2016年9月30日(金)

夫と Disney sea

Posted by nei at 22:47 / Category: お出掛け / 0 Comments

今年も誕生日にディズニーシーに行きたい、そして今年は夫も連れていきたいと思ってた。
土曜日で混むだろうけど、誕生日当日に行こうと思ってた。
Y美さんの娘さんがディズニーシーに勤めてるので、格安のチケットを購入してもらった。
しかし10月から12月の土日祝は日にち指定のチケットじゃなきゃ入園できないって事を後から知って…
夫は有給休暇はあるものの中々取りにくいのが現実。
更にチケットの期日が10月末なので、土日祝に行けないなら何とかしなくちゃ!
夫に何とか休めないか相談したが、前日にならないと翌日の仕事状況がわからない…
そしたら水曜日の時点で「もしかしたら金曜日休めるかも!」
金曜日は私も仕事で、しかも月末だけど休ませてもらうかもって了承を得て…
そして昨日休みが決定し、急遽本日行くことになりました。
チケット無駄にならなくて良かったよ。

7時前に家を出る予定だったけど、ちょっと寝坊しちゃったので、7時15分頃出発。
そんな時間でも出勤する人多いのね。
秋葉原まで座れなかった←残り2駅でも座った(笑)

京葉線は普通に座れて、舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗って到着!
それにしても若い女性の双子コーデの多い事!

今年もハロウィン🎃 

今回は急いでファストパスを取りたいアトラクションもなかったので、まずは目についたトランジットスチーマーラインに乗ってロストリバーデルタまで
そこでインディージョーンズアドベンチャーのファストパスを取って、指定時間まで2時間ちょっとあったので、そのまま歩いてアラビアンコーストへ

 インディージョーンズでお馴染みの遺跡

アラビアンコートでシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

マーメイドラグーンでスカットルのコースター

10時半から水上で行われるクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーのショーを見て、ロストリバーデルタに戻り、インディージョーンズ乗る前にレイジングスピリッツのファストパスを取得。
ファストパスは発券から2時間後か最初に発券したアトラクション終了しないと次の発券が出来ない。
インディージョーンズは去年も乗って、やたらガタガタした記憶が…
まあまあ楽しめたけどね。

ポートディスカバリー〜アメリカンウォーターフロントを見ながら、2時から始めるハロウィンの水上ショーを見て、ミステリアスアイランドに移動

海底2万マイルのアトラクションに乗って、再びロストリバーデルタに移動しレイジングスピリッツへ
1回転有のローラーコースターで、1回転の時は思わず目を瞑ってしまったけど、思ったより怖くなかったし楽しかったので、降りた後またファストパスを取得(^_-)-☆

コーヒーが飲みたくてカフェ入って、夫はビール、私はケーキとコーヒー

そして再びレイジングスピリッツ
今度は一切目を瞑らず、1回転も楽しかった\(^O^)/
本当はもう一度乗っても良かった(笑)

これが1回転 

途中でこんなものも食べました。
見てた時ドーナツかと思ったら、エビの肉まん?でした。

 凄い色だけど美味しかったの♪

前回乗りたくて乗れなかったゴンドラに乗るために並ぶ。
今回1番長く並んで45分
でも夜の景色が綺麗で、並んだ甲斐がありました。

夜のプロメテウス火山 

その後お土産買って、カフェへ
飲み物とパン買って、テラス席に陣取り1時間待って、ファンタズミック見て…
多分2人で来るのは最初で最後だろうから、朝から晩まで居ましたが、歩き疲れました。

帰りは舞浜まで歩いて、東京駅経由で帰宅。
帰りも秋葉原で座れたのでラッキーでした。

2016年9月29日(木)

杏の転がり方

Posted by nei at 16:34 / Category: / 0 Comments

晴れ間も時々あったし、湿度はあるけど少し涼しくて過ごしやすい。

杏は家のあちこちで転がってるので邪魔なんだけど、転がり方が面白い(笑)
後ろ足を伸ばすのは母親譲りらしい。

可愛いけど踏んじゃいそう! 

ジムは月一のI塚君パーソナルトレーニング
昨日2本頑張っちゃったので、やはり足指先が痛いかなー
エアロcomboは週一がいいとこかな?
火曜日本駒込のエアロcomboは諦めよう。

パーソナルはストレッチ多めにお願いして、最後15分で股関節の運動。
短時間でも効果があるトレーニングでした。

2016年9月28日(水)

4ヶ月ぶりのK田さん♂

Posted by nei at 18:02 / Category: / 0 Comments

今日も蒸し暑い!
9月末とは思えないよー。
雨も時折パラついて、でも取りあえず自転車通勤は行きも帰りもセーフ!

久々に麗の写真★
麗は安定の美しさだけど(親バカ)どうしても杏のオトボケが目立って、あまり写真撮ってなかった。

珍しくTV見てる麗=^_^= 

6月の最初に参加して以来のK田さん♂レッスン
足も動きも不安いっぱいだけど、そろそろ参加しないとなー
K田さん♂、エアロcombo60、参加者19名
ドキドキしながら参加して、ウォーミングアップでのメインの動きの予習では最初わけわからなくて〜でも何とかなった。
最後は疲れもありボロボロだったけど、4カ月ぶりの割には出来たと思うよ。
退室時K田さん♂に「思ったより酷くない!」って、酷かったんじゃないか(笑)

足も疲れたし、無理は禁物と思いながらも動けそうだったので、そのままGroupBlastにも参加。
T西君、GB45、参加者16名
今日は台座なしにしたよ。
July16 normal version は今日がラスト
今日もへっぽこ軍団がウザかった(-_-;)

足のケアして就寝します。
明日の状態を見て、来週からのを決めます!

2016年9月27日(火)

cafe lazuli

久々に平日休みで雨の心配無し…
まずは胃腸科外科へいつものお薬貰いに行って…
久々の自転車プチサイクリング〜

取りあえず戸田方面へ
後谷公園で一休みして、これまた久々にイトーヨーカドーの錦町に行って一回りして、丁度昼過ぎたのでカフェへ
以前石窯パン工房暖家に行った時途中で見つけたお店へ行ってみた。
青い建物かオシャレなcafe lazuli
昼時だから混んでるかと思いきや…客は私一人で、結局最後まで私だけだった。

ランチはパスタかピザフリッタかホットドッグに飲み物とワッフルアイスが付いてる3種類。
実はここに来る前、石窯パン工房暖家でクリームパン買って、店先でサービスコーヒーと共に食べちゃったのでお腹空いてない。
まあだから公園行ったりヨーカドー行ったりしたんだけど(笑)

パスタは無理だからピザフリッタにした。
コーヒーはグァテマラにしたけど、50円プラスして水出しコーヒーにすれば良かったかな?
ワッフルアイスは10種類もあるので悩んだけど、4種のナッツ塩キャラメルをチョイス。

ピザフリッタは普通に美味しいけど、小さいから今日の私には丁度良いけど普段だったら足りないと思う。
果たしてパスタはどんなんだろうと思ったけど、ランチは多分行かないな。

コーヒーとワッフルアイスは美味しかったので、今度は水出しコーヒーと違うワッフルアイスだな♪

店の雰囲気は良し! 

