2016年8月31日(水)

レアチーズ氷

Posted by nei at 19:21 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

朝方は風が冷たくて、窓を開けてたら寒いくらいでしたが、やはり日中は暑い!

甘い物はなるべく控えるようにしてるけど、アイス系はついつい…
新商品はつい買ってしまう。
これも先日セブンイレブンで買ったんだけど、まずい訳ではないけどリピートはない!
ティラミス氷は美味しかったけどなー

チーズと氷って合わない? 

水曜日のジム
エアロcombo復活?GroupBlast?筋トレ?
体重増加で重いのに、先週末の頑張っちゃったからかちょっと膝が痛いので、レッスンは諦めたけど、筋トレーと思いながら結局風呂だけでした。

2016年8月30日(火)

大雨後の夕空

Posted by nei at 20:35 / Category: 風景 / 0 Comments

不安定な天候の一日でした。
昼前の買い物は自転車で問題なし!

夕方ジムに行こうとしたら、かなりの大雨で…
レッスンなら歩いても行くけど、トレーニングとか風呂だと自転車じゃなきゃ行きたくない。
こりゃ家風呂か?って思ってたらお友達が虹の画像アップしたりしてて、残念ながらちょっと場所が違うので我が家からは見えなかったけど、こりゃもう止むだろうと家を出たら…
そこそこの大降り…
しかしもう行く気になってたので、自転車後ろ籠に常備してあるポンチョと帽子被って行きましたよ。

我が家のベランダから南南西 

 近所のお友達の投稿画像

雨のせいで出遅れたので、ジムはクロストレーナー30分のみ。
疲れる分、エアロバイクよりカロリーも稼げる。
サウナ3回入って、帰りは気持ち良い風の中身軽で自転車走らせました。

ポンチョとか乾かして、また後ろ籠に入れとかなきゃ!

2016年8月29日(月)

Uターン台風

Posted by nei at 20:26 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

Uターン台風とやらが接近してるし、予報は傘マークが多かったので電車通勤にしたけど、傘を差したのは行のちょっとだけで、これ自転車でも行けた?

帰りに買い物して、ちょっと出かけたくなったけど、我慢して家に居ましたよ。
明日は本格的に接近で、仕事は休みだからいいけど、早く通り過ぎてくれないかなー

先日Sさんに蓮根と茗荷のピクルス頂きました。
茗荷のピンクがほんのり出て、見た目もキレイだし美味しかったー\(^O^)/

夏はピクルス最高♪ 

ペロッと食べちゃいました。

2016年8月28日(日)

言いえてます(笑)

エアロが出来ない代わりに連日の格闘技系レッスン参加で、久々に膝も痛い(-_-;)
体重増加にもよるから真剣に落とさなきゃだなぁ。

日曜日のジム、adidas Gym&Runだけでトレーニングとしては良いんだけど、イマイチつまらない。
今日は浦和にしました。
K島君、GF60、参加者28名
浦和のこの時間のGFはスタッフ担当で週替わり♪
今週はK島君で、知らなかったのでY美さんに聞いてみた。
「猿みたいな男子でM明君が残念になった感じ」
猿顔嫌いじゃないし、まあどんなもんかと思い行ってみた。
Y美さんナイス!
言いえてます(笑)
アクロバットをやってるそうで、M明君も体操やってたし、体系は似てるわ。
まあ良いんじゃないでしょうか!
ちなみに9月からの新曲July16でした。
最近のリリースの中では好きかなー♪
9月いっぱい新曲しか出来ないから、バックナンバーでも良かったけど、まあいいか!

帰りは駅ナカのスタバ
TSUTAYAなので雑誌読みながら…
サラダラップ 12品目野菜 レモンクリームとバナナシフォンケーキ

ケーキはちょっとだけ躊躇(笑)

雨もっと降るかと思ったけど、行きに霧雨で傘差さずに済んじゃったし、帰りの方がマジ降りの予報だったけど全く大丈夫でした。

2016年8月27日(土)

リニューアルの本駒込

Posted by nei at 18:53 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨夜久々にGF参加しちゃったからか就寝時はベッドに入ったとたん寝た!
そう言えば一瞬で寝たのか?気絶したのか?判断が難しいと何かに書いてあったな(笑)

起きたのは7時過ぎだったんだけど、やっぱり眠いし、アチコチ筋肉痛だし…
昼過ぎ本駒込に向かう電車の中でもウトウトしちゃって、隣の人にゴツンしちゃいました(;^_^A
あっ、帰りも(笑)

本駒込店が夏休みの間にリニューアルされたって聞いてたけど、本当にかなり変わりました。
マシンそのものは同じなんだけど、レイアウトが変わってちょっとウロウロ(笑)
でも綺麗になった☆
地元店舗もトイレの床だけじゃなくて大々的にリニューアルして欲しいなぁ。

M君、adidasボクシング45、整理券番号3
最前列センター左
下半身疲労してる状態なので結構きつかったけど、最後のコンビネーションはアドレナリン放出で思いっきり動けました♪

今日は夫がジム友の家で宴会だそうで、夕飯の心配しなくて済む\(^O^)/
本駒込の帰りに食べて帰ろうか?赤羽で途中下車してエキュートで買おうか?地元デパ地下にしようか?色々悩んだけど、なんだか早く帰りたくて結局家の近くのコンビニで済ませてしまった。
最近コンビニでも値引き商品が売られるようになって、このチョコレートもそう。
可愛いので買ってしまった。
ペコちゃん、キティ、マイメロディー、ケロケロケロッピ等不二家とサンリオのコラボ。

チョコレートは甘い物だけど、何だか甘すぎた。 

やっぱりどこかでフルーツどどぉーんと乗ったケーキでも買えば良かったよ。

2016年8月26日(金)

