷台は野菜と果物だらけ(笑)

自宅近くのスーパーにも行きたかったけど、あまりに荷物が多すぎたので一度帰宅し、玄関入ったところに荷物置いて直にスーパーへ
帰宅して荷物片付けてるうちに夫も帰宅。

それから麗&杏にご飯あげて、夕飯の支度、前日の洗濯物を畳み、シャワー浴びて…
夫はそれに対して文句も言わず手伝えるところは手伝ってくれるけど、私自身が忙しなくて落ち着かない。

やっと8時過ぎに夕飯!
昨日のアヒージョの残りでキャベツを炒め、最近週一メニューの納豆オムレツ(笑)
明日の朝食やおやつ用にリンゴと紅あずまを1個残ってたカボスと共に甘く煮ました。
甘さ控えめ、酸味もあって美味しく出来ました。

麗は杏と違ってあまり面白い動きをしないから写真も少ないけど、可愛いのは同じ♡

 

今も私の足元で寛いでます♪

2017年11月5日(日)

並んで日向ぼっこ

Posted by nei at 20:38 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

三連休、比較的天気が良くて行楽日和だったけど、夫の調子が悪いので、結局行楽へは行かずジムと近所のスーパーのみ。

あまり夜更かししなかったので、いつもよりは早く起きた日曜日。
キッチン、洗面所、トイレ等のマットを洗いました。
決行厚いのもあるから、乾くのに時間がかかるのよね。

気が付けば麗と杏が、何となくツーショット
でも微妙に離れてる(笑)

 

 

脛やら腰やら疲労気味なので、今日は運動しなくてもいいかなって思ってた。
朝の洗濯以外は昼過ぎまでダラダラして、夫が自転車の修理に行ったけど(一応乗れる)目当ての自転車屋さんはいつの間にか無くなってて、ララガーデンのショップに行って見ると…
結局そこで修理してもらえたので、私も後から合流!
カルディ、ダイソー、地産マルシェで買い物し、小腹が空いたのでヨークマートのパン屋で買って、休憩所で食べて、帰りにOK寄って買い物して帰宅。

ジムは風呂だけでもいいかなと思ってたけど、急遽久々にエアロシンプルに参加することにした。
H内さん、エアロシンプル45、参加者20名
久々の参加で最初H内さんのクセが掴めずだったけど、慣れてくれば大丈夫。
しかし結構跳ねる!
跳ねた後のスクワットはきついぜよ(笑)
でも身体動かしてスッキリ!

夕飯はカルディで買ったアヒージョの素使って、海老、ブロッコリー、マッシュルームの代わりのエリンギとバケット
美味しかったけど、カロリー高いな(-_-;)

2017年11月4日(土)

マックフルーリーパナップ

昨日のGP&GFのお陰で、全身筋肉痛の朝でした。
夫は今週も朝早くから整形外科へ
8時過ぎに出掛け、それでも7番目で、帰宅は10時過ぎ(-_-;)

午後から本駒込へ
M君、adidasボクシング45、整理券番号2
ウォーミングアップが終った時点で、短い髪を無理やりゴム止め
今月はアッパーのコンビネーション
パンチのみのコンビネーションが好きです♪
終了後M君にアッパーの位置で質問しアドバイスを貰う。
私のアッパーはどちらかと言うとロングアッパーに近い
パンチを打つ時一応敵を想定して打つんだけど、敵に近づきたくないと思うのか接近戦を想定しなくてって感じなのか?
接近戦でのアッパーの位置を教わったので、次回はそれを意識して打ってみよう!

ジムを出て、田端駅まで歩く。
筋肉痛は大丈夫だけど、一昨日水道橋から日暮里まで歩いた後遺症で、脛が痛い!
田端駅前のマクドナルドで一休み
ホットコーヒーとマックフルーリー
パナップとのコラボ企画、パナップ好きなので期間中に一度は食べようと思ってた。
美味しかったけど、通常のパナップアイスで良いかな?(笑)

マックフルーリーパナップグレープ 

マックを出たら少し雨が…
雨雲レーダー見たら真っ青
幸い地元に着いても少し降ってるだけなので傘も差さず(持ってなかったけど)帰宅。

雨が止んだところでスーパーへ
帰りの電車の中で無性にラーメンが食べたくて、食べに行こうかと思ったけど、自宅で作りました。
充分美味しい\(^O^)/

2017年11月3日(金)

今年は金曜日の祝祭日が多い

Posted by nei at 20:59 / Category: / 0 Comments

せっかく晴れのお休みだけど、夫の膝も良くないし、地元でジムのみ
オマケに洗濯もせず(昨夜やったし)朝食のスムージーと昼食のホットサンド作ったのみ。
後は貯まった録画TVドラマ見て、そうこうしてるうちにジムに行く時間

今年は金曜日が祝祭日にあたる事が多く、今年3回目の I 塚君レッスン
その I 塚君、親不知が腫れたそうで、微熱の中痛み止めと抗生物質のんでのレッスン
I 塚君、GP60、参加者16名
全曲 October10
1. WARM-UP / I Want To Know What Love Is / Mariah Carey / October10
2. LEGS / Accordeing To You / Orianthi / October10
3. CHEST / Stayin' Alive / Bee Gees / October10
4. BACK & LEGS / Any Way You Want It / Journey / October10
5. TRICEPS / Sweet Caroline / DJ Otzi / October10
6. BICEPS / Hard / Rihanna feat. Jeezuy / October10
7. MORE LEGS / Sing Hallelujah / Dr. Alban / October10
8. SHOULDERS / Come On Feel The Noize / Quiet Riot / October10
9. CORE / Hey, Soul Sister / Train / October10
10. STRETCH / Never Say Never / The Fray / October10
全曲インクリーズでそこそこ頑張ったけど、 SHOULDERS だけは小プレート(-_-;)