近くに別のパン屋さんも見つけ、そこも美味しい情報聞いたので、今度はそのパン屋だな。

夕飯の支度も終り、ジムへの時間です。
このところ毎週のように「今週はGroupPowerに出ようかな?」って思うんだけど、終わるのが8時半でー風呂入って…何だかんだと9時半になるよなーって思うと、明日は仕事だしって面倒になって風呂だけになる。
だったら早めに行って筋トレと思うんだけど、今日は大した距離ではないけど日中自転車で走り回ったら何だか疲れちゃって挫折。
でも運動しないと風呂もサウナもゆっくり入れるからね。

2016年9月26日(月)

森永ミルクキャラメルシェイク

先週の予報では今週は晴れマークが出てたんだけど、今週になったら晴れマークは消えて、曇りばっかり!
そして今日はとっても蒸し暑い!

週明けからモヤモヤすることが多くて、何だかなーって気分。

会社帰りに買い物して帰宅、炊飯器セットと下拵えして再びお出掛け。
ララガーデン行って、ちょい買い物して…

飲んでみたかったマクドナルドのシェイク★
森永ミルクキャラメルとのコラボ

甘いの好きだけど、シェイクはそんなに好きじゃないのでSサイズ。
ブラックコーヒーと一緒に

この組合せなら好き♡ 

ちょっと雨がパラつきだしたので、急いで帰宅。
色んな意味でパーッと秋晴れして欲しいわぁ。

2016年9月25日(日)

うなこちゃん移動

Posted by nei at 17:27 / Category: 風景 / 0 Comments

多少雲もあるけど久しぶりに雨のない日曜日\(^O^)/
洗濯するっきゃないでしょ!
昨夜の洗濯物も乾ききってないので、ベランダは洗濯物でいっぱいでした。

今日は浦和へ
今日も格闘技系でGroupFight♪
担当がK山君なので出向いたのですが、なんと今日はイベントで3人体制でした。
K山君、K島君、N村さん、GF60、参加者25名
N村さん、初めてなのですが、来月から金町に移動との事でラストレッスンで3人だそうです。
N村さん性格は明るくて良さそうだけど、スタイルはポッチャリ系で苦手なタイプなので、彼女だけだったら参加してないけど、3人体制のイベントは大歓迎!
しかし、イベント故にバックナンバーでバービー、ハンマー、ロープなど嫌いな動きが入ってた(笑)
April15(多分)
1. WARM-UP / COUNTING STARS / ONEREPUBLIC / N村さん
2. BOX / WIGGLE / JASON DERULO FEAT. SNOOP DOGG / N村さん
3. MUAY THAI / FREAKY / OMAR J FEAT. DR. FEELX / N村さん
4. KICKS / DARE (LA LA LA) / SHAKIRA / K山君
5. FIGHT / JUMP AROUND / HOUSE OF PAIN / N村さん
6. SUPER BOX / I'M A BELIEVER / SMASH MOUTH / K島君
7. FIGHT / Na-Na / Bus Stop / N村さん
8. MUAY THAI / THE EIGHTH NOTE / TNT AKA TECHNOBOY 'N' TUNEBOY / N村さん
9. CONDITIONING / Feelin Myself / will.i.am feat. Miley Cyrus, French Montana, Wiz Khalifa and DJ Mustard / K島君
10. COOL DOWN / CRAZY / AEROSMITH / N村さん
取りあえず汗はかけたし、まあまあ楽しく動けたのでヨシとします(^^)/
N村さん、最後は泣いてましたね。

今日はお一人様カフェはしないで、ミスドでドーナツ買って帰りました。

浦和駅前、東口は整備されたけど、西口は只今工事真っ最中で、西口駅前にあった「うなこちゃん」の像が伊勢丹の前に移動されてました。

そう言えば写真撮った事ないかなと… 

ちなみに浦和でうなぎを食べたことはありません!

2016年9月24日(土)

既読にならない訳

Posted by nei at 20:23 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

記録的な雨続きで洗濯物が乾かない!
浴室乾燥や除湿器稼働です。

今朝も完全に朝寝坊!
やはり金曜夜のGroupFightは堪えますなぁ。

昼過ぎに本駒込へ
雨雲レーダーでは間もなく止みそうだしって事で、ロンタイにスニーカー
なのになのに駒込駅着いたらいっぱい降ってて、結局帰りも止んでなかった。

M君、adidasボクシング45、整理券番号4
最近会わなかったけど、後から入って来て動けないのにまん真ん中に陣取ろうとするじいちゃん。
本当に邪魔なので端に行ってほしいのだけど、百歩譲ってだったら並んで整理券若いの取るとか、隙間に入り込む時は一声かけるとかねー(かけられても断るけど)
今日なんて私たちがガードしてたのでまん真ん中にはこなかったけど、真ん中の友達が後ろにドリンク置きに行ったらすかさずその場所に移動したのよ。
思わず注意しちゃった!
レッスン開始して、私からは少し離れてたので被害はなかったけど、彼の真ん前の女性は休憩のたびに「邪魔!」って私に訴えてたわ(笑)

今日は天候のせいなのか、ウォーミングアップから鏡が曇る。
暑かったー!
けど、最後の通しは心拍数MAXで動きました!
動けることは気持ちいい\(^O^)/

帰りも雨だったので、帰宅してもどんな状態か分らず…
一度帰ると出るの面倒だし、何を食べるにしろ家には何もないし、待ち合せて外で食べようかなーって夫にLINE
既読にならないって事は彼もまだジムだろうと、暫くして再びLINE
その後事あるごとにLINEしたけど既読にならないので、諦めて家に帰りました。

…スマホ、家にありました(笑)
既読にならないはずです。
結局夫が帰って来たもの私が帰宅してから1時間後だったので、どちらにしろ待ち合わせは出来なかったんですけどね。

帰る前、赤羽で途中下車し、先日気になった木村屋のアンパンを購入!

あんバターホイップ 

本当は夫と半分こしようと思ったんだけど、お腹ペコペコで食べちゃいました。
狙い通り、美味しかったです!