彩雲

Posted by nei at 18:54 / Category: 風景 / 0 Comments

昨日今日と晴れてるのに大々的な洗濯をしない選択(笑)
明日も雨だし、週明けにはUターン台風だって言うし…

自転車通勤、行きはブラキャミに長袖UVパーカー羽織って会社でブラウスやカットソーに着替えてるんだけど、帰りは面倒だし暑いしで、そのまま帰宅。
日焼け対策してないんだけど…

そんな帰り道、空を見上げると彩雲が…
陸橋の上から撮ろうと急いて上がって、そしたら少しカタチが変わっちゃったけど…
こんな感じで取れました。

 陸橋の上から

こちらは陸橋降りたとこ 

さてジム
当初の予定では筋肉痛も癒えてないので風呂だけって思ったんだけど…
広島からF木さんが来てるらしいので、そしたらWさんのGroupFightには参加するだろうし、会いたいと思って久々に参加。
Wさん、GF60、参加者20名
今日はロングスウェットにフレンチTシャツにしたんだけど、鏡に映った腰回りのブヨブヨが気になって気になって(笑)
全曲July10でした。
あー疲れた!

2016年8月25日(木)

誕生日だったからか?

Posted by nei at 17:13 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

最近は殆ど夢なんて見てるのか見てないのか覚えてるって事がないんだけど、昨日の夜中見た夢は一昨年だったか亡くなったらしい中学時代の同級生が出てきて「生きてたの〜!」と喜んだ夢だった。
彼は9年前に突然倒れてそれ以前も2年位会えてなくて、そのまま連絡が来ることなく一昨年の同窓会で亡くなったのを知った。
お互いの結婚式にも出席するほど仲が良かったんだけどね。
毎年恒例の忘年会の頃には思い出すことはあっても、最近では全くだったし、話題に上った訳でもないのに何でかな?
ふと思い出した…今日は彼の誕生日だった。
それでかな?
何とも不思議だった。

暑いけど、エアコンかけてると寒くなるので、窓を開けてじんわり汗かきながらの日中。

時々麗が近寄ってくる 

 杏は顔を隠して寝てる

今日は月一I塚君パーソナル
昨日のGBで足が滅茶苦茶張ってて、コンディショニングに時間がかかるけど、今日は半分位で終ってトレーニング。
私の一番の弱点、右ひざが内に入る。
本当に凄く意識しないと自分では真っすぐなつもりでも内に入ってる。
ガニマタと思える位にしなきゃ真っすぐになってないって…

久々にヨガにも参加。
O泉さん、リラックスヨガ60、参加者24名満員御礼?
途中眠気と闘いながら出来る範囲でヨガ
また時々は参加しようと思うけど、なかなか…ね(^_-)-☆

2016年8月24日(水)

盗み食い

Posted by nei at 19:43 / Category: / 0 Comments

やっと出勤。
多分大丈夫だろうと、だけど念のため合羽上下持って自転車通勤。
行きも帰りも大丈夫でした。

テーブルの上に麗のご飯置いたら、麗は一口食べて降りちゃって、気が付けば杏が食べてる…

でも麗から無理やり奪うことはしない♪ 

ジムは久々にGroupBlastやろうかと…
その前のK田さん♂エアロcombo見てて、やっぱりやりたいなー
そろそろ大丈夫かな?
取りあえず今日のGBやってみて判断しよう。

T西君、GB45、参加者18名
レギュラーGB参加は6月1日以来、25周年の時に無理やり参加したけど…
指の方はテーピンクさえしてれば大丈夫そうだけど、指負傷以前より痛い足裏が痛むな。
これも指を庇ってるからか?
エアロ出来そうだけど、どうしたものかなー
来週の体調で考えよう!

2016年8月23日(火)

8連休1日出社の4連休

Posted by nei at 20:52 / Category: / 0 Comments

これだけ休むと何だかなーって…
今日も天候不安定らしいし、出掛ければお金使っちゃうし、美味しいもの探しに行くっても本格的に体重がまずいことになってきてるし…
オリンピックも終っちゃったし、高畑裕太はバカだし(笑)
病院も昨日行っちゃったし、火曜日本駒込はまだ無理だし…

母も今日明日と暇だって言ってたから、母のとこ顔出そうかとも思ったけど、暇は暇で色々な事に気力が無くてダラダラと…

麗もダラけてる〜 

夕方ますます怪しい天候だったけど、降ったら降っただと自転車でジムへ
下半身の筋トレと腹筋、エアロバイク25分漕いで、サウナ3回入って…
幸い雨はこの近辺は避けてたようで、降らずに助かりました。

本日の夕飯は回鍋肉とひじきの煮物でした。

2016年8月22日(月)

台風9号上陸

Posted by nei at 19:26 / Category: 写真 / 0 Comments

起床時はまだ雨も降ってるかなー?程度だったけど、予報では台風上陸って予報で…
会社どうするのかな?って思ってたら、7時過ぎに無理に来なくて良いって連絡が来たので、無理しなかった(笑)
どうせ現場も休みで暇だろうしね。

こんな天気じゃ出掛けられないし、暇だわ。
昼頃台風の目で少し小降りになったのをみて、午前中の診療は12時半まで受付の整形外科へ
空いてるだろうと思ってだけど、確かに空いてはいるけどガラガラでもなく、それでもいつもよりは早く牽引も診察も済んで、出る頃には傘もいらない降りでした。

雨雲レーダー 

その足でドラックストアに行って湿布薬貰って、スーパーで買い物して帰宅。

スーパーを出たとこで、お店の人が「巣から落ちちゃったみたいなの」って、スズメの雛を保護してたけど、私もどうしていいかわからず、連れて帰っても我が家の麗&杏がいるし…
こういう場合はどうしたら良いのでしょうね?