I 塚君、GF60、参加者24名
前に行こうかとも思ったけど、浦和の変なのとか猫手男子とか近くに居たらイライラしそうなメンツが多かったので、最後尾センター
1. WARM-UP / There She Goes / Taio Cruz feat. Pitbull / April13
2. BOX / We Are The Champions / Queen / April13
3. MUAY THAI / Hava Nagila / April13
4. KICKS / Shake Up The Party / Joy Enriques / April12
5. FIGHT / Shake Me / Cinderella / April12
6. SUPER BOX / Bang Bang / K'naan feat. Adam Levine / April13
7. FIGHT / Move Shake Drop / Dj Laz feat. Flo Rida. Casely and Pitbull / April13
8. MUAY THAI / The Counter / Hardstyle Guru / April12
9. CONDITIONING / Super Bass / Nicki Minaj / April12
10. COOL DOWN / Pray / Justin Bieber / April12
最後尾から前を見ると、まあ面白い(笑)
特にアッパー、ただ腕を振ってるだけ(>_<)

ストレッチして風呂入って帰宅
遅くなっちゃったので夕飯はOKのお弁当と冷凍食品
OKのお弁当はそこそこ美味しいけど、ちょっと野菜不足なので、明日はちゃんと作ろう!

お弁当は電子レンジ大活躍!

杏、邪魔!(笑) 

ちなみに今日の写真じゃないです。

2017年11月2日(木)

東京歯科大学病院

久々にラッシュの電車乗って、水道橋の東京歯科大学病院へ
例の埋まってる右上犬歯の問題
以前御茶ノ水の東京医科歯科大学病院(ややこしや)に行った時は結局保留になっちゃって、でもやっぱりどうにかするかもって事でね。
予約時間より早めに行ったら、早めに診てもらえて…
でも結局今日はレントゲンとチェック問診だけで、11月末にCT撮影して、それから方針が決まると言う感じなので、先は長いわ。

総武線も写した 

良い天気で気持ち良いので、取りあえず秋葉原まで歩く
秋葉原で行って見たかったカフェ「フライング・スコッツマン」へ
ビルの3F、12時少し前だったけど店内はガラガラで、1人だけど窓際のボックス席に通してもらってラッキー
お目当てのホットケーキ、プレーン以外は季節のでモンブランとブルーベリーティラミス
迷ったけど生クリーム付きなのでモンブランにした。
翌々考えたら、プレーンに生クリームトッピングでも良かったな。
モンブラン凄く好きな訳じゃないし(笑)
歩いてきて暑かったので珍しくアイスコーヒーにしたけど、正解かも?
セットメニューでドリンクは200円引き

 かなりのボリュームです!

珍しく朝いつもより多めの食事だったので尚更お腹いっぱい!
勿体ないから完食したけど、苦しい(笑)
なので取りあえず歩いてみた。
地元に帰るのに少し安くなるので日暮里駅まで歩いた。
何も考えずに改札通ったら、まさかの京成線(笑)
係員に言ったら、そのまま入った改札でタッチして出れば料金掛からないという事でホッ(*^^*)
山手線は駒込付近の沿線火事で止まってたけど京浜東北は大丈夫で、座れたし良かった!

駅から直にスーパー行こうと思ってたけど、意外と買うもの多いから一度帰宅して自転車で…
夜はジム風呂
そして未だにお腹空かない(笑)

2017年11月1日(水)

20度ってこんなもん?

Posted by nei at 18:18 / Category: / 0 Comments

今日は20度になるって言うから、まあまあ暖かいだろうと思っての服装
しかし行きは手袋してもいいんでない?位寒かったし、社内もカーディガン必須
20度って言うと、もう少し暖かいイメージなんですけどね。

裏めしやーのおっぴろげ(笑) 

一昨日買ったウエア持ってジムへ
K田さん♂、エアロcombo60、参加者19名
こちらはまさしく一昨日買ったTシャツとスパッツ
昨夜ファッションリーダー?Wさんにお伺い立てて、この上下でOK貰い(笑)
今週は結構動けたので、滝汗!
ショートカットにしたばかりだと言うのに、既に無理やり一部をゴムで止めた。
やっぱりレッスンにショートカットは向かない(笑)

H口君、GF45、参加者21名
こちらはTシャツを濃いピンクのに変えた。
1. WARM-UP / Pon De Replay / Rihanna / October09
2. BOX / Girlfriend / Avril Lavigne / October09
3. MUAY THAI / Swing / Soulja Boy Tell 'Em / October09
4. KICKS / La Copa De La Vida / Ricky Martin / October09
5. FIGHT / Livin' On A Prayer / Bon Jovi / October09
6. SUPER BOX / Jot To The World / Three Dog Night / October09
7. MUAY THAI / Smells Like Teen Spirit / Nirvana / July09
8. COOL DOWN / Everybody Hurts / R.E.M / July09
今日はH口君ど忘れが多くて、先々週Wさんがやったそうで、 I みちゃんが助け舟でした。