夫が帰宅して、やっと一緒にスーパーへ
各自長傘持ってったのに雨は止んでて、だったら自転車でララガーデン行けたなーと思いました。

2016年9月23日(金)

久々のストッキング

Posted by nei at 19:51 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

今日も雨なので電車通勤。
たまにはスカート履いて行こうと、タイトスカートを着用。
長靴を履くので生足はだとペタ付くので久々にストッキング履きました。
冬のタイツは履くけど、ストッキングはまず履かない。
スカートも夏はロングが多いので、サンダルかスリッポン、靴下にスニーカーだもんね。
それに膝丈にタイト、この年で生足はまずいっしょ(笑)

歩くのは問題ないけど、会社に居る時は何だか気持ち悪かった。
帰りも雨降ってたし…やんなっちゃうよね。

そうそう、先週ララガーデンで購入したGジャン
フェイクファーの襟付き(取り外し可能)で、安かったので衝動買い!

着用時はボタンとめません 

まだちょっと暑いな。
ロングスカートの合わせます。

夜になって何とか雨は大丈夫そうなので、自転車でジムへ
今週で5週連続参加してます。
Wさん、GF60、参加者25名
今日も何だかうるさかったけどウザかったけど…そこそこスルーするスキルも身についてきたので一応楽しく動けました。

2016年9月22日(木)

塔婆の整理

Posted by nei at 20:43 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

朝からかなりの雨です。
目覚しかけないで寝てて、目を覚ましたら平日起きる時間で慌てて起きたけど、今日は秋分の日でお休みじゃないか!

隣駅で11時に母と待合せ、夫と3人でお墓参り。
雨のせいかバスも混んでる。
それでも行きは始発だから母は座らせたけど、帰りは母でさえ座れない状態。
お墓もお彼岸だから混んでて、線香臭いったらありゃしない。
家に帰って服を脱いだら線香臭かったし、髪にも臭いが付きましたよ。

お墓の背面に塔婆を入れる枠があるんだけど、結構古いのとかあってギチギチだし、母も私も届きにくくて…
今日は夫も一緒だったので、古い塔婆を処分してスッキリさせました。
私は塔婆なんてなくていいと思ってるんだけど、母は無いと見栄えが悪いと思ってるらしく(-_-;)
塔婆を入れる枠が元々ないお墓だって並びにあるんだけどね。

ランチは結局各々好きなものチョイス出来るデニーズ
ファミレス系ばっかり(笑)
案の定並んでて20分位待ちました。

母はビーフハンバーグ〜デミグラスソースとライス&スープセット
夫はビーフハンバーグ〜黒にんにくソースとライス&スープセット
私はカットステーキ 舞茸添え〜デミグラスソース(約130g)単品とポテトとスモークサーモンのサラダと紫芋と黒ごまのパンケーキ〜南九州産紫芋使用
パンケーキは一応母と夫にもシェアしました。
芋栗カボチャ系デザートはあえてチョイスしないのですが、一応季節限定なので食べてみました。

当然満腹! 

夫の通うジムが休館日なので、夫同伴、徒歩で地元ジムへ
本当は本駒込であるI川さん&Y香ちゃんの「シンプル以上combo未満」のエアロに参加したかったんだ…
レベル的に一番やりたいレッスンだけど、60分だし時間も遅いし、まだ足的に自信がないのでやめておきました。
地元だったら多分出ちゃってると思うけど(笑)

筋トレしなきゃなんだけど、地道にやる気が起きないので、時間的に丁度良かったので久しぶりに Group Active 60 に参加することにした。
昨日の繋がりでT西君も「出て下さい!」って言ってたしね♪
T西君、GA60、参加者16名
1. CARDIO WARM-UP / Stronger / Clean Bandit feat. Alex Newell & Sean Bass
2. CARDIO BASICS / Ain't No Mountain High Enough / Marvin Gaye & Tammi Terrell
3. CARDIO INTERVALS / Ready For Action / Alvaro & Joey Dale
4. CARDIO PEAK / Don't Be So Hard On Yourself / Jess Glynne
5. ACTIVE RECOVERY / Take Me To The River / Annie Lennox
6. BACK & LEGS / Life In A Northern Town vs. Dynamite / The Dream Academy & Taio Cruz
7. CHEST / Roadhouse Blues / The Doors
8. ARMS / Watch Out For This (Bumaye) / Major Lazer feat. Busy Signal, The Flexican & FS Green
9. BALANCE / Mayhem / Imelda May
10. CORE / Let My Love Open The Door / Luminate
11 FLEXIBILITY / Photograph / Ed Sheeran
前は毛嫌いしてたけど、1時間で有酸素と筋トレ出来るから、たまにはいいかな?
っても祝日とかのレッスンだけどね。

フロントで夫と待ち合せ買い物して帰宅。
お昼あんなに食べたけどジムを出たらお腹ペコペコでした。
冷蔵庫に残ってる野菜にサラダチキン混ぜてサラダ
ハムも残ってたのでゆで卵とキャベツでコールスローサラダ
ナス2本を炒めてごま油塩かけたの
これで野菜片付いたので、週末は新たに考えなきゃね。

2016年9月21日(水)

彼岸花の蕾

Posted by nei at 18:02 / Category: 植物 / 0 Comments

晴れ!とまではいかないけど、久々に雨が降ってない朝。
自転車通勤もサングラスにしようかマスクにしようか迷ってマスクにしたけど、やはり曇りでもちょっと眩しい☆

秋の草花
彼岸花と黄花コスモス

彼岸花の蕾だけって面白い! 

地元ジムは5日振りの運動。
レッスン前に来週から復帰を考えてるK田さん♂エアロcombo見てたんだけど、全く出来る気がしない(笑)

T西君、GB45、参加者22名
T西君がGBやって過去最高の参加人数なのでT西君ニコニコ(#^.^#)
いつもよりテンション上がってました♪
本当は声出して盛り上げてあげたいんだけど、ほにゃらオバサンと一緒にってのがねぇ。
ちゃんと動けてないのにヘラヘラキャーキャー煩い(#^ω^)
最近日食(デブなので前に居ると先生が見えないところから誰かが命名)が一緒になって騒いでて、休憩中でもロッカーでも声がでかくて煩い!