 無事に親鳥の元に帰れると良いのだけど…

2016年8月21日(日)

ネイマールの涙

Posted by nei at 19:21 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

昨日のGF最前列で頑張っちゃったせいで下半身筋肉痛です。
久々に少し膝も痛いし…
adidas Gym&Runに参加しようと思ってたけど、止めておいた。

そんな訳で午前中はゆっくりオリンピック鑑賞。
男子サッカー、ブラジルVSドイツ
ニッポンのようにどちらか凄く応援してる訳でもなく、落ち着いて見出したのは延長の末のPK合戦!
元々サッカーを最初から見るほど興味はないけど、PKは単純明快だから好き。
しいて言えばサッカーでオリンピック金メダル取ってないブラジルが勝つといいかな…程度。
ラストドイツの攻撃が阻まれ、ブラジル最後のネイマールがゴールすれば優勝…
ネイマールがゴールを決めた瞬間顔がくしゃっと泣き顔になったのがとても可愛かった♡
サッカー詳しくなくてもネイマール位はわかる(笑)

珍しく杏がカウンターの上で毛づくろいしてて、隣に杏が居るのに麗がベッドに入った。
自ら至近距離のツーショット(=^・^=)

杏毛づくろい夢中! 

 気を引いて顔を上げさせた。

夕方ジムに風呂だけ…と思ったけど、体重測ったら凄いことになってたのでちょっとだけ運動。
腹筋とエアロバイク30分。

ジムを出たらあまりの蒸し暑さで…

さて明日、台風はどうなるのかな?

2016年8月20日(土)

オリンピック陸上男子4×100

Posted by nei at 21:17 / Category: 写真 / 0 Comments

リオオリンピックも残り少なくなりましたね。
私は試合をハラハラしてみていられないんです。
体操、水泳、陸上などの短時間で決着がつくのはまだ大丈夫なんだけどねー
だからオリンピックのせいで寝不足になる事はありません(笑)
朝起きてニュース速報とかでメダル獲れてたりすると飽きずに何回も見ちゃいます\(^O^)/

そんな今日、午前中にあった陸上男子4×100mリレー
これだけはリアルタイムで見ました。
あっという間なんだけど、それでもハラハラしながら見ちゃいました。
2位でフィニッシュした時はガッツポーズしながら涙でした!

昔から男子4×100mリレーが一番好きなんだよね♪

 

 

朝から激しい雨が降ったり止んだり…
今日は本駒込がお休みなので、地元ジム
家を出る時凄い雨だったけど、途中で小降りになった。

GroupFightはO崎さん代行でT西君
T西君、GF45、参加者20名
T西君GFやるの3回目で、45は初!
1. WARM-UP / Think About The Way / ICE MC
2. BOX / Lido Shuffle / Boz Scaggs
3. MUAY THAI / Age Of Reverse Bass / Hardstyle Masterz
4. KICKS / FourFiveSeconds / Rihanna, Kanye West & Paul McCartney
5. MIXED MARTIAL ARTS / Warrior / Havana Brown
6. SUPER BOX / Cherry Pie / Warrant
7. MIXED MARTIAL / ARTS Bounce / Iggy Azalea
8. COOL DOWN / Centuries / Fall Out Boy
やっぱりT西君はそつなくこなすよなー。

帰りは傘ささなくても大丈夫だったけど、長靴徒歩でよかったかな?

2016年8月19日(金)

かつてない履きやすさ

Posted by nei at 20:38 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

夏休み明けの初出勤
今日も暑いです。

火曜日にFOREVER 21 で購入したストレッチデニムを履いた。
薄くて伸びて履きやす〜い!
なんてったって動きやすいので、自転車も楽だし…
先日ユニクロで購入したストレッチパンツも履きやすくて、このところ自転車で遠出の際は着用してるんだけど、更に上を行く履きやすさ!
それでいて税込みでも千円しなかったんだから当たり\(^O^)/

タンスに付いてる鏡なので、真ん中の黒い切り替えがあるの。

写真撮ってたら杏がじゃれてきた(=^・^=) 

久々に金曜日のGF参加しようかと思ったけど、夜遅く雨が降りそうだったので早い時間に風呂だけにしました。
帰りにデパ地下寄って、半額になってる皮ごと食べられる種なしブドウ買って帰りました。
また炭酸に漬けて食べようかな?

2016年8月18日(木)

杏1歳の誕生日

Posted by nei at 15:48 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

夏休み最終日
今日も天候が不安定で出掛けるに出かけられない。
昼過ぎ、待ってられなくて激しい雷雨の中近所のスーパーへ
雷に打たれなくて良かった!

今日は杏の誕生日☆
1歳になりました。

本日の体重3,827グラム 

最近はカラになったご飯の容器をひっくり返す事です。
カチャカチャ煩いったらありゃしない(笑)
ニヤもミロクも凛も麗もしなかった事を色々やってくれる杏ですが、元気で少しでも一緒に暮らして欲しいですね。

 今朝の麗&杏

今日から地元ジムは営業再開
今日はちょっと早く帰りたかったので雨が上がったのを確認して早めに自転車でジムへ
下半身の筋トレと腹筋して、エアロバイク30分漕いで終了!
帰りも雨は止んでくれていて助かりました。
これから暫く不安定な天候が続くらしいので、通勤やジムは注意しないとね。

2016年8月17日(水)

黒豆バター

Posted by nei at 19:43 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

夫は今日から出社
台風のせいで風は強いし、雨もいつ突然降るのか状態だったので、自転車でプチ遠出は出来ず、午後歯医者に行った序に買い物済ませ、ずっと家に居ました。
夏休みに入ってから連日出掛けていたので久しぶりにノンビリです。

もう随分前に購入した黒豆バター
味見もして「良いじゃん!」って買ったけど、まずくはないけど凄く美味しくもなかった(笑)
先日のブルーベリー摘みでブルーベリーのジャムも作っちゃったし、毎朝夫の朝食パンに塗って消費しなきゃ!

黒豆の香りするよ 

風はあるので日中はエアコン無しで過ごしたけど、夜は夫も暑いだろうしってエアコンON
明日からジムも営業だし、トレーニングしなきゃね。

2016年8月16日(火)

シン・ゴジラ

Posted by nei at 20:33 / Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments

夫と一緒の夏休み最終日、私の方の地元ジムは休み、天気も悪いから自転車でのお出掛けはNG
久々に映画でも観に行くか!って事で、何を観るかチェック!
X-MEN:アポカリプスとシン・ゴジラのどちらにするか迷い、時間的にも丁度いいシン・ゴジラに決定!
家から自転車か徒歩で行けるMOVIXよりも、見たいお店の多いさいたま新都心のMOVIXにした。

今までゴジラって根拠もなくつまらないかなーとか思ってたけど、このゴジラは長谷川博己が主演なのと、他にもものすごい数の出演者って言うのも興味あったし…
結果、凄く良かった!
根拠のない楽観視…色々な意味で深い…

現実(ニッポンIVS虚構(ゴジラ) 

見終わったらとってもお腹が空いてて、どこで何を食べようかウロウロして、結局MOVIX隣のTO THE HERBS

 夫は小柱とほうれん草とエリンギのバター醤油ペペロンチーノ

キャラメルバナナパンケーキ 

食べ終わった後は別行動でショッピング。
レイヤードブラウス1,296、デニムストレッチパンツ971、シャツブラウス300
計2,567

最終的にJR改札で夫と待ち合せ帰宅。
明日から夫は仕事です。
私は、歯医者と地元ジムはまだ休みなんで、どうするかなー。

2016年8月15日(月)

サイクリング30キロ

Posted by nei at 19:06 / Category: お出掛け / 0 Comments

夏休み、早くも5日目。
今日は前々から予定していた夫と、ブルーベリー摘みとかき氷を食べるサイクリング。

本当は9時前には出発する予定だったんだけど、早朝目覚め2度寝したらまさかの8時半でした。
よって自宅を出発したのは10時ちょっと過ぎでした。
川沿いのサイクリングロードに出て、武蔵野線を超えて、約1時間で到着!
曇り空だったのでちょっと楽でした。

入園料ひとり500円、時間無制限食べ放題!
持ち帰りは100グラム150円で、スーパーとかで買う半額位かな?
まぁ、よく食べました。
100粒は食べたかと…
ブルーベリーだけでお腹いっぱいです。

2009年以来 

次の目的地は、先日行ったクラフトカフェ
夫にもあのかき氷を食べてもらいたかったから…
自転車を走らせてたら、これも先日行ったパン屋さん「風見鶏」の前に出たので、せっかくだから前回買わなくて気になってたのを3つだけ購入。
その時店内に抱っこの子供連れが2組いて、店を出て自転車に積み込んだり地図アプリで確認したりしてたらその2組も出てきて…
ふと見たら、ジム友YRちゃんでした。
名前を呼んで、サングラス帽子を外したら向こうもビックリして…
彼女はこの近くだそうだけど、私が自転車でここまで来てるのに驚かれました。
そして一緒に居たもうお一方、どこかで見たことあると思ったらインストラクターのA田さんでした。
実際にレッスンとか受けたことはないけど、 facebook やってると顔だけは知ってる方も多くて…
せっかくなので記念撮影しました。

前回迷ったクラフトカフェですが、今回は迷うことなく到着!

夫は私が先日悩んで食べなかった方の「キャラメルオーレ」
私は「ゆずれもん・あん」
ゆずれもんのサッパリした中に白餡がはいってて、下には抹茶も…
もちろん両方とも美味しかったのですが、ブルーベリーでお腹いっぱいだったので、ちょっと苦しかったです。

店を出て、途中の島忠をちょっと見て、産業道路沿いのマクドナルドで休憩。
何だか無性にしょっぱいのが食べたくて、コーヒーとアミアミポテト
何だかんだと1時間位休んでました。

本日の走行距離約30キロでした。

2016年8月14日(日)

ブラッスリー・レカン

Posted by nei at 20:05 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

夏休み4日目は日曜日。
いつも寝つきの悪い夫、さすがに昨夜は一瞬で寝たとか…

ちょっと朝寝坊して、昼に母と待ち合せてランチへ

今日は上野駅構内のアトレにあるブラッスリー・レカンへ
予約はしなかったのでちょっと待って…
上野駅の旧貴賓室だった場所で、昭和7年に創られたというアールデコ様式の部屋は良い感じでした。

料理はコースにして…
前菜は牛肉のテリーヌ(ゼリー寄せ)
本品もだけど、付け合わせのルッコラと紫キャベツのマリネが美味しかった。
メインは肉か魚か選べて、私と母は魚でほうぼうのポワレ揚げナス添え
夫は肉で鴨の何とか…
私と母はデザートも注文して、母のバニラアイスは美味しかったけど、私の3種の盛り合わせはマンゴーのムースがイマイチでした。
店の雰囲気は良かったけど、もの凄く美味しい\(^O^)/と感激はしなかった。

母が松坂屋で買い物したいというので、松坂屋前まで一緒に歩いて、そこで別れて私は新宿へ
座ったら池袋過ぎたあたりでウトウトしちゃって、新宿駅で慌てて降りました。

新宿店は去年の夏休みにI川さんレッスンに参加した以来なので、丁度一年振り!
M君、adidasボクシング45
昨日は代行でM香さんだったし、来週は本駒込夏季休館だし、地元ジムは今日から水曜日まで夏季休館だし、出掛け序に丁度よかった。
今日は整理券もないし、様子もわからないので適当にスタジオ入りして、何となく空いていた前から3列目位のセンタちょい右。
最前列じゃないと多少手抜きが出来るので、いつもよりちょっと楽!