帰りは小雨が降り出してて、パーカー被ってとっとと帰りました。

2016年9月20日(火)

連休明け更に休みは雨

Posted by nei at 15:46 / Category: / 0 Comments

三連休が終り今日も休みな訳ですが、一日中雨なんで全くテンション上がりません!
おまけに天気のせいか眠いし…
ジムへも行きたいとは思うけど、行きも帰りも雨確実の中、歩いて筋トレもしくは風呂だけに行く気にもならず…
レッスンだったら歩くか合羽着て行くんだけどねー
昨日は十条でササッとシャワー浴びただけだから、ちゃんと入浴もしたいけど雨には負けます。

そんな訳で、外出も昼頃スーパーに行っただけでした。
もちろん家でシャワーです。
明日もレッスン終了が遅いからサッとしか入れないし…
まあ仕方ない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近撮った杏の色々(=^・^=)

紐で遊ぶ杏 

一番安上がりな玩具☆

杏の顎の下にカビが出来ちゃって、気が付くとお掃除してますが、この時だけは気持ち良いのか大人しくしてます。
まあ、あんまりやるとイヤイヤしますけど(笑)

 後ろ足がピーンとなります♪

そして杏のジャンプ♪

虫でも居た? 

壁に掛けてある額のポッチが気になるのかなー?
結構跳びますよね!

2016年9月19日(月)

十条歩き食い

Posted by nei at 19:12 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

三連休最終日(明日も休みだけど)
昼過ぎに十条へ

Y崎君、シェイプボクシング45、参加者17名
Y崎君レッスンは久しぶり!
私はもっと開いてるかと思ったら、本駒込で代行レッスンに参加した3年前の6月以来でした。
Y崎君が「3年前位本駒込で…」ってよく覚えてるとビックリ!
Y崎君は十条店ではエアロしかやってないので、参加者もお姉様方多し。
友蔵が居てゲッと思ったけど、端と端で殆ど見えなかったので気にならなかった。
M君のadidasボクシングよりテンポは遅いけど、2ブロックに分かれてて、それなりにコンビネーションがあって、久々にシェイプボクシングやったけど新鮮でした。

続いて
Y崎君、エアロシンプル30、参加者11名
30分だから大丈夫だろうとリハビリ兼ねて参加して、シャッセもギャロップもなかったけど、Vステップとか久々過ぎてぎこちなかった(笑)
30分だけど工夫してあって楽しかったですよ♪

結果、エアロをやるのは多分大丈夫だけど、長時間がヤバいかも?
久々2レッスン、合計75分だもんね。

帰りは「けんぞう」で鯛焼き買って、十条銀座を歩き食い。

塩入小倉あん美味し〜☆ 

食べ終わった頃、鳥大に到着。
1個10円のチキンボールを2個ほど摘み食いしながら、東十条まで歩いて帰りました。

 少し並んで、色々買って700円

地元に着いて、惣菜持ったままスーパーへ
ウロウロしてたら夫と遭遇し、買うもの相談したかったので丁度良かった\(^O^)/

明日も一日雨なのかな?

2016年9月18日(日)

予約して華屋与兵衛

Posted by nei at 16:24 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

三連休2日目は母とランチ
母の家から歩いて行ける華屋与兵衛へ現地集合
私達は王子駅からノンビリ30分歩いて、途中少し雨に降られたけど、それよりも蒸暑くて参りました。
平塚神社の大祭で、あちこち山車が出てたけど、この天気だとどうなんだろうね。

お店は予約して正解!
何組も待ってました。
3人共松茸ご飯のセットで、母は牛しゃぶしゃぶ、夫はロースかつ、私はヒレカツにしました。
ドリンク飲み放題も付けて、見たらカルドネとかカシスオレンジとかあったので、150円で酒?と思ったけどノンアルコール、要するにジュースでした(笑)
松茸ご飯はお代わり自由で、お茶碗が小さいせいもありお代わりしちゃって、でもデザートも食べたくて、母は抹茶アイス、私は抹茶小倉白玉
さすがに和風パフェや白玉クリームあんみつはやめておきました。

今日もお腹いっぱいです! 

帰りは母の家まで歩いて(15分位)
母が「私は遅いわよ」って言ってたけど、杖も付かずに結構早くて…医者になるべく大股で歩くように言われたとかで、ゆっくりだけどしっかり歩いてました\(^O^)/
母のPCの不具合をチェックして帰宅。

夫は途中駅のホームセンターに寄るために下車し、次で降りるのに一瞬のうちに寝落ちして寝過ごす(-_-;)
一駅戻りましたよ。

スーパー寄って帰宅して、色々やってるうちに猛烈な眠気に誘われ、暫しお昼寝。
っても30分も寝てないかなー?
夕方地元ジムに風呂だけ行って、帰り少し降られたけど、業務スーパーにも寄れたし…

明日も天気は不安定そうですなぁ。

2016年9月17日(土)

夕方からの本駒込

三連休初日。
やはり金曜日の夜にGroupFightやっちゃうとずぐに寝付けず、必然的に朝寝坊。
6時台に目覚めたものの、知らないうちに二度寝して、気が付けば9時近くでした。

今日のジムは夕方からの予定。
三連休、晴れるのは今日の午前中位の予報なので、洗濯いっぱい!
その後先週土曜日に行けなかったララガーデンへ
何だかんだと必要なもの、めっけもの等があって、気が付けば夫のリュック、私の自転車の荷台も前籠もいっぱい!
丁度お昼も過ぎたので、どこでランチする?
ララガーデン近く、夫のジム友が美味しいって言ってた昔ながらの中華屋さんへ
狭い店内はあらかた埋まってて、厨房に向かってカウンターみたいな席へ着く。
夫は川口ラーメン
チャーシューじゃなくて普通の豚肉やエノキ茸が入ってる。
私は炒飯。
両方美味しかったけど、この店なんと今時喫煙化!
隣のオヤジも後ろの席のママ2人も喫いだして…
もう急いで食べて出ましたよ。

禁煙ならまた行っても良いんだけどね。 

夕方本駒込へ
雨雲レーダー見ると、帰りはかなりの雨っぽいので、長靴履いてったのに全く降ってない?

本駒込のアシスタントスタッフK野さんが今月で辞めちゃうっていうのを先週聞いた。
M君adidasボクシングに参加するとK野さんレッスンまで時間が空きすぎるし、一度帰る訳にもいかないので、今日はadidasボクシングは諦めた。
K野さん、GF45、参加者いっぱいだけど満員ではないのかな?
1. WARM-UP / WARM-UP Knock You Out / Bingo Players
2. BOX / Hollywood Nights / Bob Seger & The Silver Bullet Band
3. MUAY THAI / Freak / Bob Seger & The Silver Bullet Band
4. KICKS / Juicy Wiggle / Redfoo
5. MIXED MARTIAL ARTS / Freaks / Timmy Trumpet & Savage
6. SUPER BOX / Fire / Gavin DeGraw
7. MIXED MARTIAL ARTS / Too Original / ajor Lazer feat. Elliphant & Jovi Rockwell
8. COOL DOWN / Love Is Your Name / Steven Tyler
K野さんレッスン、時間的に中々参加出来なくて、GFは今日で2回、あとはGPに何回か参加しただけだったけど、元気が良くて楽しかったのに残念!

終了後、食欲がなかったんだけど、歩きだしたらお腹がグーグー鳴って(笑)
今日は夫の夕飯心配しなくて良かったので、駅前のデニーズへ
本当はスイーツだけでも良かったんだけど、タンパク質摂ってないなーって思って…

ローストビーフ丼温泉玉子乗せ 

でもやっぱりスイーツも食べたくて…
季節のスイーツ、栗芋カボチャ系はそんなに好きではないんだけど、一度位は食べてみようと…

 紫芋のミニパルフェ

さすがにお腹いっぱいで苦しくなりました。
痩せなきゃと思いながら腹八分目が出来ない(-_-;)

2016年9月16日(金)

行儀悪のふたり

Posted by nei at 22:07 / Category: / 0 Comments

最近は雨雲レーダーを見て出勤する日々です。
今日は大丈夫そうだと思って駐輪場へ出たら、雨が降り出してる…
今更戻って電車通勤仕様にするのも面倒で、荷台に積んであるポンチョと帽子を被って自転車で行きましたよ。
帰りは大丈夫でした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

我が家のオールマイティーなテーブル。
2人だと小さい方が場所を取らないので、小さいコタツテーブルにした。
ここで食事もするし、猫も寝るし、私もオットマンにする(笑)

先客の杏の上から… 

嫌がって反対側に移動しました=^_^=

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ジムは一時期はGF自体が面白くなくなってたり、夜眠かったりして、四季ごとに1回位しか出てなかったんだけど、エアロ出来ない分有酸素レッスン参加したいのと、今回のJuly16が割と好きなのもあり、4週連続GroupFight♪
Wさん、GF60、参加者22名
8曲目、対面の時に先頭が嫌なので、今日は左端の前から3番目後ろから2番目の位置。
煩い奴も今日は比較的静かだったし、自分の動ける範囲でしっかり動けたので満足!

2016年9月15日(木)

15日の十五夜

Posted by nei at 18:53 / Category: 風景 / 0 Comments

今日は11時半から健康診断があるのでそれまで絶食!
それは慣れてるから大丈夫だけど、11時半まで時間があるからつい忘れてバナナとか食べそうになったり…
去年と同じ、自宅から一番近い医院で…
検尿、身長体重測定、血圧、血液検査、問診のみ。
身長は去年よりほんの少し伸びてた?けど、誤差の範囲内で以前よりは縮まってる(笑)
体重はわかってる事だけど、去年より3キロ増…
食事制限は続けないとリバウンドするし、運動は少し増えてきたから、糖質多少我慢しつつ、地道に行くしかないかしらね。
でもこの夏は風も引かなかったし、お腹も壊さなかったので、体重減ると免疫力も落ちるのかなーとか?

健康診断帰りに買い物して、自転車じゃないのに結構買っちゃって重かったわ。

昨夜のGroupBlast 疲労があるので、ジムはどうするか悩んでたけど…
夫が残業で遅いというので、HIIT15に参加してからのお風呂にした。

O崎さん、HIIT15、参加者8名
今日は多いって!
私は2回目の参加。
15分でも結構息が上がるし、一人じゃこんなにスクワットもしないだろうけど、やっぱりバービーはいただけない(笑)

今夜は十五夜
15日に十五夜は46年ぶりだそうです。

ちょっと曇ってるけど 

2016年9月14日(水)

マンション共用廊下の張替

Posted by nei at 19:46 / Category: 写真 / 0 Comments

昨日凄く大きな音がするなーって思ってたら、マンションの共用部分の通路の張替をしてて、剥がず音だったらしい。
思ったほど汚くない。

滅多に見ないので記念撮影 

空模様怪しくもあったけど、自転車通勤で正解!
午後はエアコン付けたけど、昨日より気温が高い割には涼しかったね。

夜はジムへ
今週はGroupBlastやってみて、来週はエアロcombo復帰できるかな?
取りあえずGroupBlast 1回は新曲やっておきたいので…
その前のエアロcombo、K田さん♂に来週から参加しようか考えてるって言ったら、来週は4週目だって言うので、じゃ再来週からねって(笑)
当分2本連続は無理だから、来週はGroupBlast、再来週はエアロcomboにしてみる♪

T西君、GB45、参加者18名
1. WARM-UP / Come And Get It / John Newman
2. SKILLS / Fun / Pitbull feat. Chris Brown
3. CARDIO PUSH / Movin / Mohombi feat. Caskey, Birdman & KMC
4. STRENGTH / Freak / Steve Aoki, Diplo & Deorro feat. Steve Bays
5. CARDIO SURGE / Blink / Cascada
6. INTEGRATION / Stayin' Alive vs. Proper Education / Bee Gees & Eric Prydz vs. Floyd
7. CARDIO BLAST / Bigroom Blitz / Scooter feat. Wiz Khalifa
8. MOBILITY / Beautiful Life / Nick Fradiani
WARM-UP が一番難しかった。
せっかくGroupFightでバービーがなかったのに、GroupBlastではあるのよね。
あとはジャンプのタイミングが掴めないとか…
最近人の動きは見ないように気にしないようにしてるけど、声は聞こえちゃうもんねー
ちゃんと動けないのに騒ぐほにゃらオバサンはウザい!

2016年9月13日(火)

代行だった!

Posted by nei at 19:06 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

朝からかなりの雨だけど、想定して昨日のうちに今日明日の買い物も済ませてたので、午前中はちょっと下拵えしながらノンビリと…

火曜日の本駒込に行けなくなって3ヵ月過ぎました。
メインはエアロcomboなので、それは当分無理そう。
他の2本の為にわざわざ電車賃かけても勿体ないしね。

しかし、昨日O屋さんが誕生日で、メッセージしようと思ったけど、インストラクターは沢山のお祝いメッセージがあり、返信も大変だろうな〜と思い、でも「おめでとう!」言いたいな〜
そうだ、直接言えば良いんだ!