シャワー浴びて店舗を出て、のんびり新宿駅まで歩いて…
途中の金券ショップでマクドナルドの無期限コーヒー券が80円であったので5枚ほど買ってみた。
マクドナルドのコーヒーはちょい時間つぶしとかちょいリセットとか100円で飲めるから時々利用する。
それが80円なら買うでしょ。
でも何気に小心者なので不安な根拠はないけど5枚だけ(笑)
その後近くのマクドナルドでコーヒー1杯飲んで電車に乗りました。

2016年8月13日(土)

M香さん初レッスン

昨夜は一応杏だけ夫の寝室に入れて寝たんだけど、やはり色々気になって5時には起きちゃって…そしたら杏は麗を追っかけまわすしドタバタ。
そうこうしてるうちにオリンピック見てたらソファで見事な二度寝。

明け方夫から御来光の画像が送られてきた。

剣が峰からの御来光 

昼過ぎに本駒込へ
今日は代行で、M君の愛弟子M香さんがレッスン受け持つ。
他の代行だったら行かないんだけど、M香さんはかつては一緒にM君レッスン受けた仲なので応援も兼ねて参加しないとね。

M香さん、adidasボクシング、整理券番号2
開始前に「緊張の嵐」と言ってたM香さん
プレッシャーかけるつもりはないけど、いつもの最前列センター左
最近adidasボクシングはM君のしか参加してないから最初は勝手が違って戸惑ったけど、通る声と笑顔のM香さん、流石です!
ずっと笑顔で楽しく参加出来ました。

終了後は本駒込恒例の入り口前の木の前で記念写真も撮って終了!
M香さんは背も高く細く手足も長いので、一緒に写るとちんちくりんな私(笑)

夫の帰りは夜になりそうなので、帰りにデニーズ寄って腹ごしらえ。
期間中に一度は食べておきたかったパンケーキがあったので、お代わりできるコーヒーと共に(3杯お代わりした)

 桃のパンケーキ

夜7時前に無事夫は帰宅しました。

2016年8月12日(金)

必勝バーガー

Posted by nei at 20:06 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

夫は昼過ぎに富士山へ出発。
夜通し登って御来光を見て下山のコース。
しかし夕方届いたLINEによると霧雨で、初めて雨合羽着用で登るそうだ。
滑らないでおくれよ〜

夫を送り出してからジムへ
今日は地元で I 塚君の代行でO崎さんのGroupFight
O崎さん、GF45、参加者30名位。
いつもの平日メンバーと、私のように夏休みメンバー
O崎さんのMCが何だか楽しくて終始ニコニコ(*^-^*)
もっと空いてるかと思ったけど、レッスンは混んでたわ♪
サウナも1回入って終了。

一度帰宅して胃腸科外科へ
薬貰わなきゃなので月曜日に行こうと思ったら昨日まで休診だった。
休診開けだから混んでるかな?と思ったけど、ガラガラですぐに済んで良かった〜

その足でララガーデンへ行って、帰りにマクドナルドに寄って帰宅。
夫の居ない夕食はある意味自由なので自分の好きなものを食べる!
2人分だと高くて躊躇するデパ地下の惣菜とか色々考えたんだけど、何故かマクドナルドの必勝バーが食べたくなってしまった。
必勝バーガーはビーフ&パインとチキン&トマトがあって、本当はチキンの方が食べたいと思ったんだけど、クーポンがビーフの方が割引率が高いのでついビーフに(笑)

料理にフルーツが入ってるの嫌いな人も多いみたいだけど、私は大好き!
このバーガーもパイナップルが良い味だしてるのよ〜

また食べても良いかも! 

マックなんてめったに食べないんだけど、これは期間中にもう一度食べたいかも(^O^)
頑張れニッポン!

2016年8月11日(木)

Urth Caff 表参道

今日から来週の木曜日まで夏休みです。

そして今日は今年から設定された「山の日」で祝日です。
当初夫は今日明日で富士登山の予定でしたが、天候の関係で明日からとなり、かと言って登山前に色々お出掛けは疲れちゃうので、私だけジムへ

ジムは祝日スケジュール。
既に夏休みの店舗もあり、各店舗のスケジュールを調べたら、青山店でK山さんとS倉さんのGroupFightがある。
K山さんのレッスン好きだし、久々に会いたかったし、青山行けば帰りに何処かカフェに寄れるなーって思って(#^^#)

K山さん&S倉さん、GF60、参加者30名ちょっと超え?
1. WARM-UP / S倉さん
2. BOX / S倉さん
3. MUAY THAI / S倉さん
4. KICKS / K山さん
5. MIXED MARTIAL ARTS / K山さん
6. SUPER BOX / S倉さん
7. MIXED MARTIAL ARTS / S倉さん
8. BONUS MUAY THAI / Faster, Harder, Scooter / Scooter / October09 / K山さん
9. CONDITIONING / K山さん
10. COOL DOWN / Sober / Pink / October09 / K山さん
最近GFやってないからリリースがわからないけど、これだけはわかる!
イベントったらコレでしょ!
Faster, Harder, Scooter ♪やってくれたから、テンション上がって楽しかったぁ\(^O^)/

シャワー浴びて、店舗を出て、青山通りから裏道を通って、ある角を曲がったらいきなり人が沢山居てビックリ!
今日はここにしようと思っていたカフェ、Urth Caffé
何組か待ってたけど程なくして案内され、メニューが決まったら先に会計をする仕組み。
サンドイッチやサラダも美味しそうなんだけど、そうそう何度も来る場所じゃないので今日はやっぱりパンケーキ。
プレーンにトッピングも考えたけど、他であまり見ないコーヒーのパンケーキにした。
コーヒーはその場で渡され、水もセルフサービス。
お水は中にフルーツがたくさん入ったポットで、ほんのりシトラスの香りで美味しかった。

オーガニックコーヒーパンケーキ 

その場で焼き上げたふわふわのメレンゲタイプのパンケーキは暖かく、コーヒーソースはほろ苦くて甘さ控えめで、美味しく頂けました。
でもやっぱり少し飽きてしまうので、サラダとかとシェアしたかった。
そうなると夫と来るのが一番なんだけど、祝日の昼下がりの表参道のカフェで回りを見回すとどうみても私が最年長。
夫なんかもっと浮くかも?
もっと年取れば老夫婦がカフェって良い気もするけどね(笑)

夜は先日買っておいた生春巻きセットを使って生春巻きを作ったんだけど、戻す途中や巻いてる途中で破けたりして、半分位はカタチを成さなかったよ。
仕方ないのでそこにチリソースかけてサラダ(笑)
でも美味しかったけどね。

2016年8月10日(水)

ご飯待ち

Posted by nei at 22:37 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

今日も暑かった!
朝スムージーを飲んだだけなのに、昼になってもお腹が空かず…
そういう時は麺類だよなーって小さめの冷やし中華にしました。
後はやたらのどか乾いて…白湯ばっかり飲んでました。

帰宅して軽く食べてジムへ
筋トレして、久々にステアマスターやったんだけど、20分で疲れてしまった。
ジムでの有酸素運動は何が一番いいのかな?
走る以外で…
足の方はシューズを履いた時は痛みは全く感じないんだけど、長く履いてるとちょっと違和感。
そして左指と比べるとまだ腫れてるような?

ご飯を催促する麗と、お食事中の麗を見て、食べ終わって自分も食べられないか待ってる杏

麗のご飯に頭突っ込み横取りする事はしない(笑)

でも麗がいなければ即食べる(笑) 

明日から夏休み。
夫は16日、私は18日までです。
天気によって夫の山行き日程が決まるので、一緒に出掛ける予定の日が決められず、取りあえず私は明日は遠征予定。

2016年8月9日(火)

石窯パン工房暖家

Posted by nei at 17:03 / Category: ニヤ・ミロク / 0 Comments

今日は初代猫「ニヤ」の命日です。
2005年に亡くなったので、もう11年です。
ニヤが亡くなって2週間もしないうちに生後4か月の凛&麗が来て、凛は9歳で亡くなってしまったけど麗は11歳なのと、今日は長崎原爆の日でもあり、弟の誕生日でもあるので覚えていられると言う…
実はあまり命日に拘ってないので、だいたいの日にちは覚えてるんだけど、その前後1日はアヤフヤ(-_-;)

1999年11月15歳のニヤ 

今日は午後には36度となるらしいけど、またもや完全防備で自転車乗って、ちと遠いパン屋さんまでGO!
先週の場所より半分位近い場所で、今日は迷わず行けました。
途中キレイめなカフェも見つけたので、今度行ってみよう!

石窯パン工房 暖家
カレーパンが有名だそうです。
店に入ると食パンで「風見鶏」ってあったので聞いてみると、先週行った風見鶏で修行してきたそうで、その作り方で作ったパンのようです。
でも今日はそれは買わず、他のパンとカレーパン。
店の外にはテーブルが3つ有、イートイン出来ます。
近所のコーヒー屋さんの豆使用のコーヒーも無料で頂けます。

せっかくなのでコーヒーとカレーパンをランチ代わりに頂きました。
屋根も付いてるので日陰で暑くはなかったけど、季節柄蚊取り線香がありましたよ。

 このカレーパンは好きです。

ジムはトレーニングしようか、GPに出ようか迷ったけど…
トレーニングするには出遅れ、GPに出ちゃうと帰りが遅くなるなーって思って、風呂のみ。
サウナ3回入って帰り、フロントまでは良い気持ちだったけど、外に出たら暑すぎて〜
久々に夜なのに暑い風が吹いて気持ち悪かったわ。

2016年8月8日(月)

カシャカシャトンネル

Posted by nei at 20:20 / Category: / 0 Comments

今日も暑いけど、風があるので網戸にストッパーして麗&杏も一緒にして出勤。

帰ったら、麗はドアのところまでお出迎え(ご飯を朝あげただけなので腹ペコ)杏はテーブルの上でゴロゴロ(ご飯は出しっぱなし)
夕飯のカツオのタタキの血合い部分を細かく切って、麗に多めにあげました。
麗&杏共々完食!

凛&麗に購入したカシャカシャトンネルですが、凛&麗より杏は遊びます。

遊び疲れて休憩中? 

 何だか偉そう(笑)

夕飯は月曜恒例のカツオのタタキと玉葱スライス
トマトとアボカド、酢玉葱添え
夫だけハムカツ
夫はハムカツが好きなんだけど、家じゃ揚げ物しないし、私は特に好きでもないので、月曜日百円市で出来合を買ったりする。
先週の月曜日も買ったんだけど、なんとレンジに入れたまま翌日まで忘れるという失態を犯す。
夏だし、油が悪くなってそうなので廃棄したけど、夫に言ったらすごく残念がってたので、今週も購入!
結構厚切りのハムカツなので、百円だけど夫は美味しいと喜んでました(#^^#)

2016年8月7日(日)

幻獣神話展

Posted by nei at 14:40 / Category: お出掛け / 0 Comments

昨夜は夫の寝室のエアコンを付けて、居間も私の居る寝室も開けっ放しで、麗&杏も放し飼い(笑)
快適なはずなんだけど、エアコン付けてると眠りが浅いのか?
少し冷えるのかよくわからないけど、早起きしてしまった。

午後出掛けるので午前中にジムへ
風呂以外は約2ヶ月ぶりの日曜日のジム
A・Kちゃん、adidas Gym&Run30、参加者13名
何とか30分やりきったけど、筋肉痛が怖い!
そして足の方はダメージ無し!
しかしテーピングは外せないなぁ。

ジム帰りにスーパー寄って、帰宅して昼食取って昼寝して…
夫の帰りを待って洗濯してからお出掛け。

有楽町の交通会館で開催されてる幻獣神話展を見に行った。
幻獣そのものに興味があるし、友人のイラストレーター天神英貴氏も出展されてるとのことなので、ぜひ行かねば!