30分のレッスン1本のために行くのもなんだけど、逆に久々のステップも30分なら大丈夫かなーと、行きました。

更衣室で着替えようとした時、ふと嫌な予感がしてそっとスマホで代行情報見ると、予感的中!代行だよ〜(涙)
いつも出掛ける前に確認するのに今日に限ってしなかったという、あるある…

暫し迷ったけど…ステップシンプルといえど、全く知らない先生のレッスンに3ヵ月振りは恐いので、お風呂だけ入って帰りました(笑)
休館日じゃなかっただけマシか(-_-;)

気を取り直して、先日行ったグラッチェガーデンのアンケート答えて貰った無料ドリンクチケットがあったので寄って帰ろと思ったら…ジョナサンに変わってるしー
幸いもう一枚、グループで使えるドリンクチケットもあったので、運動もしてないのにスイーツ☆

黒ごま白玉ソフト、美味しかった! 

コーヒー3杯お代わりしたら、帰りトイレが近くて…(-_-;)

今日の夕飯に思い付きの調理。
マッシュポテトにソイミートと玉葱混ぜて、コロッケの中味みたいなのを作り、耐熱容器に詰め、ズッキーニを埋め込みチーズを掛けて、パプリカで彩ったヤツ

 普通に美味しい(笑)

これを facebook に載せたら、お友達が「スコップコロッケ」の変形だねって!
スコップコロッケ?初めて聞いたけど、要するにスコップ=すくう?って事だから、コロッケのタネを平らにして上にパン粉を掛けて焼けばいいのよね。
ってググってわかった(笑)
パン粉の代わりにチーズ乗せたのでした。

2016年9月12日(月)

黒猫パン

Posted by nei at 20:29 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今週は月曜日からずっと雨の予報だったけど、何とか今日は持ってくれて、更に朝晩涼しく通勤はとっても楽でした。

今週も会社帰りにスーパー寄って、帰宅後夕飯下拵えして、再び外出。
ATM、ドラッグストアを経てララガーデンへ
ララガーデン内のドラッグストアにも用事があったのだけど、なんと改装中でお休み。
そう言えば先週そんな告知があったっけね!

カルディとダイソーで買い物して帰宅。

先週買った黒猫パン
黒糖生地で中身はチョコレートクリームでした。

ひょうきんな顔だね=^_^= 

来月末はハロウィンで、早くもハロウィングッズが沢山!
黒猫とか可愛いよね♡

2016年9月11日(日)

アルフォンソマンゴー

Posted by nei at 16:27 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

金曜土曜と各1本のみのレッスンで今朝は中々起きられず…
ホント、体力ないよなー
2本とも格闘技系だから、パンチ繰り出し背中パンパン!
何度か目覚めたんだけど、その度にウトウトして、本当に起きようと思って横を見たら、既に杏が解放されて転がってた(笑)

夕方近くまで買い物や夕飯の下拵えとか、のんびり色々やって昼寝もして…

ジムでトレーニングと思ったけど、マッタリしすぎちゃったのでお風呂のみ
最初のサウナはお姉さま方の「耳が聞こえ難い」話で賑やかだったけど、次は3人、最後はひとりでした。

夕飯は下拵えしてガーリックオイル漬けしてあったトマトとたっぷりスイートバジルで冷製パスタ。
塩胡椒だけの味付けだったけど、美味しく出来ました\(^O^)/

ところで、画像は先週金曜日に飲んだもの!

法務局に2回行く羽目になり、2回目は午後と言う事もありとっても喉が渇いて、近くのスーパーで何か買おうと思って探したら、お友達が美味しいって言ってた飲み物が売ってたので思わず買ってスーパーのイートインスペースで一気飲み!

アルフォンソマンゴー美味し 

家の近所のスーパーでは売ってないのよね〜
ってもこういうのって滅多に買わないから良いんだけどね。

2016年9月10日(土)

自宅前の夕日

Posted by nei at 22:02 / Category: 風景 / 0 Comments

晴れた土曜日の朝は洗濯から始まり、プロテイン入りのスムージー作って、玉子サンドも作って、うだうだしてたらあっという間に正午

慌てて支度して本駒込へ

M君、adidasボクシング45、整理券番号6
今週はバーチャルがない代わりに、ワンツー、アッパーアッパーの繰り返しで、ラストは連打だったのでいつもより疲れました…が、バーチャルよりこっちのが好き♪
皆さんヘトヘトになってました。

終了後I塚君や今月で辞めてしまうK野さんと喋って、M君にも聞くことがあって〜とかしてたらストレッチ出来なくてサウナでストレッチ。
今日は湯船も炭酸泉だったので、のんびり入って終了!

帰宅時自宅前の夕空 

夕方自転車でララガーデンへ行こうと思ったら、夫の自転車がパンク
仕方なく徒歩で東口方面へ
ダイソー行って、UNIQLOで夫のパンツ(カーキ色)買って、最後は地下食料品へ
ぐるっと回って今日はお弁当買って帰りました。

昨日もGF参加したからかもしれないけど、本日レッスン1本で疲労しました。

2016年9月9日(金)

寝入りばなの惨事

Posted by nei at 19:17 / Category: / 0 Comments

昨夜12時半過ぎに布団に入り、ウトウトしかけた頃ガサガサという音と、香ばしいような臭いが…
麗が寝室に入って来て、何となく動きがおかしいので、明かりをつけてみると…
う〇ちが転がってる〜(-_-メ)
そして麗のお尻にはびっちょりと…
まずは2カ所に転がってるのを片づけて、麗を捕まえて拭くも中々キレイにならない。
そういう時に限って除菌ウエットティッシュが無くなるし(ストックはある)
余程夫を起こして手伝ってもらおうかと思ったが、普段バタバタしてると大抵寝室から「どした?」って出てくるのに出てこない…って事は熟睡。
寝つきが悪い夫がせっかく寝てるので、これは起こさないであげよう。
片手で麗を抑えて何度も拭いて、後は自分でキレイにしてもらう。
猫はそれが出来るから助かります。
最後にトイレを掃除してやっと眠れました。
朝、麗のお尻を見たら、昨日の惨事が嘘のようにきれいになってました☆

こちらは杏の後ろ姿 

今日は社用で県税事務所と法務局に自転車で行きました。
県税事務所は問題なく、法務局はカードで申請するのですが、何を勘違いしたか違うものを申請して受け取ってきました。
違和感はあったのですが、気付かず…
会社に戻って、やっぱり違うことが判明!
今まで法務局で印鑑証明しか貰ってきたことないのに、何故か謄本を貰ってきたという…
暑さも落ち着いたというのに、ボケてるよなー
って事で、午後再び法務局へ…

今日は湿度も低いし、そんなに暑くはなかったけど、2往復は疲れました。

今週もジムは夜遅いGroupFightに参加予定。
家であらかた着替えてふと気づくと凄い雨の音…
雨雲レーダー見るともうすぐ止みそうだけど、止んでからじゃレッスンには間に合わない。
帰りは晴れそうなので、徒歩で行く気にもならず…
止んでから風呂だけ行くには、着替えちゃったしなー
こうなったら合羽上下着て行くわよ!
駐輪場に行く途中が凄い水溜りでサンダルが濡れそう。
完全防備で走り出したら…あれ?殆ど止んでるじゃん!
こりゃ荷物だけ防水すればあとは強行突破で行けたんじゃね?

Wさん、GF60、参加者22名
またF木さんが来てた(笑)
明日結婚式があるそうだけどね。
July16も3回目だけど、嫌いな動きが少ないから飽きない。
今日はどこからも真ん中よりちょい後ろでやったので、適当に手も抜けたし…
今月は全部参加しちゃう?

2016年9月8日(木)

しょっぱかったんだ!

Posted by nei at 16:44 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

台風の影響による雨で各地大変なようですが、地元は時折強い雨がふるものの短時間で、外出時は傘差さなくても済む位でした。

午前中は天気のせいかとても眠くて、ソファでウトウト…
そうこうしてるうちにお友達との待ち合わせ時間が迫ってきて慌てて支度。
一応長靴長傘で出掛けました。

ジム&猫友のJ子さんと久々のランチ。
彼女は先月末で仕事を辞めて、只今休職中。
一昨日ジムで会った時に話の流れからランチしましょう、何時なら大丈夫?すぐだけど明後日の木曜日ならOKみたいなー

本当はオオサキでピザ食べたかったんだけど、そこは自転車か車じゃないと不便な場所で、J子さんは自転車持ってないし、ある駅から歩いても行けるけどこの天気じゃなーって徒歩圏内。

久しぶりにイタリア食堂にしました。
私はキノコと鶏肉のクリームパスタにしました。
クリームパスタは家じゃ中々作らないから、外食だとカロリー多いけどクリーム系をチョイスしちゃいます。
スープとサラダが運ばれてきて、スープは一口飲んで「しょっぱい!」
パスタは見た目よりボリューミーで、口に運んで思い出した!
ここのパスタは美味しいけど、私にはちょっとしょっぱいんだった!
それでも何となく残すの嫌で完食!
サラダとスープは半分以上残しちゃいました。

でもこれで税込み700円は安い☆ 

お腹いっぱいだったけど、ドリンクフリーのお店に行きたくて、グラッチェガーデンズへ
最初からここでも良かったかなーって思った(笑)
お腹いっぱいなのにパフェ頼んで、コーヒー飲みながらトーク。
最近感じてる事などジムじゃ話せない話いっぱいして、ちょっとスッキリ!

 まあまあの美味しさ

スーパーで買い物して帰宅したら、ちょっと雨が凄かったのでセーフ。

買いそびれたものがあったので雨の合間をぬって近所のスーパーへ
行きは大丈夫だったけど帰りはまた降って来た。
雨雲レーダーみたら、ちょいちょい雨が降るようで…だんだんジムに行くのが面倒になってしまった。
本当は少し有酸素運動もしたかったんだけど…

前にジムで貰った入浴剤があったので、久しぶりに家風呂。
夫の通うジムも今日は休館日だったから、たまにはいいわよね。
防水袋にスマホ入れて半身浴したら、ジムのサウナより顔は汗かいた!

明日は動こう♪

2016年9月7日(水)

ゴミ箱を覗く

Posted by nei at 21:09 / Category: / 0 Comments

出勤前は大降りの雨だったけど、出勤時は殆ど降ってなくて傘を差さずに電車通勤。
帰宅時は雨だというので長靴と長傘だったのに、結局降らず晴れてるし☀
自転車でも行けたな…

昨日程じゃないけど今朝も脹脛が攣って、攣った後が結構痛い!
無理してまでのモチベーションじゃないのでレッスンは止めた。
風呂も雨が降ってたら諦めようと思ってたら大丈夫そうなのでジムへ

マンションの入り口付近でオジサンに○○2丁目はどこか聞かれ、○○はわかるけど何処が2丁目かわからないと答えたら「そうですか」と行こうとしたけど「どこかの施設をお探しですか?」と逆に聞いてあげた。
メモリアルホールだったんだけど、自宅の目の前にもあるのでソコと間違えたらしい。
もう一つのメモリアルホールならわかるので教えてあげた。
説明しやすい場所だったし…
そしたら「10人目でやっとわかりました」って(笑)
確かに西口にメモリアルホールは2カ所あるから家の前のを教える人もいるだろうけど(今日は使用してなくて暗かった)もう1カ所は知らないのかなー?
オジサン、無事にわかってホッとした表情で足早に歩いて行きました。
何となく良いことした感じでいい気分でジムに向かいました。

だけど今日はジムで本当に些細なちょっとした、う〜ん何だかなー(-_-;)ってのがあって、せっかくいい気分だったのになー
極めつけは最後ジムを出る時に見たくない人とすれ違い否応なしに一瞬目が合ってしまったし…
まぁそういう日もあるわね!

昨日杏がゴミ箱に手を掛けていた。
ちょっと覗いてるっぽい(笑)

居ない時に落ちるなよ! 

2016年9月6日(火)

オレンジケーキ

Posted by nei at 17:23 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

台風の影響なのか、蒸暑くて風が強い火曜日。
明け方脹脛が攣って、暫く唸っておりました。

毎週のように本駒込へ行ってたのは遠い昔のようです。
エアロcomboは毎週参加できる見込みにならないと、只でさえいっぱいいっぱいなので躊躇しちゃう。
GroupPowerだけならやりたいんだけど、それだけのために遠征は勿体ない。
ステップシンプルは出来そうだけど、エアロcombo出ないで後の2レッスンってのも何だかねーって事で、もう暫くお休み…もしくはもうリタイアか?
取りあえずエアロcombo復帰は水曜日のK田さん♂が先かな?

今週も火曜日は少し暇です。
こうなるともう少し働きたいところですが、そうもいかず…
出掛けるとお金掛かるし、ついランチやスイーツに走るので、大人しくしてましょう!

とは言うものの、またもやケーキ焼いちゃいました。
オレンジケーキ
ホットケーキミックスとオレンジジュース使いました。
バターは少し入れたけど、砂糖はオレンジを日にかける時コーヒーについてるスティックを1本入れただけ。
バターはもう少し入れた方が美味しいと思うけど、砂糖はこれで充分!