案内状 

 有楽町交通会館2Fギャラリー

作品のひとつ 

愛猫「みけ」がモチーフだって!
もうひとつの作品は「たま」

初日と言う事もあり、慌しく挨拶もそこそこにギャラリーを後にして、交通会館内のアンテナショップを覗いたりして…
前から食べてみたかったラングドシャーのソフトクリームを食べたんだけど、甘党の私でも甘すぎた。

銀座通りを京橋方面に歩き、東京スクエアガーデンのモンベルを夫が見てる間私はベンチで休憩。
大してお腹空いてないけど、夕飯は何も用意してなかったのでこのビルのB1で食事。
デンマーク・ザ・ ロイヤルカフェテラス
スイーツ食べるつもりはなかったけど、デンマークスタイルのパンケーキが珍しくて、どうしても食べたくて…
グリオットパンケーキ
グリオットとはサクランボのシロップ漬けで、結構大きいのがゴロゴロ入ってます。
パンケーキはタコ焼きサイズのパンケーキで、美味しかったです。
夫はソイミートとナスのパスタ
ソイミート、夫がはまりました(笑)

そのまま東京駅まで歩いて帰りました。

2016年8月6日(土)

戸田花火大会

Posted by nei at 20:49 / Category: 風景 / 0 Comments

あれ〜起きたら8時過ぎてたよ…
9時から排水管清掃が入るけど、うちは多分昼前、少なくとも11時は過ぎるだろうと、取りあえず洗濯やら開始!

11時半過ぎてやっと我が家の番。
流しや洗面所風呂場の排水口などは時々掃除するけど、洗濯機の排水口は開けないので開けたらとっても臭かった。

昼過ぎに本駒込へ
先週と同じ位の時間だったのに、殆ど並んでなかった。
M君、adidasボクシング45、整理券番号2
今週は多分満員御礼じゃなかったと思う。
今月のコンビネーションは後ろに避けるスエー
ジャブジャブジャブ、スエー、ストレート、ワンツーフックストレート
ジャブで前に踏み込むの、頑張っちゃいました。
今日は足の指痛くならなかった。

帰りにMサイズ100円のクーポンがあったので、マクドナルドで一休みして帰宅。

夕方西スポに、スキルアップをリタイアするのでお菓子を持ってご挨拶に…
和風パイなんだけど、私は夏限定のブドウ、桃がいいじゃんって思って入れたのに、皆さんオーソドックスなアズキやカボチャが好きなようで…
だったら全部小豆とカボチャ、せいぜいサツマイモにすれば良かった(笑)
メンバーの皆さんはともかく、SY子さんと娘のAちゃんに会えなくなるのは寂しいな。

夫も西スポーツまで同行し(階下で待ってた)そこからララガーデンへ
自転車を置いて徒歩で土手へ
戸田の花火大会を土手上から見学。

夫と一緒に土手まで見に行ったのは何年振りだろう?
ずっと立ち見で、時々スマホで撮影し、ララガーデンが20時までで、買い物したかったので30分位で撤収。

綺麗だったよ☆ 

ララガーデンのヨークマートで物色してたらお惣菜やお弁当が割引になるというので駆け付け(笑)
半額となった手巻き寿司と生春巻きをGET!
美味しゅうございました(#^^#)

2016年8月5日(金)

ロングフレアで自転車

Posted by nei at 23:22 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

朝から暑い!
今日はエアコンかけて出勤です。

行って来ます時の麗&杏 

今まで自転車に乗る時は、余程のことがないとパンツスタイルだった。
特に職場へは20分位かかるので、尚更…
先月Y美さんと金沢の街をレンタサイクルで走った時、Y美さんはロングフレアスカート履いてたんだけど、前の部分をゴムで結んで邪魔にならないようにして乗ってたのを思い出し、やってみたら…フレアならロングでも大丈夫じゃないか!
今の時期暑いので、ピッタリくっつくパンツよりロングスカートの方が楽なのよね。
だから遠征時とかはロングスカートなの。
最近遠征も土曜日のボクシングだけだし、スカート履かなきゃ…で、履いてみたの。
さすがにロングタイトは無理だろうけど、手持ちのフレアでまた乗ってみよう!

 暑くても時々こんなとこにいる麗

会社帰りに整形によって腰の牽引して帰宅。
ジム風呂に行って、デパ地下でちょっと買い物して帰宅。

夕飯は昨日のが結構残ってたので、それに食べちゃわなきゃなトマトで足りてしまった。

明日は午前中排水管清掃が入るので、片づけとかなきゃ!