でもカロリーはあるんだよなー 

夕方ジムに行く前に整形外科行って牽引
そしたら思ったより時間が押しちゃって、筋トレは半分位で腹筋もせず、クロストレーナーも今日は気乗りせず…15分プラスクールダウンの3分で終了。
サウナは3回

夕飯に作ったヒジキの煮物。
人参が高かったので入れなくてもいいやと、ヒジキ、大豆、油揚げ、糸こんにゃくで作ったら色がとっても地味だった(笑)
味は美味しかったけど、見た目が美味しそうじゃなかった。
やっぱ彩りって大事ねー
それと厚揚げの中にゴマ油で和えたネギを入れて、豚バラ肉で焼いたのが、かなり美味しかったよん♪

2016年9月5日(月)

プチプラすぎる?

Posted by nei at 20:21 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

先週末見た今週の天気予報はずっと雨マークだったけど、今日明日は降らなさそう…
ありがたいけど今日は蒸暑くてブラキャミの背中が気持ち悪かったわぁ。

会社用事で郵便局に行く序に通り道にあるスーパーに寄って、だいたいの今日の夕飯材料購入。
帰りは真っすぐ家に帰り、ご飯のタイマーと下拵えしてララガーデンへ

本日5%OFFのドラッグストアでの買い物がメイン
来た序に色々見てたら、とっても安くなってる夏物最終セール品を見つけて…
ピンクのカプリパンツはユニクロで500円
先月コクーンで買ったブラウス(確か1500円しなかった)に合うじゃない!
紺のニットベストはこれから白いシャツに合わせるのに丁度いいなーって、元値も安いんだけど80%OFFで税込み645円
ボトムはデニムでもロンタイでもいけるので、もう少し涼しくなったら着ましょ♪

杏は布にじゃれるからグチャ〜(笑)

良い買い物が出来たなーと帰り道の自転車はやはり蒸し暑かったわい。

2016年9月4日(日)

紅花そうめん

Posted by nei at 20:19 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

今日は計画的に朝寝坊。
8時過ぎに起きました。
夫は中々起きないので杏に舐められたそうです。

予報より雨は降らなかった日曜日。

午前中は買い出しに行って、午後は少しのんびりして、夕方ジムへ
筋トレとクロストレーナー30分

風呂は意外と空いていたし、サウナも独り占めで静かだったので2回入って終了!

夕飯は夫の希望で素麺。
以前買った紅花素麺。
茹でるとピンクは薄くなっちゃうけど、キレイ☆
同じシリーズで冷麦、うどんも売ってた。
子供の頃、冷麦に入ってるピンクと緑の麺を弟と取り合ったな(笑)

2016年9月3日(土)

耐熱ガラスのパウンドケーキ型

Posted by nei at 19:20 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

夕方から雨の予報で明日も雨マーク有なので、午前中は洗濯いっぱい!
午後は本駒込の予定だったけど、昨夜のGFで膝が少し痛いのでやめておきました。

先日耐熱ガラスのパウンドケーキ型を買いました。
お友達がアップしてた料理の器がこんなので、パウンドケーキ型はステンレスの持ってたけどかなりの年期モノで洗うのが大変!
なので最近はもっぱら百均の紙型ですませてたり…
ガラスだと洗うのもそんなに大変じゃないし、側面が見えるから焼き加減もわかるし、料理によってはそのままテーブルに出せるよね。

今日は久々にケークサレ作った。

透明な良さが出ないけど… 

ミックスベジタブルと刻んだソーセージ、粉チーズ入れて…
上にアボカドとプチトマトとチーズ乗せて焼きました。

 こんな感じで美味しく出来ました♪

ジムに風呂だけとも思ったけど、雨も降るかもしれないし、お家でシャワー
明日は少しトレーニングでもしなきゃね。

2016年9月2日(金)

晴れも今日まで?

Posted by nei at 18:43 / Category: / 0 Comments

天気予報によると明日から一週間ずっと傘マークがぁ(-_-;)
貴重な晴れだけど、今日は会社だし、特に何も出来ないわよね。

杏は今日ものび〜 

金曜日のジム
2週連続で金曜夜のGroupFightに参加するなんて!
嵐が来たらごめんなさい(笑)
Wさん、GF60、参加者18名
何だか前方ど真ん中あたりがぽっかり空いてて、後は後ろで混んでるしーって事で、何年振り?最前列よりちょい下がったけど、真ん中でやってしまいました。
July16
1. WARM-UP / WARM-UP Knock You Out / Bingo Players
2. BOX / Hollywood Nights / Bob Seger & The Silver Bullet Band
3. MUAY THAI / Freak / Bob Seger & The Silver Bullet Band
4. KICKS / Juicy Wiggle / Redfoo
5. MIXED MARTIAL ARTS / Freaks / Timmy Trumpet & Savage
6. SUPER BOX / Fire / Gavin DeGraw
7. MIXED MARTIAL ARTS / Too Original / ajor Lazer feat. Elliphant & Jovi Rockwell
8. MUAY THAI / Colosseum / Troopsworld
9. CONDITIONING / We Run This / Missy Elliott
10. COOL DOWN / Love Is Your Name / Steven Tyler
今回のリリースは最近では好きな方なので、今日も参加しようと思ったのだ♪
8曲目 MUAY THAI が対面だった!
今日は周囲の色々をなるべく見ないように動いてたので、あまりストレスも溜まらなかったわ。
見るからいけないのよね(笑)

2016年9月1日(木)

石鍋商店久寿餅

今日は王子三昧

まずはY香ちゃん主催の「朝活・からだバー」
王子のバレエスタジオで専用のバーを使ってのエクササイズ
王子なら近いし、日時的にも空いてたので、参加してきました。
ストレッチに毛が生えた程度かと思ってたら、結構しっかり筋トレもあって、じわじわと汗かきました。
参加費用も千円だし、たまにこういったいつもと違う場所でエクササイズをするのも良いものです。

スタジオの斜め前にくず餅で有名な石鍋商店があり、存在も知ってたし、前を通った事もあるけど、初めて買ってみました。

葛餅じゃなくて久寿餅 

終了後はお一人様ランチ
ドコもピンとこなくて、結局スタバ
アボカド&サーモンサンドイッチとコーヒー

 同じ店舗に2回来店

美容院でカットとパーマ
本当はもう少し経ってからと思ってたけど、序だし…
美容院へ行く途中に新しく出来たイタリアンのお店があり、先にわかってたらここでランチしたかった。
次回のお楽しみ。

美容院終了後もスタバ(笑)
ゴールデン メイプル フラペチーノ®with キャンディ ウォルナッツとさっきのコーヒーレシートで100円で飲めるのでコーヒーも
フラペチーノ、最初は甘いって思ったけど、意外とサッパリしてて美味しく完食でした。

ジムは風呂のみ
サウナに計3回入ったんだけど、一度も誰かと一緒にならなかった位、風呂自体も空いてました。