2016年8月4日(木)

HIIT15

Posted by nei at 16:30 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

昨日からちょっと痛む歯があって、歯医者に電話したら今日の昼に予約が取れた。
一ヶ所歯の隙間がとても開いていて、何を食べても殆ど挟まるところ…
いつも歯間ブラシ等で掃除してるけど、歯周ポケットが深くなっててそれで炎症起こしたみたい。
掃除して消毒して薬塗って、一応抗生物質処方されて…
これで改善されないと他の要因もあるので、また歯医者行かなきゃ…
はぁ(-_-;)

冷蔵庫の中に赤黄パプリカとズッキーニ、カボチャがある。
カボチャはそうでもないけど、夏になるとパプリカとズッキーニは安ければ毎週のように買ってしまう。
パプリカは生でも炒めても何でもイケる。
ズッキーニは生なら薄くスライスして水気を切ってワサビマヨとかで和えるとか色々使い道はある。
先週は夏野菜のトマト煮にしたので、今日はどうしようかなーって思って…
最初野菜の上にチーズ乗せただけでグリルしようかと思ったけど、今日は挽肉の上にのせてグリルしてみた。
カボチャも使っちゃわなきゃで、一緒に並べても良かったんだけど、別に肉詰めにして焼いてみた。

中々カラフルです。 

思ったより水気が出ちゃって、汁は汁で美味いんだけどね。
カボチャは切ったら、真ん中が少し生だったので、再び過熱。
美味しく出来ました。

夜はジムへ
夫のジムが昨日今日明日と休館で、今日は招待。

丁度時間が合ったので、7月から始まったHIIT15と言うレッスンに参加してみることにした。
O崎さん、HIIT15、参加者7名
始まって以来の大人数だって!
コラボしてるとかでヴァームダイエットを貰えるのは嬉しい\(^O^)/
たった15分なのにかなりきつい!
そして大嫌いなバービーもあるし…
でもまあ時間が合う時は参加してもいいかなー♪

2016年8月3日(水)

麗&杏一緒の時の食事

Posted by nei at 21:23 / Category: / 0 Comments

今日は蒸し暑くなりそうだったのでエアコン付けっぱなしで麗&杏を一緒にして出かけました。
最近暑いせいか、日中杏も大人しいので、寝室に隔離しなくてもまあ大丈夫かなーって感じなのですが、唯一ご飯だけは麗のも食べちゃうので困ります。
麗のご飯の方が多分美味しいので杏は自分のより欲しがるのです。
そういうのが複数&年齢が違うのは大変です。
凛&麗の時は、やはり凛の方が沢山食べちゃうので、元気な時は凛はデブでした。
凛の最期は痩せちゃったので、今となってはポテポテな凛が懐かしいです。

そんな訳で、麗は朝ご飯の後は絶食状態になるので、帰ったら「お腹空いた!」コールがにぎやかです。
可哀想だけど杏を隔離して麗にご飯をあげるのです。
麗が食べ終わり、杏を開放すると、杏は真っ先に麗のご飯皿に行きます(笑)

凛も麗も杏も、暑い日のテーブル上は人気です。

最近は殆ど杏ですけど… 

帰宅して夕飯の支度して私も食べてからジムへ
下半身筋トレして腹筋してエアロバイク30分漕いで終了!

今日はまたまた体重更新してまして…
食べてるからなんですけどねー
我慢が出来ないけど、ジムから帰ったら食べるのは止めます。

2016年8月2日(火)

武蔵野線の向こう側

本日もサイクリング兼ねて、この暑いのにお出掛け〜
ジムのエアロバイクじゃ飽きちゃうので、有酸素運動がてら…
とは言うものの、目的地もなく思い付きで走るのも面白いけど、今日は武蔵野線の向こう側東浦和方面へ

パン屋さんの「風見鶏」 

先週行ったアーリーバードコーヒーのサンドイッチのパンが美味しくて、だったらそのパン屋さんに行ってみようと思ったの。
家でマップみてだいたいの場所をチェックして、産業道路沿いをひたすら走り、殆ど迷わず行けました。
サンドイッチに使った黒糖パンはカフェの為に作ってるようでなかったけど、食パンを含めいくつか購入。
メディアで話題になったらしい「王様のクリームパン」も購入。

 購入したパン

ここまで来たら、これまた行ってみたかった「クラフトカフェ」へ
マップを見ながら走ったのだけど、武蔵野線周辺は坂が多く(トレーニングになるから良いけど)行き止まりで畑だったり、産業道路に出れば良いんだけど、第二産業道路なんてあるし、気付いたら同じ道に戻ってたり(笑)

何とか到着し、念願のかき氷🍧
コーヒーキャラメルとキャラメルオーレと迷ったけど、コーヒーにした。

見えないけど中にコーヒーゼリー入り 

暑い中走り回ってのかき氷は美味なり✨
ただ山盛りかき氷は食べにくいし、こぼすし…
店内もあまり落ち着かないので食べたらさっさと撤収。
次回はフルーツ系にしてみよう。

店を出たら天気雨で、念のためにバッグとパンはビニール袋で包んだけど、すぐに止みました。
途中の公園で一休みして、購入したパンを食べた。

 枝豆塩パン

走行距離測ったら22キロでした。
大したことないかな?

それでも運動したって事にして、ジムは風呂のみ。
本当はもう少し早く行きたいんだけど、混んでるのよね〜
って事で、そろそろ空いてる時間&レッスン参加の方々に会わないで済む時間帯を狙って行って来ました。
地元ジム風呂は先週の木曜日以来だわ。

2016年8月1日(月)

八月の空

Posted by nei at 19:37 / Category: 風景 / 0 Comments

時折雨マークの天気予報だけど、濡れたら濡れたでいいやと自転車通勤。
午後空が黒くなって稲光が見えて雷も鳴ったけど、会社近辺は少しぽつっと降っただけで、行きも帰りも大丈夫でした。

左上朝の通勤時
左下昼頃の青空と雲
右上今にも降り出しそうな黒い空
右下帰宅時不思議な雲

夏の空は本当に楽しい! 

明日は曇りマークだけど、今日より気温は高そうです。

会社帰りに買い物して、帰宅して夕飯の下拵えして、麗と杏にご飯あげて、足りないもの買いに別のスーパー行って…
何だかあっという間に時間が過ぎてしまうわ。